人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お祝い
仕事で向かいに座ってるお姉さんが
入籍されたのでお祝いをあげました。
魔女の宅急便の黒猫 ジジのカレンダーと
ルピシアのWeddingという紅茶葉です。

紅茶は自分の理想とtanukiの後押しで決め、
カレンダーはロフトへ行って、
フライパンやらエプロンやら
ティーポット等を見て迷っている中、
猫好きなのを思い出して
キャラクターグッズの中で
一番デキの良さそうのをチョイスしました。

値段は些細なものですが、
思いの他喜んで頂けたようで何よりです。
ε-(´∀`*)ホッ

日本では不吉がられる黒猫ですけども



こちらのサイトによると海外ではラッキーらしいです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

<以下一部抜粋>
自宅の玄関先に見知らぬ黒猫がいたら、繁栄がもたらされる (スコットランド)
黒猫が住みついたら、幸運がやってくる (アメリカ、イングランド)
黒猫が道を渡ったり、自宅に入ってきたら、大変縁起が良い (イングランド)
結婚祝いに黒猫を送ると、新婦に幸せが訪れる (イングランド)
<以上いいトコ取り>

ちゃんと知らなかったとは言え、
海外から来た紅茶と、海外の結婚にまつわる縁起物
(特にイギリス辺りとか?)で
ちゃんとまとまってて、なかなか良いんじゃな~い?と
一人で悦に入っております(;´∀`)
by canis-major | 2006-11-06 23:09 | 日記。