R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:気になる ( 92 ) タグの人気記事

26年お疲れ様でした。
仕事帰りにスーパーへ寄り、その帰り道
近所にある24時間営業のファミレスの窓全てに
カーテンが下りていて、なんだろう?と思い
入り口の外から中をのぞいたら
レジの下にあるショーウィンドのの中の
ケーキとかお菓子とかがモヌケノカラ。

入り口にあった張り紙に

「10月19日24時を持ちまして閉店とさせていただきます。
 26年間長い間ご利用いただきありがとうございました。」

と言う内容の文面があってちょっとショック・・・

最近行ったのはいつだか思い出せないくらい利用頻度は低かったけど
いつもそこにオレンジ色の看板で堂々と建っていたファミレスが
突然無くなってしまって、そこに何ができるのかちょっと期待もありますが
やっぱり今は残念な気持ちが大きいです。

こちらこそ26年間、そこにあってくれてありがとうございました。
[PR]
by canis-major | 2007-10-20 14:51 | 日記。

お昼に食べたラーメンで
久しぶりにゆっくりお昼が取れたので
会社の近所のラーメン屋さんに行ったのです。
テーブル二つ、カウンター5席のこじんまりとしたラーメン屋さん。
昭和がそのまま残ったような感じのお店。
色褪せかけたお店の記事らしき雑誌の記事が壁にかけてある。
その辺もまた昭和ちっく。

ものすごい量のメニューの中から今日選んだのは
塩タンタンメン。
以前定食を2回、タンメンを1回食べてどれもそれなりに満足し、
今回は今まで食べたこと無いモノをチョイス。

塩ラーメンにキャベツとラー油の赤味がのっていて
「コレが塩タンタンメンです」と言われれば
「はいそうですか、初めて見ました」と言った説得力のある見かけ。

納得して完食。普通に美味しかった。
ちょっと物足らない気もしたけど、満腹中枢の働きが鈍かっただけで
お店を出て会社で一服してる間に苦しさが・・・
あと、上あごも思いっきり火傷していて未だにジンジンする。。。

そのお店にあった「オロチョンラーメン」なるものが
行く度に、メニューを見る度に、看板をみても気になるのに
どうしても店内で頼む勇気が沸きません。
名前もそこで初めて見て、想像もできない未知のシロモノ。
[PR]
by canis-major | 2007-10-19 00:59 | お仕事ランチ

甘酸っぱい芳醇なかほり
excelの勉強をちょっとだけして
猫とじゃれつつゲーム三昧。外は雨。
昨日は一日中引きこもってました。

昨日も今日も少し肌寒いくらいの涼しさだったせいか
今日家を出て駅へ行くまで、
駅を降りて会社へ辿り着くまで、
銀座の駅から会社まで。
そこいらじゅうでキンモクセイの匂いがどこからともなく
一日中鼻につくほど香ってました。

去年の今頃は、六本木一丁目の駅周辺で仕事をしていて
歩道橋の所で綺麗に咲いた黄色い小さなキンモクセイを
写真に撮るか散々迷った挙句、出社と喫煙時間に負けて
素通りしてたことを思い出しました・・・

今年は機会があったら撮ろうと思います。
六本木までは行かないけどこれだけ香ってるんだから
どこかで撮れると安易な考えで。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-09 23:37 | 日記。

忘れてた・・・
最近ちゃんとテレビを見れてません。
なので、「気になるCM 07年09月」は
真に勝手ながらお休みとさせていただきます。

見るならもっとちゃんとテレビを見ないと・・・
あと、できるだけ気になったCMをメモしておこうと思います。
[PR]
by canis-major | 2007-10-03 21:11 | 日記。

最近ちょっと・・・
サボり癖が目立ちすぎです。このブログ。
週末にいろいろ買ったのに何も報告できてなかったりします。。。

てことで最近買ったものをまとめて報告。
猫じゃらし(猫用おもちゃ)
ねこたもねこじも物凄い食いつき様。面白いように釣れます。
よつばと!(7巻)
よつばと牛乳と牧場と糸電話。
よつば(フィギュア)
おまけ以外では初めて買ったフィギュア。
リボルテックで全部の関節が可動!リボルテックすげー!
サイクルコンピュータ(CATEYE CC-CD200N)
一分間のペダルを漕いだ回数も速度も距離も計れる優れもの。
設定がよくわからず各数値が曖昧・・・
やさぐれぱんだ(白)
渋谷のTSUTAYAで購入。やっと両方揃った!擬人化コワイ・・・
ぷちぷち(水色)
ちょっと前に話題になった
エアパッキンを何度も潰せる感触のおもちゃ。正直微妙。

なんか、お金の無かった反動か、憂さを晴らすかのように
細々した物を買い過ぎな気がします。
もう少し財布の紐を締めないと、また月末にしんどい思いをするのに。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-01 23:44 | 日記。

最近気になっているモノ。
iGoogle
検索でおなじみgoogleのサービス。
自分で好きなガジェットを選んで組み合わせて好きなように作れます。
タブメニューでニュースだけとかゲームだけとか色々やってみたい。。。

ネコジルシ
ネコ専門のポータルサイト。
猫好きで興味のある人はぜひ。

猫鍋
子猫が土鍋に入ってる動画や画像。Youtubeで流れてました。
寝てるだけで可愛いんだけど、妄想が過ぎるとちょっと怖いです。

初音ミク
自分で歌詞、音程、音量、その他いろいろ打ち込んで
歌を歌わせられる「ボーカロイド」ソフト。
ニコニコ動画とかで検索すると山ほど出てきます。ちょっと欲しいかも。。。

新型PSPとFF7CC
9/13に発売になったソフト。と同梱されたハード。
旧型よりも性能が良くなってて、しかもFF7の新作もできるとなっては買わなければ!
とは思うものの、他にやりたいソフトがあんまり無いので悩み中。。。
そういえばポーションもまた発売されているみたいだけど見てないな・・・

シレンとチョコボとサクラ大戦
シレン、チョコボがWii、サクラがDS。
どれもダンジョン探索型の同じジャンルのゲーム。
不思議なダンジョン系は上手ではないけどどれもやりたい。
しかし同時に進行するにはゲームの内容で混乱しそう。。。
なぜこのタイミングで同系ゲームがまとめて出るのかがちょっとナゾです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-16 23:26 | 日記。

台風一過
南関東地方、今朝もやっぱり暴風雨。
所々電車も運転見合わせの中、今日はバスで駅まで行きました。
午後から晴れると聞いていたので傘はちゃんと折りたたみ。
10時過ぎには雨も上がって濡れたアスファルトも乾きだし
所々に残った、まだ元気に青々とした銀杏の葉っぱ。
それだけ一晩中の風雨が強かったって事か。

帰る頃には翌日の晴れと猛暑の戻りを予感させる
空が真っ赤になるくらいの夕焼け。
明日は洗車かお出かけか?

台風9号、衰えながらもまだまだ猛威を振るって北上中。
通り過ぎた地方の方も、これからの地方の方も
二次災害にはお気をつけください。

それにしても、
今年の台風5号は『ウサギ』(命名:日本 由来:ウサギ座)だし、
各地の言葉で淡水魚、蝶、花、海峡etc。
アジアの名称はどんな名前だかもわからないくらい
驚くほどに浸透してないのはなんででしょう?
[PR]
by canis-major | 2007-09-07 23:11 | 日記。

気になるCM 07年08月
8月はなんだか忙しくて
あまりテレビを見ていた記憶がありません。

日本民間放送連盟 CMのCM公式サイト(音が出ます))
相武紗季の出てるほう。
最後のカットで「失敗したー!」みたいな顔をしてるのが
可愛らしくて飽きずについつい見入ってしまいます。

AIXIA MiawMiaw商品サイト
キャットフードのCMです。
出てくる日本語は「ミャウミャウ」という商品名が一回だけ。
あとは猫の鳴き声と音楽だけで映像は猫だけ。というシンプルな作り。
あまり見かけないけど見るとものすごく癒されます。
[PR]
by canis-major | 2007-09-02 14:32 | テレビトカ

気になるCM 07年07月
初仕事、無事に出勤できました。
一ヶ月間内勤研修の予定が急な仕事が入ったようで
仕事場とお客様先を行ったり来たりになるようです。

さてCMです。
サントリー カクタスX商品サイト(音が出ます))
カクタスX(エックス)をカクタスメ(め)と読み上げるヨシダ君。
なんか自分がくだらないことを言う時のような
無理やりな読みですが嫌いじゃないです。
Flash風なCMとオロナミンC的な
色合いのラベルが怪しくて飲んでません。。。

中央酪農会議 牛乳に相談だ。 「ショッピング篇」
公式サイト(音が出ます))
学生の妄想CMを立て続けに打ち出してきた牛乳のCMが
妄想じゃなくなりました。
妄想じゃなくCGでもないぶん、
ウネウネカクカク動くお母さんがとても気持ち悪いです。。。
面白いけど。
話題性はあっても牛乳の宣伝効果はあるのかが謎です。。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-01 22:46 | テレビトカ

御茶ノ水へ行ってきます。
会社を退職する前から気になっていた
スペイン料理やさんがありまして
そこで仕事終わりに行ってみようということで行ってきます。

その前に池袋で
次の会社の入金用に口座開いたり
遊んだり遊んだり遊んだりしてから
参加してこようと思います。

明日からSoftBankの913SHが発売になったり
やさぐれぱんだのDVDが発売になっていたり
ビリヤードのキューで気になるのがあったりと
また魔王の誘惑につかまらないようにしないと・・・
[PR]
by canis-major | 2007-07-27 13:35 | 日記。