R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:住み着いた猫 ( 36 ) タグの人気記事

最近ちょっと・・・
サボり癖が目立ちすぎです。このブログ。
週末にいろいろ買ったのに何も報告できてなかったりします。。。

てことで最近買ったものをまとめて報告。
猫じゃらし(猫用おもちゃ)
ねこたもねこじも物凄い食いつき様。面白いように釣れます。
よつばと!(7巻)
よつばと牛乳と牧場と糸電話。
よつば(フィギュア)
おまけ以外では初めて買ったフィギュア。
リボルテックで全部の関節が可動!リボルテックすげー!
サイクルコンピュータ(CATEYE CC-CD200N)
一分間のペダルを漕いだ回数も速度も距離も計れる優れもの。
設定がよくわからず各数値が曖昧・・・
やさぐれぱんだ(白)
渋谷のTSUTAYAで購入。やっと両方揃った!擬人化コワイ・・・
ぷちぷち(水色)
ちょっと前に話題になった
エアパッキンを何度も潰せる感触のおもちゃ。正直微妙。

なんか、お金の無かった反動か、憂さを晴らすかのように
細々した物を買い過ぎな気がします。
もう少し財布の紐を締めないと、また月末にしんどい思いをするのに。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-01 23:44 | 日記。

絡みつくねこたろう
昨夜から何故かねこたが執拗に絡んできます。
自転車直してても近くをウロウロ。

そんなねこたろうの近況報告。
c0052997_2113327.jpg

夏も終わったのにダレてるのか、ただのごろ寝か・・・
寝てる姿としては、スポーツメーカーのアレみたいです。。。

スポーツメーカーのアレ↓
c0052997_2114542.jpg
明らかに太いです。。。

見えない所に行こうとすると足音を聞きつけて
走ってきては「にゃ-」と鳴くだけ。
ご飯なのか水なのか撫でてほしいのか、猫の言葉がわからないので
時間があるときは一通りこなして落ち着くのを待ちます。
逆に時間が無い朝は
スーツ着ててもお構いなしで足に毛をつけてくる猫を
さらにお構いなしで準備します。。。
時間があっても無くても怖いのは、階段でも足元に絡みついてくること。
自分以外の家族にはあまりやらないようだけど
いつか階段落ちしそうでちょっと怖いです。
[PR]
by canis-major | 2007-09-14 21:22 | 猫たち。

今日のねこたち
昨夜カリカリが切れまして
今日仕事帰りにスーパーへ寄って買ってきました。
今日の昼間はネコ缶を開けてもらったらしい。

で、玄関開けたら
自転車をしまうよりも早くねこたがお出迎え。
続いてねこじもお出迎え。「メシよこせ!」と言わんばかりに・・・

袋を開け、皿に入れようと思ったら
ねこじが座ってこちらを見てるのが
ちょっと可愛げだったので、しばしおあずけ。
そしたらねこたも続けて見上げた。
「待ってました!」と言わんばかりに携帯で撮りました。
c0052997_23454236.jpg
上がねこたで、下がねこじです。
ねこじの顔から下がフグみたい。。。

More
[PR]
by canis-major | 2007-08-30 23:50 | 猫たち。

今朝の猫
久しぶりの猫画像です。
c0052997_21254026.jpg

ねこたの最近のお気に入りの場所で寝ているねこじに、
ねこたがそっと忍び寄り・・・
c0052997_21264986.jpg

首筋に攻撃!
寝起きで機嫌の悪いねこじにゲシゲシ蹴られながらも
自分の定位置は守り通してました。

仕事から帰った時はまたねこじが占拠してましたが。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-19 21:33 | 日記。

とんでもなく眠いです
昨夜、首が痛くて寝たのは23時半くらい。
暑さと首の痛みと嫌な夢を見て目が覚めたのが朝の4時(;゚Д゚)

とりあえず、テレビをつけてみたものの
うちのデフォルトチャンネルであるフジテレビでやってたのは
テレビ寺子屋(;´Д`)

うつらうつらしながらもなんとなく聞いていたら
テレビの音に混じって猫の鳴き声が・・・
しかもずっと鳴いている。
昨夜は少し暑かったので廊下のドアを開けてあったせいで
部屋に猫が侵入し、何かを訴えたいらしくずっと鳴いてました。
別の部屋へ連れて行き、なでても水をあげても鳴きどおし、
2階からエサ皿のある1階の玄関へ抜けられる隙間も通ろうとせず
渋々玄関まで抱えて行き、エサの少し残った皿にかりかりを注ぎ足したら
ガツガツ食べてそのままどこかへ出かけていきました(;´Д`)

そんな事してる間に6時になり、1時間早い出勤準備をし
首が痛むので整体に行こうか迷ってるうちに7時を過ぎ
気が付いたらいつもの出発時間。。。
そのまま仕事へ行って普段となんら変わらないサイクルで
昼食を取り定時に退社して帰ってきました。
雨が降りそうだったので本屋にちょっとだけ寄って、ほぼまっすぐに。

その間一睡もしてないので、
この時間でももうすでに眠いのです(;´Д`)
さっさと寝てきます。明日寝坊しない為に。
って、また朝早く目が覚めたら悲しいわぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-10 21:50 | 日記。

祝 ご出産・・・?
最近めっきり記事にされていなかった猫たちですが
相変わらず元気にしております。
じつは、つい先日までねこたとねこじのお母ちゃんの
おなかがプックリ膨れていました。
ちょっと見づらいけどこんな感じで・・・
c0052997_2094839.jpg

それが数日前、仕事から帰って玄関でガラガラっと餌のお皿を鳴らした時に
やってきたお母ちゃんをふと見たら横に膨れてたお腹がちょっとスッキリ。
去年より1ヵ月半くらい早く子供を産んだようです。

おかあちゃんはねこたねこじの2匹とは違って
警戒心が強く、2階へ上がっても来なければ触らせてもくれないので
どこで産んだのか、子供をどこに置いているのかもわかりません。
もちろん何匹生まれたのかも・・・
両親はお母ちゃんが子猫を咥えて歩いてるのを見たらしいのですが・・・
[PR]
by canis-major | 2007-04-08 20:19 | 日記。

深夜の来訪者
昨夜、と言うか今日のど深夜。2時頃。
頭が痛くて眠れずに、痛さを紛らわすために
ご当地検定をやっていたら、「チーチーキーキー」と
ねずみの鳴き声が。。。

家の天井裏か部屋の戸袋にでもいるのかな?と思って
放っておいたんですが、しばらくするとその声が
部屋の中で鳴いているんじゃないかと思うくらいの大きさに。
ちょっと怖くなって起き上がって見回すも
戸袋は閉まってるし部屋の扉も閉まってる。
すると、部屋の外でゴトゴト音がして静かに・・・

恐る恐る開けてみるとトットット・・・と逃げる影二つ。
ねこたとねこじがネズミを咥えて廊下を超え階段を下りていきました。

階段の前まで行ってみると、父とバッタリ。
「ネズミ見せに来てたみたい」というと
「うち(の部屋の前)にも来てたよ」と。。。
見てあげられなかったけど、
ネズミ・・・どこで取ってきたんだろう(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-01-15 23:00 | 日記。

あしうらテディ
ネットで、犬猫の足の裏に
テディベアっぽいものが居ると見かけたので
さっそくねこじにも見せてもらいました。
c0052997_12441483.jpg
コレが肉球。
この写真をひっくり返して落書きをちょっと足すと・・・

続きを読む
[PR]
by canis-major | 2007-01-05 13:04 | 日記。

シンクロ!
久しぶりに猫の写真です。3枚。
c0052997_2059232.jpg
同じ格好で寝てます。
c0052997_2121915.jpg
ポーズと向きを変えても同じ格好です。
c0052997_2125880.jpg
最後は
何かの必殺技で、光線とか出そうな決めポーズ。

こんな感じでしっかり我が家に居座っております(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-12-16 22:08 | 日記。

ネコの宅急便
先日、Amazonのダンボールが猫のそそうで
ダメになってしまい、代わりに
宅急便で来た発泡スチロールの箱に
新聞紙を敷いておいたら猫が入ってくれました。

狭いのに2匹とも。
c0052997_2315394.jpg
ダンボールより壁が高くて
保温性もあって気に入ってもらえたみたいです。

2匹だとギュウギュウなんですが、
1匹だと見事すっぽり収まります。
c0052997_23174996.jpg


こんなお歳暮来たら怖いなぁ(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-11-05 23:25 | 日記。