R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

引き出しの中の折り畳み傘。
朝も昼間も良い天気だったのが一転、
見る見るうちに暗くなって雷まで連れてきた夕立のせいで
置き傘として仕事場に置いてあった折り畳み傘が
ようやく日の目を見ました。日は出てないけど。

ずいぶん前の土曜日に通り雨に会ったとき
東急ハンズで買ったちょっと大き目の折り畳み傘。

帰り際、雷の鳴る中、
降るか降らないかの時間に会社から駅まで辿り着き
どこにも寄らずに電車を乗り継ぎ
地元の駅に着いたときには一雨降って小雨くらい。
傘のおかげか雨のタイミングか
自転車だったのに濡れずに帰れて万々歳。
あまり活躍とも言えない程度だったけど
待ちに待った出番があって良かったね。
[PR]
by canis-major | 2007-05-31 23:21 | 日記。

気になるお菓子
毎朝会社近くのコンビニに寄ってから出社します。
会社の近くには1件しかコンビニが無く毎朝レジ前は大行列。
その行列に並んでいる間にイロイロな商品が目に飛び込んできて
その中でも気になったのが青いチップスター。チェダー&オニオン。

仕事前だし食べるときに手も汚れるので買うに買えず、
帰る頃には忘れてます。
地元の駅に着いて近くのコンビに寄ってみても
青いチップスターは見つからず、翌朝にまた行列の中で見つける。。。

そんな日が何日か続いてます・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-30 23:27 | 食べ物。

体脂肪計が気になる
ここ何日かはあまり変化は無いけど、
最近ちょっと体重が落ちてきているので
体重計に乗るのが楽しいです。

うちの体重計は足のつま先とかかとの所に
金属板が張り付いていて体脂肪も計れるちょっと前の機種です。
聞いた話によると、
足だけで計る体脂肪率は腰から下の体脂肪率らしい。

朝と夜で体重はほぼ変わらないのに
5%以上も体脂肪率が違うのは
起きてる時より寝てる間に下半身がむくむって事・・・?

最近は体脂肪率どころか骨密度なんかも計測できる体重計があるらしく
気にはなっているのですが
さすがに店で試乗ってわけにはいかないしなぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-29 23:09 | 日記。

きっとずっと使えない硬貨
時々、巡り巡って手元に記念硬貨がやってきます。
長野オリンピックのボブスレー500円玉、
沖縄博覧会の100円玉などなど。
先日やってきたのは日韓ワールドカップの500円玉。

こういうのって、使える人は全く気にせず
サラッと使えちゃうんでしょう、
実際使った人がいるから自分の手元に来たわけだし。
しかし自分は何故か使えません。

古銭になるわけでも、プレミアがついて
高く売れるわけでもないであろうに
なんとなく使うのがもったいなくて
財布の中に入っていても無いものとみなして
1000円札で支払いしたりします。。。

財布から出してどこかにしまったら、
そのままずっと放ったらかしになるくせにね。
[PR]
by canis-major | 2007-05-28 23:18 | 日記。

ごまだれ餅ウマイ!
昨日、ごまだれ餅なるお菓子を頂きました。

以前NEWSの山下智久が
とんねるずの食わず嫌い王にお土産で持ってきたのを見て
食べてみたら美味しかったとか。

今朝食べてみました。
コレは美味い!
周りに付いたごまだれが
ごまの風味と絶妙な甘いじょっぱさ。
乾いているのに団子屋さんのごまだれみたいでした。

餅と言ってもおかきなのですが
揚げ餅のおかきとはちょっと違って
中のふんわりした感じだけがおかき
で、口の中であっという間に無くなり、ものすごく後を引きます。

ヤミツキになりそうでコワイ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-27 17:05 | 食べ物。

こんな時間に
c0052997_2333513.jpg

焼肉です。ハラミ。
最近せっかく体重落ちてきたと思った矢先に食べてますヨ
なぜか七輪の中の熱が赤紫に…
[PR]
by canis-major | 2007-05-26 23:03 | 遊びに行ったよ。

やさぐれぱんださん
仕事帰りに本屋に寄って
買ってきましたやさぐれぱんだ。

絵本並みに文字が少なくて
あとがきまで入れて120ページ以上ある本が
15分で読み終えるなんてそうそう無いです。

今回もなかなかシュールでにやりとしまうネタでした。
電車の中で読みきったけどニヤニヤをこらるのが大変でした。
[PR]
by canis-major | 2007-05-25 23:17 | 日記。

SoftBankの07年夏機種
発表になりましたね。(22日)
やっぱりSH(SHARP)が多く
他社ももっと出さないかなぁ・・・と感じますが
それでも12+1機種一度に発表されると
「どんな機種にしようかなぁ」と見比べたくなります。
そろそろ有っても良いかな的な
ワンセグの付いた携帯の厚さもだいぶ慣れてきました。

個人的に気になったのはフルスライド型の913SHで
買換えるなら見た目も馴染んだ912SHのスペックの方が
もう少し魅力的といった感じ。

まぁ割賦する気の無い自分には
どちらも到底手の出せない値段なのでしょうけど・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-24 23:29 | 日記。

できないゲーム
昨日の仕事の帰り際
ゲームを格安で1本譲ってもらいました。
あまり良い思いをしたことが無い
FFのサイドストーリー的なものだと思っていたので
買うかどうしようか迷ってたDSのFF12レヴァナントウィング。

せっかく譲ってもらったのに
昨日はなんだかバタバタして
結局やらないまま寝てしまったので
今日こそは!とさっき電源いれてみたら
2つあるセーブデータがどっちも同じようなところで止まっていて
片方はクリアデータっぽく、もう片方はイベント達成率が高い状態。

格安とは言え買ったんだから好きなほうを消せばいいんだろうけど
なんか後2つミッションをこなすと真エンディングがあるとか。
全く予備知識も無いのでもうなにがなにやら・・・

どっちから消すべきか迷った挙句、
セーブデータを少し動かしてDSを閉じました。

明日直接聞いてみようと思いますが寝れなくなるのが怖いので
本格的に始めるのは週末からになりそうです。
[PR]
by canis-major | 2007-05-23 23:05 | 日記。

今日の無駄足
朝一でお金を下ろし
払ってきましたチケット代。

支払いはローソンのLoppiだったのですが
今朝持って出るのを忘れた予約番号を取りに家に戻り
Loppiの前では目に付いたボタンを押すも
何度やっても「そんな予約ねーよ!」と門前払い
結局手順を確認するために家とコンビニをもう一往復。。。

家の階段を登る時
「事前にしっかりチェック『レ』」と
緑の服着た夏川純が頭を過ぎったのが
なんだか凄い悔しかったです。

何このまんまとしてやられた感・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-22 23:09 | 日記。