R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:通勤 ( 80 ) タグの人気記事

お疲れ中。
トラブル対応とかその他電話対応とか情報整理とか
連日の午前様帰宅でちょっとへばってますが
何とか生きてます。

朝8時半に出社で7時には家を出るので
起きるのは5時半から6時くらい。
寝てシャワーを浴びるために家に帰っていますが
正直、朝寝坊したらどうしよう・・・?という不安が先にたって
家に帰って寝るのが怖いです。

仕事場にいると時間が経つのが早くて
精神と時の部屋みたいです。
まったく強くなりませんが。。。
本物の精神と時の部屋があるならば
今はぐっすり寝てネットとゲームしながらボーっと過ごしたい。
やっぱり強くはなりませんが。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-27 23:59 | 日記。

午前様
仕事から帰ってきたら午前様(五七五)

久しぶりか初めてかわからないけど
残業して帰ったら午前様になることがしばらく続きそうです。

もうね、デスクに座って22時過ぎると
1時間かけて帰るのが面倒になってくるんです。
それでも電車があるうちは帰りますが
そう遠くないうちに泊り込みになることもあると思います。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-18 01:00 | 日記。

損した気分
いつもと同じ時間に起きて
いつもと同じように会社に行き
帰っていつもと同じ時間には寝るのに
会社の滞在時間が長いと損した気分になるのは何でだろう・・・?

早く仕事が終わって家に帰って同じ時間に寝る。
家ではボーっと過ごすだけなのに。
会社での仕事は充実してて職場がいやなわけでもないのに
なんだか損した気分になる。。。

そんな残業が続いた夜に思ったこと。
まだ火曜日なのになぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-16 23:51 | 日記。

乗り放題?
朝駅に行くと改札口に立て札が。
首都圏各地で自動改札が使えなくなっていたらしいです。

池袋で降りるときも乗るときも定期もSuicaも出さずに
顔パス状態。

なんか偉くなったような珍しいことに遭遇してちょっとうれしい半分。
止まったエスカレーターを階段代わりに歩くような変な気持ち悪さ半分。

帰りはちゃんと直ってました。
池袋から乗る電車は人身事故があったとかで
大幅に遅れてましたけど。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-12 23:46 | 日記。

早起き過ぎ!
昨日銀座の会社へ寄って帰る途中
営業さん3人とご飯を食べることになって陳麻飯へ行き
ビールを2杯とおつまみたくさんと麻婆飯と坦々麺と・・・
なんかいろいろご馳走になってほろ酔いで帰ってきました。

これで明日寝坊なんかしようもんなら
2度とただ飯にはありつけねぇ!みたいな感じで
起きる時間を気にしながら寝たのです。

ふと目が醒めて外の暗さに今日も天気がよくないのかぁなんて思いながら
いつものようにテレビをつけると誰かが歌を歌ってました。
画面左上にあるはずの時計も出てなくて
チャンネルが違うのかと思ってとりあえずNHKに変えてみると
3:38の文字。。。

見なかったことにして二度寝決め込みました。
うたた寝してたらあっという間にいつも起きる時間で
昼間は仕事の暇さも手伝って一日中眠かった・・・
昨夜から得したような損したような不思議な感じ。
[PR]
by canis-major | 2007-10-10 22:28 | 日記。

甘酸っぱい芳醇なかほり
excelの勉強をちょっとだけして
猫とじゃれつつゲーム三昧。外は雨。
昨日は一日中引きこもってました。

昨日も今日も少し肌寒いくらいの涼しさだったせいか
今日家を出て駅へ行くまで、
駅を降りて会社へ辿り着くまで、
銀座の駅から会社まで。
そこいらじゅうでキンモクセイの匂いがどこからともなく
一日中鼻につくほど香ってました。

去年の今頃は、六本木一丁目の駅周辺で仕事をしていて
歩道橋の所で綺麗に咲いた黄色い小さなキンモクセイを
写真に撮るか散々迷った挙句、出社と喫煙時間に負けて
素通りしてたことを思い出しました・・・

今年は機会があったら撮ろうと思います。
六本木までは行かないけどこれだけ香ってるんだから
どこかで撮れると安易な考えで。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-09 23:37 | 日記。

不運の後の幸運
とにかくこの一週間は不運続きでした。
自転車をメンテナンスに持っていったら
ギアから変な音がなるようになり、
PCはデータが壊れて起動不可。

昨日は昨日で朝から大雨。帰りには晴れ。
仕事帰りに誘われて池袋の松屋でご飯。
食べてまっすぐ、ウトウトしながら帰るとき地元の駅で気がついた。
松屋に傘を忘れてきた・・・
すでに地元の駅だし明日行こうと家に帰り
わざわざ仕事前に乗り換えるだけの池袋駅を出て
お店に行ったらすでに消息不明。。。
折り畳みの傘で行けばよかった。。。

と落ち込んでいた今日。
自分ともう一人しか居ない所で鳴る内線電話。
「8月の公休足りてないから明日休みで良いよ。」
思いがけない4連休!
一人旅とか行きたいところですが
PCも自転車も直さないと・・・お金もないし・・・

明日の天気を確認し、
一日早く週末気分で家に帰り、
PC放ったらかしで自転車を自力で直しました。
明日のサイクリングのために・・・お金もないし・・・
[PR]
by canis-major | 2007-09-13 23:59 | 日記。

台風です。
仕事から帰るまでは何とか持ちこたえてもらえましたが、
今、外は暴風雨。
まだ暴風圏内にも入ってないのに・・・

台風の移動速度は上がったもののそれでもまだゆっくりで
明日の朝までずっと暴風雨だったらどうなるんだろ・・・?
電車が止まるほど酷くなったら
どうやって仕事行けば良いのかわかりません。
[PR]
by canis-major | 2007-09-06 22:52 | 出来事

台風間近
台風9号が近づいているせいで
通り雨の様に雨雲が通り過ぎるのか
局地的集中豪雨が凄いことになってます。

朝、家から駅までの自転車に乗ってる間に降り出し
傘は差したけどハンドルを持つ腕がビッショリ。
水平になってた手の甲に水溜りができてた。

昼、12時過ぎ。
雨が降りそうだったので近場のラーメン屋まで行って
熱い味噌ラーメンで舌を火傷しながら大急ぎで昼食を食べ
コンビニの前(屋根付き)で煙草を1本吸ってる間にバラバラバラ・・・
幸い道が水玉くらいの跡を残して止んだ隙に
店内でコーヒー買って外に出ようとしたら、すでに豪雨。
ちょっと小降りになったところで濡れながら戻り、
10分後に外を見たら完全に止んで晴れ間まで出てた。。。

夜、MP3を聞きながら。
地元駅のホームから改札へ行く間に
イヤフォン越しに聞こえる屋根を打つ雨音。
一瞬だけ降ってすぐ小降りになったけど
改札で久しぶりに会った夏休み明けの小学校の恩師は
「いやー参ったよ、急に降ってきて」と傘を持ってるのにズブ濡れ。。。

中途半端に強く降るくらいなら
一日中シトシト降っててもらったほうがどれだけ気楽な事か・・・

明日、明後日は関東近辺に接近、上陸するらしいので
通勤、通学、お住まいの方はお互い気をつけましょう。。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-05 23:03 | 日記。

変な朝
地元の駅から池袋へ出る電車の中では
CDをMP3に変換した音楽を聴いています。
他人の音漏れが気になる自分は
周りの音も聞こえるくらいの極力小さい音でBGM的に。

静かな電車の中では
他人の漏れた音楽も聞こえたります。
今朝、池袋に着く直前、隣に立った女性のイヤフォンからうっすらと
「まだまだいくよ~っ!」という声が聞こえ、「なんだ!?」と思ったら
「巫女みこナース(元は18禁ゲームらしい)」だった・・・
知らない人だったらテクノっぽく聞こえたのかもしれないけど
ネットで知っていた自分には。。。

俗に言う腐女子(らしき人)を目の当たりにして
ちょっとビクビクしながらも今日のブログのネタにしようと決め、
池袋に着いて改札を出たところで目にしたのは
駅周辺の地図を見ていた緑色のTシャツを着た男性。

何気なく目に入ってきたその男性のTシャツには
千社札に使われるような江戸文字っぽいフォントの黒字で
でかでかと「成増」とだけ書いてあった・・・
なんなんだあのTシャツ・・・どこで売ってるんだろう?
売ってる所だけでも見てみたい。
買うなら誰かにあげてみたい。。。
買わないけど。

めざましテレビの週末占いランキングが1位でした。
お金をかけずにネタができた事で
もう週末分の幸運を使い切った気がしてます。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-31 23:59 | 日記。