R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
タグ:ギモン ( 21 ) タグの人気記事

台風一過
南関東地方、今朝もやっぱり暴風雨。
所々電車も運転見合わせの中、今日はバスで駅まで行きました。
午後から晴れると聞いていたので傘はちゃんと折りたたみ。
10時過ぎには雨も上がって濡れたアスファルトも乾きだし
所々に残った、まだ元気に青々とした銀杏の葉っぱ。
それだけ一晩中の風雨が強かったって事か。

帰る頃には翌日の晴れと猛暑の戻りを予感させる
空が真っ赤になるくらいの夕焼け。
明日は洗車かお出かけか?

台風9号、衰えながらもまだまだ猛威を振るって北上中。
通り過ぎた地方の方も、これからの地方の方も
二次災害にはお気をつけください。

それにしても、
今年の台風5号は『ウサギ』(命名:日本 由来:ウサギ座)だし、
各地の言葉で淡水魚、蝶、花、海峡etc。
アジアの名称はどんな名前だかもわからないくらい
驚くほどに浸透してないのはなんででしょう?
[PR]
by canis-major | 2007-09-07 23:11 | 日記。

台風です。
仕事から帰るまでは何とか持ちこたえてもらえましたが、
今、外は暴風雨。
まだ暴風圏内にも入ってないのに・・・

台風の移動速度は上がったもののそれでもまだゆっくりで
明日の朝までずっと暴風雨だったらどうなるんだろ・・・?
電車が止まるほど酷くなったら
どうやって仕事行けば良いのかわかりません。
[PR]
by canis-major | 2007-09-06 22:52 | 出来事

台風の名前
今年最初の大型台風。その名もマンニィ。
名付けた国は香港で、意味は海峡の名前らしいです。

アメリカで女性の名前をつけたりしてますが
アジアで発生した台風はアジア14の国と地域で命名された
140の名前が順番につけられるそうです。

日本が付けるのは主に
てんびん、やぎ、コップ等の星座の名前。
ミクロネシアには「こんにちは」という意味の名前があったり
タイからは「ドリアン」て名前も挙がってます。

その名前の人がいじめにあったりとか
「日本各地で大きな爪あとを残した台風ヤギ」とか
神様の名前とか実在しないものならまだわかるけど
人の名前とか実在するものの名前を出すのはどうなの・・・?
[PR]
by canis-major | 2007-07-15 15:17 | 日記。

ずっと圏外
昨日の夜から携帯が全く繋がりません。
USIMカードか電池がおかしいのかと思って
何度も抜き差しし、電源を入れ直したりしてみたのですが
それでもやっぱり繋がらない。。。

なんか、USIMカードに登録されている番号すら
認識していないっぽいです。。。

散々いじってみても、なんだかわからないので
Softbankショップへ行ってきます。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-09 08:49 | 日記。

選挙活動は迷惑行為じゃないんですか?
大きな音を出して街中を車で走り回る。
毎朝駅前に2組くらい来て大音量で演説。
どこで調べたのか個人の携帯電話にまで電話してくる始末。

そこまで候補者が必死なのは何ででしょう・・・?
「うるさい」「迷惑だ」と思う気持ちが先にたってしまい
その候補者は何をしたいのか何を言いたいのかなんて
全く耳に入ってきません。
たとえ名前が耳に残ったとして
ネットでの選挙活動が禁止されているので何も調べようが無い。

やってる方は一生懸命なのでしょうが
端から見たら選挙活動という名目が無ければ
暴走行為や迷惑電話と何が違うのか・・・
[PR]
by canis-major | 2007-04-21 20:46 | 日記。

製作意欲がわいてきた
仕事でも小物でもPCでもなく料理。

市販のパスタソースを使ってリゾット。
前からやってみたかったのだけど
イマイチリゾットの作り方がわからないので疎遠に・・・
米からが良いのかご飯からが良いのか・・・?

鶏ハム。
これは前にも作って
寝かすのに時間がかかるけどあんがい楽チンです。
楽チンなので、もうひと手間加えてみようと狙っているのが燻製
ネットで燻製の作り方を見たら
家で作るのに中華鍋と金属製のボウルと丸い金網があればできるらしい。
鍋とボウルは家にあるから、このモチベーションが保てたら
今度の週末は金網と鶏肉を買いに行ってみよう。
[PR]
by canis-major | 2007-04-11 23:41 | 日記。

不思議な行動の人を見た。
池袋で雑誌を立ち読みしていたら、隣に男の人が来て
平積みされていた自分が読んでいたものと同じ雑誌を
5冊くらいまとめて取り上げ、
表紙と裏表紙をまじまじと見ていました。

一冊表紙を見ては裏表紙を見て下のほうへ回し、
また同じことを繰り返す。

なんか、印刷や裁断がキレイに仕上がってるものを
選別しているようでしたが、
選別しているのは普通の週刊誌。しかもパソコンの。
表紙を飾る女性タレントらしき人の熱狂的なファンだったら
中にある記事も見ると思うのですが、見るのは表紙と裏表紙のみ。

あの人は何をしていたのか・・・
自分には到底考えつかない拘りを持った人なのか・・・?
(~ヘ~;)ウーン
[PR]
by canis-major | 2007-01-18 21:48 | 日記。

冷たい雨
困った時の天気ネタです。
今朝、めざましテレビの愛ちゃんが
天気が崩れるようなことを言っていたので
ちゃんと傘を持参していきました。
折り畳みじゃなくて長いやつ。

駅へ行くまで、見かけるほとんどの人が傘を持っておらず
本当に天気が崩れるのかとちょと不安になったりしましたが
仕事場近くの駅を下りて雨が降ってたのを見て
少し疑っていた自分を公開しました。(´・ω・`)

その天気予報によると、
東京地方は日曜日もまた雨らしいです。
もしかすると雪かもしれないそうです。

受験生には縁起の悪い話題で申し訳ないですが、
10月10日の旧体育の日がかなりの確立で晴れるように
今週末にもあるセンター試験の時って
雪が降る年が多いような気がしますが気のせいですかね・・・?
[PR]
by canis-major | 2007-01-17 23:25 | 日記。

ようやく借りてきた。
仕事帰りに、地元のTSUTAYAでCDを借りてきました。
バンプ2枚、槙原1枚、あずまんが大王のサントラ2枚。
合計5枚です。

で、今日はレンタル料金半額らしいんですが
なぜか5枚で1000円でした。

なにせ初めて借りるもので、
レンタル料とか良くわかってないんですが
7泊8日で5枚で1000円は安かったのか高かったのか
よくわかりません。。。(´ヘ`;) 
[PR]
by canis-major | 2007-01-16 23:34 | 日記。

寒い!暑い!
昨日出掛ける時には小雨でした。
傘はいらないんじゃないの?と思うくらい。
一応持って出ましたケド。
着衣は、雨の降っていたせいで寒くなるかも。と完全防備。

結果、着た物、持ち物すべて裏目に出ました。orz
新宿へ着く頃には雨も止み、
寒いと思って着た服のせいで
電車の中では暑くて額は汗だく。(;´Д`)

電車の中って暖房効きすぎじゃありませんか?
都内だと特になんでしょうが、
人が多くて脱いだり着たりが容易にできないんだから
外気よりも2、3度暖かければ充分だと思うのですが・・・
[PR]
by canis-major | 2007-01-07 16:05 | 日記。