R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:健康 ( 59 ) タグの人気記事

なんとかまつり
立川の国立昭和記念公園へ行ってきました。
寝坊して到着が遅くなってしまって
レンタルサイクルで自転車が借りれなかったのでぼちぼち歩いてきました。。。

まぁ今回の目的はサイクリングではなくてコレ。
c0052997_11592019.jpg

「コスモスまつり」。何年か前にも行って今回が2度目。
c0052997_120027.jpg

コスモスだけじゃなくていろんな植物がたくさん咲いていてきれいでした。
その中でもなにより一番存在感があったのは、キンモクセイ。

都内でよく見る植木のようなキンモクセイと違って
1本丸々キンモクセイの大きな木。
c0052997_1262969.jpg

その木がそこいら中に立っていてそれぞれが満開。
大量のキンモクセイの大きな木を見るのも
その下に潜って観察するのも多分初体験です。
c0052997_1275658.jpg

覚え違いだったのか黄色い花だと思ってたのがオレンジ色でした・・・
どこを歩いていてもキンモクセイの香りが漂ってました。

今回はコスモスまつりと言うよりもキンモクセイまつりな感じでした。
[PR]
by canis-major | 2007-10-13 23:59 | 遊びに行ったよ。

昨日も今日も
自転車乗ってきました。
昨日は
家~池袋~神楽坂~新宿~池袋を通って帰宅。(約20km強)
今日は、家~池袋 の往復。(約15km)

元々、今日は試しに洗車しかしないつもりだったのに
昨日池袋で「購入一ヶ月無料メンテナンス」をしてもらい
新宿まで行った帰りに後ろ側のギアが勝手に変速して
調子悪かったので、洗車した後に再び調整してもらいに行ったのです。

昨日も今日もお金は無いのに自転車屋さんをいろいろ物色してきました。
ちゃんと移動距離を確認したいので
給料入ったらサイクルコンピュータ(サイコン)を買ってみようかと思います。

走行距離の目標を平和島辺りに置いて
ちょっとずつ距離を伸ばし東京23区内をいろいろ行ってみようと計画中。。。
それまでにパンク修理とかメンテナンスも自力でできるようにならないと。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-09 21:44 | 日記。

息抜き
仕事帰りに飲みに行きました。
勤務先近くの白木屋。

仕事、ガンダム、サバゲーの話が
ぐるぐる回って、ひょんな一言から話が飛んで、
なぜか自分に「湯沸かし」の称号が与えられました。

笑いすぎで、こめかみと頬の筋肉が痛かった
しかし翌日も仕事なのに、皆さんよく飲むわぁ・・・


酔っ払って午前様だったので
19日の18時頃書いてます。
[PR]
by canis-major | 2007-08-18 23:59 | 日記。

バテバテ
この暑いさなか
朝から自転車に乗って池袋へ行き
仕事ではエアコンがあまり効いてない感じの
プレハブで半日かけて軽作業。
夕方少し早く終わった勢いで池袋へ
新装開店した回転寿司を横目で見ながら
疲れてるのにビリヤード。
汗も引いた頃にまた池袋から自転車で帰宅
もちろん汗だく。。。

今日一日で、もう今月分の汗かききったよ!
そのぶん水分も取ったんですが・・・

かいた汗がうつむいた時にメガネに滴る
鬱陶しい季節です。。。
もうちょっと乾燥してたら気持ち良いのに・・・
[PR]
by canis-major | 2007-08-03 23:01 | 日記。

シラフの夜に
先週の金曜から
ビール、日本酒、焼酎、ビール、日本酒、ビールと
何かしらのお酒を連日飲んで4日間。

量もそんなに飲んでないし
ほろ酔いだったりちょっとフラフラだったりしたけど
二日酔いになることもなく無事に過ごしてます。
4日立て続けに飲んだのは初めてかも。

しかも最近好きなシャンディーガフとか
モスコミュールとかのカクテルも無しで。。。

外ではもちろん、よっぽど気が向かないと
家でも一人じゃ滅多に飲まないけど
実は元々結構飲める口です。
どんだけ呑んでフラフラになっても顔に出ないのが心配の種です・・・
[PR]
by canis-major | 2007-07-10 23:01 | 日記。

リバウンドの予感
5月から2ヶ月かけて落とした体重
74kg→68kgの6kg。
最大ふり幅8.2kg(76kg→67.8kg)

ここのところ68kgをキープしていた体重が
この金土日の3日間で2kgも戻りました。

金曜日、恩師とジョッキ2杯日本酒約2合
から揚げ、シーザーサラダ、豆腐。
その後に酔った勢いでマックでセットなんか買って
家で食べてばったり寝てるし。。。

土曜日は昼から鯵のにぎり6カンと巻き寿司を大量に食べ
その後そうめん料理のフルコース。

日曜日、朝からサラダとうどんのセットを食べて
午後は法事。おいしい蕎麦屋で懐石料理風なコースを食べ、
家に戻ってサラダとキムチと缶ビール。

そら体重も戻りますわな・・・
このままの勢いで食べると
生涯初の体重記録をマークすることになりかねないので
明日から夕飯は今まで以上に控えて気をつけて
空腹は水分と睡眠でごまかすことにします。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-08 23:47 | 日記。

火の無い朝
朝起きて
トイレへ行った後、シャワーを浴びるのが
毎日のルーチンなのですが、
今日は朝起きて
トイレへ行った後シャワーを浴びようと思って
ガスの栓をひねってもガスがつきませんでした。

以前にも
1階の仕事場でガスが止まるスイッチが入って
2階にガスが供給されないことはあったので
「またか」と思う程度で心配はなかったのですが
朝の忙しい時間で、復旧するのを待つ間もなく
仕方なく真水の温度で頭を洗ったのですが
ここ何日かの蒸し暑さに比べて
今朝の気温の低さったら!風邪引くかと思ったわ!

まぁ、何事も無くこの時間まで過ごせてるので
体調を崩すなんて微塵も感じられません。
今日も元気で何よりです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-04 23:19 | 日記。

腿裏筋肉痛中
昨日も書いたように
自転車の調子が悪くてペダルを繋ぐ軸が
ガキンガキンと抜けるので自転車のこぎ方が、
足を踏み込むのではなくて
前後にスライドさせるようなヘンなこぎ方になっています。

で、昨日はギアを直した時に家の近所の一角を
ぐるっとひと周りしただけなので
仕事中に気づいた腿の裏の筋肉痛は・・・・(;゚Д゚)
土曜日のものか!?
家から駅まで往復して池袋をフラフラ歩いただけで?
しかも翌日じゃなくて翌々日!?

昨日ギアを直した時の姿勢がいつもしない格好だったので
それでだと信じたひ・・・(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-05-14 22:59 | 日記。

はしごビリヤード
平日に、行きたいと思っても
なかなか行けないビリヤード。
その鬱憤を晴らすかのように
今日は2件はしごして来ました。

お昼過ぎに池袋に着き
やすべえでつけ麺を食べ
近くのBAGUS池袋店で2時間。
その後ABC-martでちょっとだけ靴を見て
夕飯に焼き鳥。
食後に駅で母の日用にflavorのシフォンケーキを買い
2件目のロサへ。
BAGUS2時間、ロサ1時間で合計3時間。
首が痛いのが原因なのかなんだか全く集中できず
3時間やってもほとんど玉がポケットに落ちずに
余計にストレス溜まったような気がします・・・_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2007-05-12 23:43 | 遊びに行ったよ。

首が痛いです
今日の午前中くらいからずっと。
普通にしているぶんにはまぁそれ程でもないのですが
首を右にかしげると激痛が走ります。
仕事場で泣き言を言うくらいに首の右側が痛いのです。

普段の姿勢の悪さなのか
ただ寝違えただけなのかわかりませんが
ラブでも塗って一晩様子を見てみます。
明日の朝も痛くてどうしようもなさそうだったら
会社を遅刻する覚悟で
朝から久しぶりの整体でも行ってみようと思います。
怒られるんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-05-09 21:36 | 日記。