R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:ゲーム ( 46 ) タグの人気記事

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア
午前中に地元の駅まで一往復しただけで
今日一日ずっとひきこもってゲーム漬けでした。。。

てことでFF12レヴァナントウィングよりも先に
ゼルダをクリアしました。
謎解き性の強いアクションゲームの王道でした。
アクション性が高くて3Dになると
どうしても二の足を踏んでしまう自分には
ちょうど良かったかもしれないです。

なのでwiiのゼルダは64で懲りて
クリアできないと踏んでいたので全くやってないです。。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-26 22:54 | 日記。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
発売日の土曜日に買ってやってます。
土日で気が向いたらやると言うペースで
妖精2匹をやっとの思いで救出。

移動するのも剣を振るのもアイテムを使うのも
すべてタッチペンで操作するDSならではのソフト。
敵を倒すのについつい夢中で必死になっちゃったりしてね。

板前さんみたいな風貌のスーツ着たおっさんが
電車の中でやるには少し恥ずかしいのですよ。

なので電車の中では主に
まだクリアしてないレヴァナントウィングをやってます。

必死振りはたいして違いはありません。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-25 22:46 | 日記。

数独ウェハース&チョコ
数独が好きです。
携帯にも100問の数独をDLして時々やったりします。

で、その数独好きな自分をかなり惹きつける商品がコンビニに・・・
チョコクリームを挟んだウェハース1枚に
数独の問題が書かれたカードが1枚付いてるお菓子があって
猫のごはんを見にコンビニへ行くと
食べる気は無いのについつい買ってきてしまったりします。

その昔、シール欲しさにビックリマンチョコを買って
シールを抜いたお菓子だけ山積みになったりとか
トラウマに近いそんなことが無いように
問題解きながら1枚食べ切ります。
なので問題もウェハースも1日1枚まで。。。。

数独ウェハース&チョコ


More
[PR]
by canis-major | 2007-06-07 23:09 | 食べ物。

できないゲーム
昨日の仕事の帰り際
ゲームを格安で1本譲ってもらいました。
あまり良い思いをしたことが無い
FFのサイドストーリー的なものだと思っていたので
買うかどうしようか迷ってたDSのFF12レヴァナントウィング。

せっかく譲ってもらったのに
昨日はなんだかバタバタして
結局やらないまま寝てしまったので
今日こそは!とさっき電源いれてみたら
2つあるセーブデータがどっちも同じようなところで止まっていて
片方はクリアデータっぽく、もう片方はイベント達成率が高い状態。

格安とは言え買ったんだから好きなほうを消せばいいんだろうけど
なんか後2つミッションをこなすと真エンディングがあるとか。
全く予備知識も無いのでもうなにがなにやら・・・

どっちから消すべきか迷った挙句、
セーブデータを少し動かしてDSを閉じました。

明日直接聞いてみようと思いますが寝れなくなるのが怖いので
本格的に始めるのは週末からになりそうです。
[PR]
by canis-major | 2007-05-23 23:05 | 日記。

スーパーペーパーマリオクリア!
昨日仕事から帰ってなんとなく始めたら
ついつい最後までやっちゃいました。

トータル25時間くらい。
昨日に限って言えば
23時過ぎから始めて終わったの朝の5時過ぎ(;´Д`)
今日が休みじゃなかったらこんな無茶はしないとこです。

最後の最後で回復アイテムが無くなり
ダメ元で挑んだラスボスが
意外にもあっさり倒せてビックリでした。
途中の方がよっぽどしんどかったよ・・・

それにしてもこのゲームは濃いキャラが多かったなぁ・・・
カードや料理リストやダンジョンなど
まだまだやりこみ要素はあるのでもうちょっと遊ぼうと思います。
[PR]
by canis-major | 2007-05-03 23:58 | 日記。

スーパーペーパーマリオ
買ってから早一週間。
集めるハートは8つのうち5つ集まりました。
でも平日はやれてません。
この前の土日で半分以上(?)やってしまって
ちょっとお腹いっぱいな感じ。やる暇もないしね(´・ω・`)

普通の2Dかと思いきや、カメラが位置を90度回り込んで
ブロックの裏に土管があったり
土管の裏にアイテムがあったりと
最近の3Dゲームとはちょっと違った2Dx2と言った感じのゲームです。

スーパーマリオがペーパーなのか
スーパーなペーパーマリオなのか
よくわかんないタイトルですが面白いです。
[PR]
by canis-major | 2007-04-26 23:15 | 日記。

バルーンファイッ!
任天堂商品に付いてくるポイントをクラブニンテンドーに登録して
一定以上たまると会員ランクが上がります。
去年の9月末までの1年間に400ポイント以上貯めたので
プラチナ会員のグッズがもらえます。

てことで、昨日家に届いたのがコレ。
c0052997_2371455.jpg
「チンクルのバルーンファイトDS」です。
ファミコン世代には昔懐かしい「バルーンファイト」のリアレンジ版で
「ゼルダの伝説」に出てくるチンクルなるおじさんキャラになってます。
このチンクル。
たいして可愛くもなく、むしろ気持ち悪いくらいのムサイオッサンなのに
メインを張ったゲームを出すほどに
任天堂が推す理由がイマイチわからないです。。。。

ゲーム自体はちょっとやっただけですが、
昔と違ってセーブ機能も付いてて
最近のシンプルゲーム志向にはもってこいなくらい
程良い難しさで楽しめるゲームです。
[PR]
by canis-major | 2007-04-20 23:15 | 日記。

音楽のはなし
もともと高校の頃からシンセや
PC(9821)とシーケンスソフトで打ち込みなんかしてたしで
自分も音楽聴きますよ。
歌手に固執する方なので流行の曲とかは苦手ですが
インストとかサントラが大好物です。
サントラは特に。
以前は映画、ゲーム、ドラマにアニメと
見ていて気になった曲はCDを買ってきては
頭の中で回想してたり耳コピしてました。
今じゃめっきりご無沙汰だったのですが
この前の日曜にHMVでCD3枚買いました。
そのうち2枚はやったことないゲームのサントラを
ちょっと遅めの誕生日プレゼントとして買ってもらい、
1枚はラウンジ系のCDを視聴して自腹で。

ラウンジ系のCDは視聴しただけあって
家で毎日のように聞くほど気に入ってます。が、
買ってもらった2枚は曲も内容も好きだったゲームの
後継なので昔のよしみ的に信用買い。
なのに、なんとなくしっくりきませんでした(´・ω・`)
コナミ矩形波倶楽部とかZUNTATAとかJ.D.K.BANDが
ちょっと流行ってた頃が懐かしいです・・・

これって、ゲームのサントラも自分はついて行けなくなった程
自分は老いてきたって事なのかな・・・・?(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-04-06 22:51 | 日記。

もじぴったんDS
ストレスのせいです。
会社の中が慌しかったり
自分の仕事が思うように捗らなかったり
ただ単に欲しかったりで
ついついDSソフトを買ってしまいます。

先週末も買う気は無かったのに
お店で見かけてついつい買っちゃいました。
ことばのパズル もじぴったんDS
その昔、ゲームセンターでもやったし
GBAでもPS2でも持ってるしで面白いのは知ってたんです。
でもGBAでできるからと全く買う気は無かったんだです。。。
先週末ついつい買っちゃって、まんまとはまってます。

昨日も、帰りの電車でシートに座ってやっていて
なかなか解けなかった問題がもうちょっと!って所で
なんか寒いなーと思ったら、自分の降りる駅で
ちょうど扉が閉まる瞬間で一駅乗り過ごしたりする始末です(;´Д`)

そんなところで使わないでもっと
有意義に集中力を使わないと・・・と
折り返しの電車を待ちながら寒いホームでガックリしてきました(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-04-05 23:15 | 日記。

ちょっと早かった
先月、ご飯をご馳走になりチョコをくれたタヌキに、
昨日、新宿で10日程早くお返しをしてきました。
理由は来週末は仕事で忙しいらしいから。

で、最近ラ・ベットラ好いてる自分達は
新宿の野村ビルB1にある
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティでブランチ。
夜は夜で牛繁で焼肉。
それらをご馳走して今年のホワイトデーは終了しました。

普段から端数以外は割り勘なので立派なお返し
・・・になったのかな?(;´Д`)

途中で寄ったビックカメラで「夜のピクニック」のDVDと
緊急入荷されたWii本体とファイアーエムブレムを衝動買いしてしまい
20日も早い自分の誕生日プレゼントも済ませました。

久しぶりに1日で5万円近くも使ってしまって、
今から月末のフトコロ事情が心配です(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-03-04 22:48 | 日記。