R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
お昼に食べたラーメンで
久しぶりにゆっくりお昼が取れたので
会社の近所のラーメン屋さんに行ったのです。
テーブル二つ、カウンター5席のこじんまりとしたラーメン屋さん。
昭和がそのまま残ったような感じのお店。
色褪せかけたお店の記事らしき雑誌の記事が壁にかけてある。
その辺もまた昭和ちっく。

ものすごい量のメニューの中から今日選んだのは
塩タンタンメン。
以前定食を2回、タンメンを1回食べてどれもそれなりに満足し、
今回は今まで食べたこと無いモノをチョイス。

塩ラーメンにキャベツとラー油の赤味がのっていて
「コレが塩タンタンメンです」と言われれば
「はいそうですか、初めて見ました」と言った説得力のある見かけ。

納得して完食。普通に美味しかった。
ちょっと物足らない気もしたけど、満腹中枢の働きが鈍かっただけで
お店を出て会社で一服してる間に苦しさが・・・
あと、上あごも思いっきり火傷していて未だにジンジンする。。。

そのお店にあった「オロチョンラーメン」なるものが
行く度に、メニューを見る度に、看板をみても気になるのに
どうしても店内で頼む勇気が沸きません。
名前もそこで初めて見て、想像もできない未知のシロモノ。
[PR]
# by canis-major | 2007-10-19 00:59 | お仕事ランチ

午前様
仕事から帰ってきたら午前様(五七五)

久しぶりか初めてかわからないけど
残業して帰ったら午前様になることがしばらく続きそうです。

もうね、デスクに座って22時過ぎると
1時間かけて帰るのが面倒になってくるんです。
それでも電車があるうちは帰りますが
そう遠くないうちに泊り込みになることもあると思います。。。
[PR]
# by canis-major | 2007-10-18 01:00 | 日記。

損した気分
いつもと同じ時間に起きて
いつもと同じように会社に行き
帰っていつもと同じ時間には寝るのに
会社の滞在時間が長いと損した気分になるのは何でだろう・・・?

早く仕事が終わって家に帰って同じ時間に寝る。
家ではボーっと過ごすだけなのに。
会社での仕事は充実してて職場がいやなわけでもないのに
なんだか損した気分になる。。。

そんな残業が続いた夜に思ったこと。
まだ火曜日なのになぁ・・・
[PR]
# by canis-major | 2007-10-16 23:51 | 日記。

なんとかまつり
立川の国立昭和記念公園へ行ってきました。
寝坊して到着が遅くなってしまって
レンタルサイクルで自転車が借りれなかったのでぼちぼち歩いてきました。。。

まぁ今回の目的はサイクリングではなくてコレ。
c0052997_11592019.jpg

「コスモスまつり」。何年か前にも行って今回が2度目。
c0052997_120027.jpg

コスモスだけじゃなくていろんな植物がたくさん咲いていてきれいでした。
その中でもなにより一番存在感があったのは、キンモクセイ。

都内でよく見る植木のようなキンモクセイと違って
1本丸々キンモクセイの大きな木。
c0052997_1262969.jpg

その木がそこいら中に立っていてそれぞれが満開。
大量のキンモクセイの大きな木を見るのも
その下に潜って観察するのも多分初体験です。
c0052997_1275658.jpg

覚え違いだったのか黄色い花だと思ってたのがオレンジ色でした・・・
どこを歩いていてもキンモクセイの香りが漂ってました。

今回はコスモスまつりと言うよりもキンモクセイまつりな感じでした。
[PR]
# by canis-major | 2007-10-13 23:59 | 遊びに行ったよ。

乗り放題?
朝駅に行くと改札口に立て札が。
首都圏各地で自動改札が使えなくなっていたらしいです。

池袋で降りるときも乗るときも定期もSuicaも出さずに
顔パス状態。

なんか偉くなったような珍しいことに遭遇してちょっとうれしい半分。
止まったエスカレーターを階段代わりに歩くような変な気持ち悪さ半分。

帰りはちゃんと直ってました。
池袋から乗る電車は人身事故があったとかで
大幅に遅れてましたけど。。。
[PR]
# by canis-major | 2007-10-12 23:46 | 日記。