R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:運動 ( 17 ) タグの人気記事

昨日も今日も
自転車乗ってきました。
昨日は
家~池袋~神楽坂~新宿~池袋を通って帰宅。(約20km強)
今日は、家~池袋 の往復。(約15km)

元々、今日は試しに洗車しかしないつもりだったのに
昨日池袋で「購入一ヶ月無料メンテナンス」をしてもらい
新宿まで行った帰りに後ろ側のギアが勝手に変速して
調子悪かったので、洗車した後に再び調整してもらいに行ったのです。

昨日も今日もお金は無いのに自転車屋さんをいろいろ物色してきました。
ちゃんと移動距離を確認したいので
給料入ったらサイクルコンピュータ(サイコン)を買ってみようかと思います。

走行距離の目標を平和島辺りに置いて
ちょっとずつ距離を伸ばし東京23区内をいろいろ行ってみようと計画中。。。
それまでにパンク修理とかメンテナンスも自力でできるようにならないと。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-09 21:44 | 日記。

最近の楽しみ適わず
NHKで夜中にやっていたアニメ
「メジャー」が面白かったので見てました。
いつだかの再放送(リトルリーグ編)も見てて
面白いと思って食いついたのですが
見たいと思って気になったまま
連載も単行本も見てないままでした。

放送は深夜2時からで、
さすがに翌日の仕事に響くからビデオに録ってたのですが
昨日の放送分が最初の15分くらいで終わってた。。。
最終回丸ごと見れませんでした。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-19 23:03 | テレビトカ

暑いので
通勤途中の涼しげな景色をどうぞ。
c0052997_20525019.jpg

毎日自転車で途中の駅まで通ってます。
マピオンで測ったら7.7kmと出ました。
片道30分弱で、平均時速は15km/hてとこ。んー・・・
速さはまぁいいとして、
ここの所の晴天で毎朝30分近く肌が焼けてるのですよ。
お陰でだいぶ黒くなり、ちょっと健康的になりました。
肌を出している肩の所が白黒はっきりするくらいに。
焼けてるのは腕と顔くらいで
見えない所は真っ白です。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-16 21:04 | 日記。

あっつい!!
今日も自転車で東池袋まで20分
そこから電車で約15分。

仕事場近くの駅に着き、コンビニ前の日向で
ダラダラ汗を噴出しながらタバコを吸って
ボーっとしてたら本当に頭がボーっとなりクラクラと…

群馬の館林では40度を超え、埼玉では線路がゆがみ
松本城の植木が枯れ始めるほどの暑さ。

今少し頭痛がしていて、
これから寝て朝になっても治ってなかったら
明日はさすがに電車で行くかな。

もう少し湿度が下がってくれるだけでも
だいぶ過ごし易くなると思うんですが
この高温多湿な気候は
もうちょっとどうにかならないもんかしら…?
[PR]
by canis-major | 2007-08-15 22:59 | 日記。

今日から4月
ということでエイプリルフールです。
何もありませんでしたが・・・

毎月1日の映画の日が日曜日
見たい映画もいくつかあって
桜も満開で朝からいい天気。

本日結婚式を挙げられた方、おめでとうございます。
心配されていた天気も、
予報や昨日の雨がウソのように気持ちよく晴れて
他人事ながら安心しました。

さて、中途半端にうまくまとめた(?)ところで
これからどこかへ桜を見がてら散歩へ行ってきます。
[PR]
by canis-major | 2007-04-01 12:36 | 日記。

ちょっと心配になってきた
最近仕事の昼食時間が決められてしまってからというもの
11時半に外へ出て
「夕方まで持ち越さねば!」と思い大量に食べ
家へ帰ってから寝るまでに数時間しかないのに
ちょっとした空腹を満たすためにやっぱり食べてしまう。
そんな生活をしてたらね、そりゃ太りますよ!

なので決めました。昨日。節食します。

お昼は極力バランスよく、ドカ食い、食い溜め禁止。
夜はお腹が空いてたら、まず豆乳でも飲んで
30分くらいしてから空腹加減を伺って、
油っ濃くない(できたら野菜のみ)をちょっとだけ食べるようにします。

本当はもっとちゃんと運動したら良いんだろうけど
それも機会や場所が無いとなかなかねぇ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-03-26 23:28 | 日記。

趣味の一日
午前中に「遅刻した!」と思って飛び起きたのが8時半過ぎ。
今日は日曜なので遅刻は関係ないのにね(;´∀`)

その後、金曜日に同僚から借りたPS2のソフト
planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~を一気にプレイ。
サウンドノベル系の読み物ゲームですが
選択肢は一切なくエンディングはひとつだけ。
それはもうゲームではなくテレビで見る絵付きライトノベルです。

事前情報は何も無くプレイしたのですが結構面白くて
中盤やラストでウルウルしながらやってました。
途中に休憩を入れつつ約5時間で終わりました。

一息ついて、今度は電動ガンのメンテです。
事前に充電しなおしておいたバッテリーをガンに繋いで試し撃ち。
数発空撃ちしたら動かなくなって、中を開けたら
ヒューズが切れてて、それ以上何もできずに終了(;´Д`)
明日の仕事帰りに秋葉へ行って
換えのヒューズも予備を含めていくつか買ってきます。(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-02-18 18:51 | 日記。

ケータイ止まってた・・・
今朝から全く気付かず、
昼前に天気予報でも見ようかと
ネットにつなげようと思って
ボタンを押して気付きました(;´Д`)

朝から使った機能といえば
通勤中に音楽を聴いたくらいで
昨日は普通にメールが送れてたから
全く気にしてなかったのもいけないんだけどね・・・(´・ω・`)

仕事の都合で口座が変わってから
今まで一度も入金なんてしてなかったからなぁ・・・
今まで使えてた方がちょっと不思議なくらいですヨ。。。

天気予報では一言も聞かなかった気がする雨の中
仕事帰りにSoftbankショップに寄ってちゃんと支払ってきました。

またいつ変わる事になるかわからないけど
引き落とし口座変えないと(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-11-15 22:29 | 日記。

カンパンと水貰った
うちの仕事場の入ってるビルで今日
避難訓練がありました。

なんでこんな時期なのか良くわからないけど・・・

三十うん階のフロアの人が一同にして
狭い広場に大集合してました。
外人さんまでも・・・

近くに煙体験のテントも建てられてて、
煙はあの人も経験したバニラの匂い
(フレーム上部[119]の9月11日の記事参照)
出た所でカンパンと1リットルのVolvicをくれました。


しかし、34階から30回まで階段で
そこから下はエレベーターで降りるのって
本当に訓練になるんだろうか・・・?
設定では火が出た階は12階で、エレベーターなんて乗ったら
確実に蒸し焼きになります。
それよりエレベーター動いてないだろうし・・・
こんな機会でもないとやらないだろうから
34階から3階まで階段で降りてみたかったなぁ(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-11-09 23:34 | 日記。

土日ヒマー
明日明後日のの土日は
何の予定も入っておりません。

何して遊ぶかなぁ・・・・
いくらFF5買ったからって、
一日中ポータブルゲーム抱えて家にいるのも・・・ねぇ

気が向いたら久しぶりに半身浴でもするかなぁ・・・
上野へ行ってアメ横散策兼ミニ四駆物色でもしようか
池袋で先日無くしたストラップの代用品を探そうか
板橋のラウンド1へ行ってイロイロ打ち放してこようか
先週やらなかったCDの取り込み作業をしようか
FreeMotionの勉強をしようか

思い当たることはいっぱいあるけど
どれもやらないで、ずっとテレビの前で
DS抱えてるんだろうなぁ_| ̄|○ il||li

少しは自分を磨かないと・・・
[PR]
by canis-major | 2006-10-13 23:37 | 日記。