R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:ケ-タイ ( 24 ) タグの人気記事

珍しく?父の話。
先月から父が携帯をSoftoBankにしたのです。
それまで自分以外はdocomoでした。

910SHですよ。いつの間にか追い越されていた自分。。。
そんな父が交換してしょっぱなにしたのがSoftBankへの苦情の電話。
うちの部屋はぎりぎりセーフだったので騙し騙し使ってましたが、
その父の苦情電話のおかげで今では余裕でアンテナ3本立ってます。

そんな父。
日曜日にゴルフへ行く前の晩。
インスタントカメラを購入してきました。。。。

いやね、父が機械音痴なのは昔からわかってるんです。
でも、ビデオのタイマー録画のやり方もわからない人が、
部屋で横になってBSデジタルでゴルフや映画を見てたり
自分より新しめの携帯だったり。。。
そもそも、その携帯についてるカメラは飾りか!と!
ゴルフの練習の前に録画の練習しなさい!と!
なんだかとっても悔しくて歯がゆいです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-29 23:41 | 日記。

御茶ノ水へ行ってきます。
会社を退職する前から気になっていた
スペイン料理やさんがありまして
そこで仕事終わりに行ってみようということで行ってきます。

その前に池袋で
次の会社の入金用に口座開いたり
遊んだり遊んだり遊んだりしてから
参加してこようと思います。

明日からSoftBankの913SHが発売になったり
やさぐれぱんだのDVDが発売になっていたり
ビリヤードのキューで気になるのがあったりと
また魔王の誘惑につかまらないようにしないと・・・
[PR]
by canis-major | 2007-07-27 13:35 | 日記。

赤から銀への侵食が・・・
昨日、朝からSoftBankショップへ行ってきました。
どこも大差ないのかもしれないけど不安だったので
最近できた原宿の大きな店舗へ。

店員さんに相談、診断してもらったら
USIMカードの中のデータが一部破損していたとかで、
カードを新しくして貰いました。
Vodafoneの赤からSoftBan銀へ。

その際
「今まで使えていたアプリや着うたなどUSIMの製造番号で認識していた
ツールが使えなくなりますが良いですか?」と言われ
背に腹は換えられないので渋々了承しました。。。

100問中半分くらい進んだやりかけの数独が・・・

30分くらいで見事に復帰し、
盗難、紛失だと1900円かかるUSIMの再発行が
今回はデータ異常という事で無料でした。

本体もダメだったら前日に発売された912SHに機種変更する
良いタイミングだったのにちょっと残念な気もしましたが
913SHも気になっていたのでまぁ良かったかと・・・

それにしてもですよ。
タヌキと遊ぶのに、前の晩に家の電話から
待ち合わせの場所と時間を決めて合流したけど
メールも電話もできない状況で不安だったりと
普段いかに携帯に依存してるかを痛感しました。
[PR]
by canis-major | 2007-06-10 22:58 | 日記。

ずっと圏外
昨日の夜から携帯が全く繋がりません。
USIMカードか電池がおかしいのかと思って
何度も抜き差しし、電源を入れ直したりしてみたのですが
それでもやっぱり繋がらない。。。

なんか、USIMカードに登録されている番号すら
認識していないっぽいです。。。

散々いじってみても、なんだかわからないので
Softbankショップへ行ってきます。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-09 08:49 | 日記。

SoftBankの07年夏機種
発表になりましたね。(22日)
やっぱりSH(SHARP)が多く
他社ももっと出さないかなぁ・・・と感じますが
それでも12+1機種一度に発表されると
「どんな機種にしようかなぁ」と見比べたくなります。
そろそろ有っても良いかな的な
ワンセグの付いた携帯の厚さもだいぶ慣れてきました。

個人的に気になったのはフルスライド型の913SHで
買換えるなら見た目も馴染んだ912SHのスペックの方が
もう少し魅力的といった感じ。

まぁ割賦する気の無い自分には
どちらも到底手の出せない値段なのでしょうけど・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-24 23:29 | 日記。

apple社がiPod携帯を発表
昨夜、MacWorldEXPOで発表されました。
携帯とiPodの抱合せ販売はあったけど、ついに一体型ですよ!

見た目はサイズは現行のiPodよりちょっと長いくらいで
背面には隅にちょこんと付いた2Mピクセルカメラだけ。
側面にもボタンがふたつとボリュームボタン(?)、
スピーカー、マイク、イヤホン端子、
電源とデータ転送を兼ねた端子だけ。
表面には3.5インチの液晶とボタンがひとつだけのスマートフォン。

サイトにはジョブス氏のプレゼンも公開されていて
動画を見たら操作が凄かったです。
タッチパネルでカラーの液晶がスイスイ動いてました。

MacOS Ⅹも載ってネットもできるみたいです。

ただ問題は、日本の発売は未定で
対応した電波方式を使用してるキャリアが無いってこと・・・_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2007-01-10 22:22 | 出来事

呆然の日々
<その1>
昨日の朝、一本目の電車に乗って池袋へ到着。
定期を持って、二本目の電車に乗るために自動改札を通過。

『ピンポーン!』 「え?・・・!あ・・・」(;゚Д゚)ポカーン

御茶ノ水へ行くためには、池袋から丸の内線に乗って行きます。5駅。
しかし、自分が通ったのは何故かJRの自動改札でした・・・
そりゃ閉まるわな・・・(;´Д`)

ただただ人の波に流されて、高校の時に通った癖で
JRの方へ行ってしまっただけなんだろうか・・・
あの改札を通れていたら自分はどこへ行ったのだろう・・・?

<その2>
今朝、電車も間違えずに会社へ到着。
喫煙所にて仕事前の一服、
ふと携帯が気になってポケットから出して開く。

・・・えーっと。

電源が切れてました。
今朝着替えてポケットに突っ込む時は確かに入ってたはずの電源。
いつの間にか電池が切れて、何度電源ボタンを押しても
ウンともスンとも言いませんでした・・・(;´Д`)
おかげで、食べる前から美味しそうだった
「白身魚の卵とじ丼とうどんのセット」も撮り損ね、
コンビニで1000円近くする電池式の充電器を急遽買う羽目に。。。


ここ2、3日ボーっとしすぎていて、何かやらかすんじゃなかろうかと
自分ながらに心配です。。。
[PR]
by canis-major | 2006-12-14 23:32 | 日記。

オーディオプレーヤー購入
アキバへ行って、買い物してきました。
MP3オーディオプレーヤーを買ってきました。
AXIONの「AXN205」って機種です。
ついでに、microSDカードの1GB(KINGMAX)と
エネループ単四電池2本+充電器のセット。

音楽聴くのに必要なフルセット。
全部で1万円以下で購入ですヨ。
コレで携帯電話の電池を気にせず
いつでも音楽聴き放題です。

後はCDの取り込みと整理をしないと・・・(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-11-23 21:42 | 日記。

ケータイ止まってた・・・
今朝から全く気付かず、
昼前に天気予報でも見ようかと
ネットにつなげようと思って
ボタンを押して気付きました(;´Д`)

朝から使った機能といえば
通勤中に音楽を聴いたくらいで
昨日は普通にメールが送れてたから
全く気にしてなかったのもいけないんだけどね・・・(´・ω・`)

仕事の都合で口座が変わってから
今まで一度も入金なんてしてなかったからなぁ・・・
今まで使えてた方がちょっと不思議なくらいですヨ。。。

天気予報では一言も聞かなかった気がする雨の中
仕事帰りにSoftbankショップに寄ってちゃんと支払ってきました。

またいつ変わる事になるかわからないけど
引き落とし口座変えないと(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-11-15 22:29 | 日記。

時の流れを感じた日
アキバへ行って来ました。
昼間のアキバはかなり久しぶりです。

あちこちウロウロしたんですが
なんかね、前に携帯を買い換えた時に
安いお店を探して、ようやく決めた1GBのminiSDが
今じゃ普通に3千円くらいで売ってるのね。
ノーブランドだけど。

2GBも6、7千円くらいなのね・・・

microSDもそれと大差ないくらいの値段で売ってて
ビックリですヨ。

手持ちのお金に余裕があったら、
思わずSDオーディオプレイヤーに手を出す所でした。

だって本体と2GBのSD合わせて
1万円もしないで買えちゃうんだもの(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-28 23:55 | 日記。