人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長距離散歩
上野へ行ってきました。
ちょうど今朝無くなった あおさ海苔 を補充しにアメ横へ。
その後、線路の反対側へ出て
浅草方面へ向かう大きな通りを延々と散歩。
(道の名前忘れました・・・Mapionにも出てなかった orz)

菊屋橋交差点を左折して合羽橋の道具街へ。
合羽橋サイコー!調理道具が置いてあるお店が軒を連ねていて面白い!
鍋、釜、包丁、お皿等台所用品から
シンク、看板、のぼりに食品サンプル等業務用のモノまで。
どらやきや玉子焼きに押す焼印なんかは
どの店に入っても置いてある勢いでした。

まぁ、散々見たけど料理とかしないんですけどね・・・(´・ω・)

来週上京してくる従兄弟のお土産に、
食品サンプルやさんで売っていた
小さなチョコレートケーキのストラップを買ってみました。

合羽橋の通りを抜けた後、再び浅草方面へ。

途中、モンブランというレストランで遅い昼食。(15時!?)
ステーキよりもハンバーグが美味しかったですヨ。

長距離散歩_c0052997_0242866.jpg16時半頃お店を出て
浅草の仲見世通りへ。

雷おこしを試食して、
焼きたての人形焼を食べ、
揚げたての揚げ饅頭を食べ、
お土産やさんと出店の商品を
散策しながら往復。

家のお土産に
雷おこしと人形焼を買って、
それらを背負っていたリュックに入れたら重たくて、
肩こりのせいで頭痛くしながら帰ってきました。_| ̄|○



合羽橋の道具街面白かったし
出来立てのお菓子も美味しかったし
携帯のカメラも結構きれいに取れて満足。ヽ(´ー`)ノ
by canis-major | 2005-11-12 23:52 | 日記。