R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お台場でお茶漬け
c0052997_2132142.jpg

小雨降る中お台場に居りまして、
お茶漬けを食べました。
鮭といくらの焼きおにぎり茶漬け。
店内が薄暗くてこんな写真ですが
茶色いのは梅肉です。
この前に日本酒でそばとか食べて
ヘルシーなんだかどうかよくわかりませんが
お茶漬けもそばも美味かった!
[PR]
by canis-major | 2007-06-30 21:32 | 遊びに行ったよ。

キューが欲しい
昨日ビリヤードへ行ったら
会社帰りのスーツの人も
ひとりで練習する人も意外といました。
両方兼ね備えた感じの人は
自分以外見つけられなかったかも。。。。

それはさておきマイキューですよ。
先週の土曜日に使って帰り
家で吊るしておいたのですが
ここ最近の湿気からか自分の保管が悪かったのか
ビミョーに反り返ってしまていて、なかなか真っ直ぐ撞けませんでした。

元々少し反っていたのを吊るして
最近はあまり気にならなかったのがここへきて・・・

もっと頻繁に撞きに行くようなら
上達の為に新しいキューの購入も考えるべきですが
週に一回行くくらいだとまだもうちょっと躊躇してしまいます。
まぁ、高いキュー買って上達してどうするの?と言われると
明確な答えは出せませんが、趣味ってそういうものだと思うし。
やっぱり欲しい。。。

自分の癖とか好みとか良し悪しなんてわからない初心者な癖に。
[PR]
by canis-major | 2007-06-29 23:26 | 日記。

初挑戦
c0052997_19273384.jpg

池袋でつけ麺食べました。
つけ麺屋のぶながのごまつけ麺。
一口食べてゴマダレで甘いのかと思ったら
強い酸味と辛味が後からきて
今口の中が少しジンジンてます。
味も油も自分にはちょっと濃いめでした…

腹ごしらえも済んだので、
これから一人でビリヤード行ってきます。
仕事帰りにスーツ着て、一人ビリヤード。
これもまた初挑戦。
[PR]
by canis-major | 2007-06-28 19:27 | 遊びに行ったよ。

着メロが作りたい
今月の前半に
TMNのSpinOffライブへ行ってからというもの
沸々と自分の中で音をいじりたい欲求が高まってます。

いじると言っても、
楽譜どおりに音を打ち込んで鳴らすだけで、
楽譜とにらめっこしながらデータを打ち込み
元の音源に似たようにカラオケみたいなものができたら
それで満足する程度です。

昔と違うのはそのデータを着メロにしたい。。。
普段ほとんどマナーモードなので誰に聞かせるわけでも
自分で楽しむわけでもないのですが
無性にやってみたいのですヨ。。。

なんで最近の携帯は
着メロ作成機能が付いてないんですかね?
まぁ着うたがあれば・・・ってことで
普通に使うには無駄な容量なのでしょうけども。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-27 23:48 | 日記。

今夜はいつもと違うNEO。
サラリーマンNEOを見てました。
今夜はボーナススペシャルと言うことで
ウッチャンナンチャンのウッチャンこと
内村光良がゲスト出演。
チーフ作家と従兄弟らしい。

なんだろう・・・
いつものシュールでクスっと笑う感じじゃなくて
メンバーを変えた「笑う犬」のようにも見えた。
生活じゃなくて冒険の方。

キャラが濃いというか個性というか
いつもと違って残念なのが半分
懐かしくて嬉しいのが半分。

せっかくだから次回は是非
レギュラーコントにゲストで出るのを見てみたいです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-26 23:56 | テレビトカ

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
発売日の土曜日に買ってやってます。
土日で気が向いたらやると言うペースで
妖精2匹をやっとの思いで救出。

移動するのも剣を振るのもアイテムを使うのも
すべてタッチペンで操作するDSならではのソフト。
敵を倒すのについつい夢中で必死になっちゃったりしてね。

板前さんみたいな風貌のスーツ着たおっさんが
電車の中でやるには少し恥ずかしいのですよ。

なので電車の中では主に
まだクリアしてないレヴァナントウィングをやってます。

必死振りはたいして違いはありません。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-25 22:46 | 日記。

ご無沙汰自炊
c0052997_2051207.jpg

ポークグリルとトマトとバジルのパスタです。
午前中からスーパーに行ってトマトと豚肉を買って
少し前に買った落合さんのバジルソースと
家にあったパスタで、お昼ごはんを作りました。

早朝からゴルフに出かけた父の分以外
母と弟との3人分。

味付けは豚肉に振ったハーブソルトだけで
焼き加減も茹で加減もみんな目分量でしたが
結構美味しくできて家族にもぼちぼち好評でした。

ビンに残ったパスタソースをパスタの茹で汁で少し伸ばして
食パンに塗り、軽くトーストしたらそれだけでも十分美味しかったです。

ちょっと高いけどまた料理したくなったら買ってこよう。
[PR]
by canis-major | 2007-06-24 22:02 | 食べ物。

しらないうちに新製品
お昼前に先日回収された自転車を取りに行ってきました。
まぁ、集積所の始まる時間が13時からってのを知らないで
車で2往復したんですけど・・・

そんな事はさておき、新製品ですよ。
自転車取りに行った後に家で一息ついて
池袋でウロウロしてきました。

DSの「ゼルダの伝説」を買いに行ったら
ぼちぼちな行列ができてて何かと思ったら
DS本体の新色「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」。
出るのは知ってたけど今日だって事はすっかり忘れてました。

ゼルダを買って携帯売り場を覗いたら
SoftBankの「810P」のモックがあってビックリ。
こっちは6/16に発売になっていたらしい。。。
ちょっとずんぐりな感じに見えるモックを触ってみたところ、
扱いやすさは自分の手には結構良い感じでした。

以前は結構まめにチェックしてたものが
いつの間にか疎くなってるのを実感しました・・・
[PR]
by canis-major | 2007-06-23 23:36 | 日記。

自転車のない2日間
一昨日の朝に駅の近くに止めた自転車
帰りに無くなっていて
放置自転車の回収の看板を見て歩いて帰りました。
駅から家まで徒歩でだいたい20分。

昨日も今日も朝はバスに乗り
夜はのんびり徒歩で帰宅。

昨日はスーパーに寄り道、
途中、マンションとファミレスの前で
季節はずれの沈丁花の匂いがして
周りをキョロキョロ見回すも匂いの元は見つからず
マンション前で怪しい人物にも思われたくなかったので
気になったまま早々にその場を立ち去り、
今朝はいつもすれ違うだけの小学校の先生と
信号渡ったすぐそばでちょっとだけ話込んだりと
自転車が無ければ無いでそれなりの
ちょっと良い普段はできない体験をしました。

朝、いつもより少し早く家を出るのと
硬い革靴で長々歩くのはちょっと辛いので
明日取りに行ってきます。
駅前で通り道にある駐輪場、もっと大きくならないかなぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-06-22 23:12 | 日記。

奇行の人(自分考察)
楽しい事、辛い事、悲しい事、和んだ事、驚いた事etc…
よくない事は極力避けたいけど、
良い事はできるだけ誰かと共有したい。

最初で最後の機会かも。
その場でできることは、なるべくその場で。
自分の中にそういう思いが根付いているのか
周りの人とは違った行動に出ることが多々ある。

先日も、誰も気に留めてなかったようなビールを物珍しさで頼んでみたり
4人で餃子定食を食べて一人だけ違う注文だったり。。。

幸い、ビールは周りの人の力と相俟って楽しい時間の種になり
数百円増しの黒豚餃子は周りの人の餃子とトレードして
二種類の定食が一度に食べれて
みんなでちょっとずつの口福に至ったと思えば
良い結果だったと思って嬉しかったりする。

調子に乗って
「こんなことがあって面白かったよ」と切り出したはずの思い出話が
自分の話し方が下手なせいで
いつの間にか自慢話に摩り替わっていると話し終わって気付いたり、
限られた時間の中で2人きりの時に
何を話そうか考えて考えて考えているうちに
結局何も話せなく時間切れになった時、
どうしてもっと上手に話せないのか、機転がきかないのかと
ものすごく後悔したり自己嫌悪になる。。。

今までも、空回りの確立の方がよっぽど高いのに
時々好転(あくまで自分の思い込み)するもんだから
自分の突飛な行動が抜けないのだとも思う。

こうやって結局は自分擁護の言い訳にしてしまっていて
またプチ自己嫌悪に至るわけです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-06-21 23:46 | 日記。