R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:ホームページ ( 8 ) タグの人気記事

テレビに出てた
自分じゃなくてよく見に行くサイトの管理人さんで
「ぼく、オタリーマン」の作者のよしたにさん。

ちょっと前に発売されて3ヶ月で30万部も売れてんだ。
普通のサラリーマンが絵日記書いて
印税で3000万とかすごいなー。

自分の場合は
やってみなくちゃわかんないとか以前に
絵も描けなきゃ文才もこんな有様なんで
到底無理な話です。すごいなー。
[PR]
by canis-major | 2007-08-08 23:17 | テレビトカ

2度目の誕生日プレゼント
ってわけじゃないけど
今朝メールをチェックしていたら
IBMホームページビルダー11が
ソースネクストから半額で発売されたという記事を見て
仕事帰りに買ってみました。
バージョンアップ版で3600円。

新しく搭載されたCSS編集機能が気になってて
しばらくの間買おうか迷っていたんだけど
待ってて良かった(;´∀`)

まぁ実際何に使えるのかはわかりませんが・・・

さらにもうすぐきっと12とか出ちゃうんだろうなぁ(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-03-16 22:54 | 日記。

猫とフトンとなんとかかんとか
愛読しているのみねこさんのHP
Nomineko HP」が本になって発売されたので
仕事帰りに買ってきました。

本のタイトルは
「猫とフトンとゲームがあれば今日も明日も大丈夫」です。
長いです。タイトル。
愛称は「猫フトン」らしいです。

家に帰ってすぐに読破しましたヨ。
線が細くて、きれいでかわいらしい。
猫よりも擬人化されたMacに惹かれます(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-22 23:32 | 日記。

にわか喜び
今日はここ数日の曇ってジメジメなイヤな天気と打って変わって
朝からいい天気でした。

朝から自転車乗りまわして近所を走り回って
コンビニなんて行っちゃたりしてね(;´∀`)

これで梅雨も明けたかー!
と思ってお昼ご飯買って1時間ほどして帰り、
予定通り家でFlash作成に勤しんでたら
14時くらいに外は真っ暗になり、しばらくしたら
物凄い勢いで雨は降るは雷は鳴るはでとんでもない悪天候でした。


1時間くらいしたらすっかり止んでたけど
にわか雨とか夕立とかそんなかわいいものじゃなく
突発性集中豪雨ですよ。(;´Д`)

しかも天気予報見たらまた明日からも曇り空が続くそうで
まだ梅雨明けしてなかったのね・・・_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2006-07-15 23:01 | 日記。

FREE MOTION
昨日インストールしたFlash作成ソフトです。
今日1時間程いじったけどさっぱりわかりません(;´Д`)

他サイトにあるFlashを解析して改造までできる
そんな機能があるらしいけど
取り込み方すらわかりません( ´△`)

とりあえずは片っ端からボタンいじって
覚えていくのが確実かも・・・

友人の要望にこたえられるのはいつになることやら_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2006-07-11 22:16 | 日記。

モニタ新調しただけなのに
嬉しくてなにやら精神的に強気です。
今まで手を出さなかったモノも
ちょっと手を出したら簡単に吸収できそうな気分で
勢い余って仕事帰りに
ホームページビルダーのバージョンアップ版を買ってしまいましたヨ。

付属のFlash作成ソフトに釣られて・・・


だってHP作ってっていう人に要望聞いたら
写真をクリックしたら詳細が出るようにしたいって言うんだもの・・・

さて、初めてのFlash作成どうなることやら(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-07-10 22:16 | 日記。

サイズアップ!
昨日というか今日、午前1時に帰ってきました。
新浦安で焼き鳥を堪能してきましたヨ。
ササミもレバーも銀杏もホクホクで
鳥そぼろ丼も鳥茶漬けも美味しかったですヽ( ´¬`)ノ

久しぶりに夕飯たらふく食べておなかがサイズアップ!
てわけじゃなくて・・・(;´Д`)

以前仕事場の友人にホームページ作成を頼まれて
簡単なレイアウトを作ったまでは良いんですが
そこから何も進展していなくて、最近になって
作成を全部頼まれました Σ(゚д゚ )

先月に一度、OS壊れて再インストールしたので
ホームページビルダーも入れなおさないとならなくて
入れたは良いんだけど、どうも最近仕事場のモニタに慣れてしまって
家の画面が小さく感じて作業しづらそうだったので・・・・

15インチから17インチにサイズアップしました!

買ったモニタはacerのAL1706ASです。
この記事書いてて思い出した!
シルバーじゃなくて黒が欲しかったんだった・・・_| ̄|○
値段は23800円。17インチにしてはかなり安いと思います。
某所では同じ商品がもっと安く売ってるお店もあったけど。。。

とりあえず繋いでみて、ドット抜けやライン抜けもなく快適で
画面の大きさ、細かさにビックリしてます。
さてこれは良い買い物だったのか
安物買いの銭失いと言われるのか。。。。
[PR]
by canis-major | 2006-07-09 21:47 | 日記。

一日中頼まれ事で埋まった・・・
仕事場の人がバンドのHPを作りたいので
作ってくださいよーって言うので
朝から久しぶりにホームページビルダーをいじってました。

よく考えたら、久しぶりどころか
8から9にバージョンアップした後からこっち
初めてといって良いほど使ってなかったので
模索状態でした orz

夕方には終わったけど今度は
ゴルフから帰ってきた父の頼まれ事。

昨日単色表示でカメラも無かったdocomoの機種が
imodeもインカメラまでも付いてネットもできる機種になってました。
そのアドレス設定って・・・頼まれてもdocomoの機種使ったこと無いから
さっぱりわかんないし_| ̄|○ il||li
老眼と機械オンチな父に任せるよりも早いと思って
仕方なしに取り説片手に設定してきました。。。

自分の機種でさえまだマスターしてないのに
なんで人の携帯までいじらなきゃいならないのか・・・(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-05-14 21:29 | 日記。