R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一足早い夏休み最終日
明日から新天地でお仕事です。
この10日間よく遊び、よく遊びよく遊びました。

さてここで問題です。

直さないと!と思ってた
夜更かしと寝坊の癖がまだ抜けきってません。

提出資料の記入がまだ完成してません。
もちろん夏休みの宿題は
最後まで大事に取っておくタイプでした。。。

そんな自分ですが
明日は無事に会社初出勤できるでしょうか?
[PR]
by canis-major | 2007-07-31 23:04 | 日記。

制作の日
今日も昼前から雷雨。
なので今日は引きこもりの日。
自転車のハンドルに取り外しできるライトに
リューターで穴を開け鍵とストラップが付くようにちょっと工作。
これでライトと鍵のどっちかを忘れるなんて事はないようになりました。
(忘れるときは両方忘れることに・・・)

続いて、MIDIデータの打ち込み。
ほんの8小節、4トラック。
携帯で使えるようにデータ形式変換。
miniSDに移動していざ再生してみようとしたら
「容量が大きすぎて再生できません」の表示。。。
たった15秒なのに!?
iTunes入れたくないけど仕方なくDLしてきます・・・

午後に雨が止んでそのまま続くとは思わなかった。
出かければよかった。。。(昨日のトラウマ)
[PR]
by canis-major | 2007-07-30 22:10 | 日記。

選挙と雷雨と体験談
お昼過ぎから凄い雨。雷付き。
通り雨のように1時間弱降って晴れ間が見えたその隙に
選挙へ行ったその足で
今日も懲りずにまたビリヤード。

入れば一喜、はずせば一憂
そんなこんなで2時間半ほど一人で撞いて
会計済ませて表に出たら、
昼間ほどではないもののまた雷雨。。。
片道20分、雨に打たれて帰ってきました。

今夜の雷はそれほどでもなかったけど
本当に近くに雷がいる時は、
ピカッと光るちょっと前の素肌に当たる雨粒が
電気を帯びてかピリピリというかチクチクします。

機会と興味があったら風邪と落雷に気をつけて
当ってみると良いと思います。何事も経験ですから・・・
[PR]
by canis-major | 2007-07-29 22:30 | 日記。

池袋~御茶ノ水で遊んできました。
家を出て自転車で池袋へ。
家電量販店、SoftBankショップで913SHのモックをいじり倒し
店員さんに強く勧められるもその誘惑を振り切った。
生粋の朝霧麺を食べ、
毎度の事ながらロサでビリヤード。
会計時にスタンプが5つたまったのでスピードくじを引いいたら・・・
ダーツのセットが当たりました。
ビリヤードばっかりじゃなくダーツもデビューしろと・・・?

その後は御茶ノ水へ。
ちょうど仕事の終わる時間で、知ってる顔がちらほらと。
一週間ぶりに会う方々と挨拶してから、
本日の目的地であるEL CHATEOへ。
最近は身体が拒絶反応を出さない限り
苦手なものでも食べるようにしているので
海老の入ったマリネなんかもちゃんと食べましたヨ。
あと、人生初のパエリヤ。
所々に芯の残ったお米がアクセントになってて
好物になりそうなくらいとても美味かったです。

続きを読む…
[PR]
by canis-major | 2007-07-28 15:36 | 遊びに行ったよ。

御茶ノ水へ行ってきます。
会社を退職する前から気になっていた
スペイン料理やさんがありまして
そこで仕事終わりに行ってみようということで行ってきます。

その前に池袋で
次の会社の入金用に口座開いたり
遊んだり遊んだり遊んだりしてから
参加してこようと思います。

明日からSoftBankの913SHが発売になったり
やさぐれぱんだのDVDが発売になっていたり
ビリヤードのキューで気になるのがあったりと
また魔王の誘惑につかまらないようにしないと・・・
[PR]
by canis-major | 2007-07-27 13:35 | 日記。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア
午前中に地元の駅まで一往復しただけで
今日一日ずっとひきこもってゲーム漬けでした。。。

てことでFF12レヴァナントウィングよりも先に
ゼルダをクリアしました。
謎解き性の強いアクションゲームの王道でした。
アクション性が高くて3Dになると
どうしても二の足を踏んでしまう自分には
ちょうど良かったかもしれないです。

なのでwiiのゼルダは64で懲りて
クリアできないと踏んでいたので全くやってないです。。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-26 22:54 | 日記。

浪費魔王登場!
先週の金曜日、最後の出勤の日に
駅前に置いておいたらしっかり放置自転車扱いで
回収されていきました。うちの自転車。
回収される数日前から大きな音で
カッツンカッツン言ってたペダルがさらに酷く
グギャーと鳴って重くなり
さらに前輪はパンク気味で空気を入れても2日と持たない。

てことで今日水曜日、ついに買ってしまいました。
16時過ぎから1時間半かけて捕まえた店員さんにアドバイスしてもらって
7万弱の自転車(クロスバイク)を購入してきました。

前の自転車に申し訳無い気持ちと
まったく知識が無かったので散々迷った挙句に予算はオーバー。。。
スタンド、ライト、泥除け、鍵等もろもろ付けられたのが救いです。

池袋から乗って帰ってきて、
最近までの自転車よりもはるかに軽く感じました。

次の仕事が決まってるとはいえ、
来月はまるっと収入が無いのに
今週だけで8万くらいも使っちゃって大丈夫なんだろうか?自分。。。
節約しないと・・・キューを買うなんてもってのほかですな。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-25 23:22 | 日記。

アキバの美味しいツナサンド。
一人池袋でぶらぶらするはずが
急遽アキバに呼び出されCafe MOCOを紹介してきました。
食べたメニューはコチラ
c0052997_2253086.jpg

前にも2、3度来てますが何回来ても美味いものは美味い。

壁際のカウンターでバーのようにのんびりするも良し
ソファでゆったり寛ぐも良し。
今日みたいな湿度の低い夕方は、
たくさんの観葉植物とBGMに包まれて
南国のリゾート地に居るようでいて窓から見える看板に
都会に居るんだと軽く現実を突きつけられる不思議な感じの
2Fの壁際、テーブル席がオススメです。
タバコの煙が平気な人に限りますが…

ホットスポット完備で、そこは「流石アキバ!」と言うべきか。
[PR]
by canis-major | 2007-07-24 22:29 | 遊びに行ったよ。

週末見つけた新しいもの(その2)
池袋の生粋が今年も夏限定のメニューを出してました。
今回は見送ったけど表にあったメニューを記念に1枚。
c0052997_14502336.jpg

ドライアイスの靄の中に麺が入れられた朝霧麺。
近いうちに食べに行こうと思います。
[PR]
by canis-major | 2007-07-23 14:55 | 日記。

週末見つけた新しいもの(その1)
だらだら毎日の新刊。
連載してるのは雑誌ではなくネットです。
c0052997_2211911.jpg
この記事を書いて買ったのを思い出し読みきりました。
ほのぼのしててさらっと読める4コマが大好きです。
[PR]
by canis-major | 2007-07-22 22:44 | 日記。