R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:デザイン ( 17 ) タグの人気記事

気になるCM 07年08月
8月はなんだか忙しくて
あまりテレビを見ていた記憶がありません。

日本民間放送連盟 CMのCM公式サイト(音が出ます))
相武紗季の出てるほう。
最後のカットで「失敗したー!」みたいな顔をしてるのが
可愛らしくて飽きずについつい見入ってしまいます。

AIXIA MiawMiaw商品サイト
キャットフードのCMです。
出てくる日本語は「ミャウミャウ」という商品名が一回だけ。
あとは猫の鳴き声と音楽だけで映像は猫だけ。というシンプルな作り。
あまり見かけないけど見るとものすごく癒されます。
[PR]
by canis-major | 2007-09-02 14:32 | テレビトカ

キーボード衝動買い
昨日の仕事帰りに某量販店を散策し
買ってきましたキーボード。鍵盤じゃなくてPCの。

なんとなくブラッと立ち寄って見ていただけなのに
なんだかとっても気になったまま通り過ぎ
下のフロアで充電池を買って店外へ。
駅の地下街へ降りる階段の前で踵を返し店へ戻って真っ先に購入。
ポイント使って値札の9割引くらいで。
今までのキーボードが壊れたわけでもないのに、
見事なまでの衝動買い。

買ったのはOwltechのKEK-EA9AU/II(黒)。
今まさに、そのキーボードでこの記事を書いてますが
サイズが今までのものよりかなり小さく感じて
動かす手つきが小動物でもいるかのようにチマチマしてます。

PC周りが狭苦しかったので
このサイズはとてもありがたいのですが
ミスタイプ率が格段に上がった気もします。。。

まぁそこはそれ、毎日必ず触っているのだから、
スペースの有効活用を重視して、後は身体が慣れるのを待つばかりです。
[PR]
by canis-major | 2007-06-02 14:18 | 日記。

きっとずっと使えない硬貨
時々、巡り巡って手元に記念硬貨がやってきます。
長野オリンピックのボブスレー500円玉、
沖縄博覧会の100円玉などなど。
先日やってきたのは日韓ワールドカップの500円玉。

こういうのって、使える人は全く気にせず
サラッと使えちゃうんでしょう、
実際使った人がいるから自分の手元に来たわけだし。
しかし自分は何故か使えません。

古銭になるわけでも、プレミアがついて
高く売れるわけでもないであろうに
なんとなく使うのがもったいなくて
財布の中に入っていても無いものとみなして
1000円札で支払いしたりします。。。

財布から出してどこかにしまったら、
そのままずっと放ったらかしになるくせにね。
[PR]
by canis-major | 2007-05-28 23:18 | 日記。

ぐうたらな一日
随分前から普段の姿勢が悪いせいなのか
少し荷物を入れたリュックを長時間背負っていると
頭痛がしたりします。

昨日も一日中歩き回って夕方くらいに頭痛がきて
帰ったら寝れないほどの痛さに悪化してました(;´Д`)

毎回そうなのですが、一晩寝るとそれも治まったりします。
で、今日も例外なく朝には痛みも引いてました。

が、頭は痛くないものの
PCの前に座っているとキモチワルイ・・・
普段の姿勢の悪さはこのイスに座る姿勢の悪さのせいかも。。。
と思いつつ断定ができないので
改善策を取ることも無くブログのスキンもいじることなく
ダラダラと過ごしておりました。
もう日曜日も終わりか・・・(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-03-11 20:45 | 日記。

名刺収集癖発病
食べ物屋さんへ行って会計の時に
レジのカウンターにある名刺を貰ってくる間にいくらか溜まってきたので
増えた名刺をまとめるために
池袋のLoftで名刺フォルダを買ってみました。
c0052997_23425547.jpg
こうして見てみると多種多様で、
シンプルだったりキレイだったりとちょっと楽しいです。

まだ10枚ちょっとですが
もっとイロイロお店へ行って、レジで名刺を貰ってきては
ファイリングしていこうと思います。
[PR]
by canis-major | 2007-03-09 23:41 | 日記。

勢いで
仕事場の近くの本屋で見つけた
「ホームページビルダーでブログをカスタマイズする本」
と言う本を買ってみました。2180円(;゚Д゚)

素材作りに苦労しているので
HTMLもCSSもまだもうちょっと先の話なのに・・・

さらに、平日に家へ帰ってから
テレビを見たりネットをしたりボーっとしたりゲームをしたりと
翌日の為の英気を養ってしまって(?)あまりいじれなく、
休みの日に一気に喰らいつかないと
以前いじった時のカンが取り戻せないゾ!と思い、
休日は休日で始めるまでの集中力がなかなか沸かないと
悪循環で苦労しています(;´Д`)

集中できる仕事場で、勉強という名目でいじらせてもらえたら
後々ちょっとは役に立つかな~と思うんですが
仕事となるとそんなに甘くは行かないです。。。

こんなにスキンネタで引っ張って出来上がりがショボかったら
目も当てられない。
そんな状況が今から目に浮かびます(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-03-07 21:53 | スキンの経過報告

スキン編集欲求
仕事場で、自分の席のすぐ近くで
Kyoさんやパンダマン氏の仕事の話が聞こえてくると
隣の芝が青く見えるのか、自分も何か作りたい!
という欲求に駆られてきます。

かと言って、仕事で何かを作るのは
キッチリした決まり事だったり、上司にダメ出しされたりと
自由な事はなかなかできなくて、
自分だったら発狂してしまうほどとんでもなくストレス溜まりそうです。

そこで「自分のできる事を!」てことで
久しぶりにブログのスキンを変えようかと思います。

まだデザインのデの字もが決まっていないので
行き当たりばったり的な物になること間違いなし!orz

もう少し欲求を溜めつつ、イロイロなサイトを見て
イメージをパクって膨らませてから取り組まないとなぁ・・・

どこかに素敵なサイトがあったら
どなたか教えてくださいませ<(_ _)>
[PR]
by canis-major | 2007-02-09 22:03 | 日記。

食べたものブログできました。
京都に行って食べたものを撮ったので
勢いで作りました。

In the Mouth
食べたもの、飲んだもの。美味しいもの、微妙なもの
定番、珍品、極上品。口にした時書くブログ。

です。
何かを口にする前に、忘れないで写真を撮ったら更新します。

ユーザーが複数設定できるので、身近で「参加してもいいよ~」って人が居ないか
あちこちに声をかけてみます。
あと、スキンをもっとグリグリいじって自力で綺麗にできるようにならないと・・・

声をかけられた身近な人は、快く参加するといいと思うよ!(´Д⊂ヽ
[PR]
by canis-major | 2006-11-27 01:47 | 日記。

なんかしたい
スキンのデザインに飽きてきたので
何かしたいのですが、
いじりたいデザインも思い当たらず
何か目新しいものでもあるかな?と思って「ブログツーツ」で検索してたら
なんかイロイロ出てきた(;´Д`)

とりあえずは・・・
RSSTime」でもちゃんと動くようにつけてみようかな・・・
[PR]
by canis-major | 2006-11-01 23:18 | スキンの経過報告

さよならVodafone
あと半日もしないうちに10月になり
VodafoneはSoftbankになります。

一昨日の28日には、10月24日から始まる
ナンバーポータビリティー対策なのか
一度に13機種も発表されました

その中には、Vodafonの時には無く、
J-PHONE時代から復帰した(?)Pとか
WILLCOMのW03みたいな機種(X01HT)も入ってて
ビックリしましたヨ。
10/2にはさらに2機種発表されるそうです。
そういえば905SHみたいなサイクロイド型も
ワンセグ携帯もラインナップには入ってなかった・・・

しかしSoftbank、相当力入れてますな。
サービスと機種の魅力で顧客を惹きつけてください。

2年間機種変更できないスーパーボーナスとかは・・・
莫大な開発費をかけてメーカーが作っても
2年縛りで機種変できないとなると
メーカーの開発意欲が減退するんじゃないかと
ちょっと心配で賛同できませんが。。。
[PR]
by canis-major | 2006-09-30 12:56 | 出来事