R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日明後日は仕事です
明日から5月ですよ。
1日なのでちょっと気になってる映画を見たいのですが
仕事帰りにスーツ着て一人で見てもなぁ・・・
と思うと重い腰に拍車がかかります。ビリヤードしかり。

前もって「行くぞ!」と気合でも入れておけば違うんだろうけど
当日になってもギリギリまで予定が立っていないと尚更ね(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-04-30 23:04 | 日記。

すっかり忘れてた
明日は祝日の今日の振り替えで休日
て事は覚えていたんだけど
ジャンプの発売日が昨日だって事は頭に全くありませんでした。

で、今日。
出先から帰る途中にコンビニへ寄って
ブラッとしてたら売ってるのを見かけて
身体が疲れていたにもかかわらず
1時間弱しっかり立ち読みしてきました。(;´∀`)

さて明日は何をしようか・・・
部屋の掃除、散髪、ゲーム、ビリヤード、
ブログのデザイン考えたりとかやりたいことはイロイロあるけど
どれから手を出そうか迷ってます。。。
[PR]
by canis-major | 2007-04-29 22:43 | 日記。

三代目
現在使っている携帯の904SHが初代
アキバで買ったaxionのAXN205が二代目
そして三代目に
狙っていたPanasonicのD-snapのSD850N
と思って行った量販店でイロイロ見ていて見つけた
内臓4GBのフラッシュメモリプレイヤで
サイドにmicroSDカード付いてて増設もできるなかなかのシロモノです。
しかも、動画や写真が見れたり、マイクが付いてて録音できたりと
同じくらいのサイズのiPod-nanoよりもちょっと高機能。

てことでD-snapよりも3000円くらい高くつきましたが
SanDiskのsansa e260を衝動買い。
オーディオメーカーとしてはマイナーですが
フラッシュメモリのメーカーでは大手なので信用買いです。
[PR]
by canis-major | 2007-04-28 13:24 | 日記。

スーパーペーパーマリオ
買ってから早一週間。
集めるハートは8つのうち5つ集まりました。
でも平日はやれてません。
この前の土日で半分以上(?)やってしまって
ちょっとお腹いっぱいな感じ。やる暇もないしね(´・ω・`)

普通の2Dかと思いきや、カメラが位置を90度回り込んで
ブロックの裏に土管があったり
土管の裏にアイテムがあったりと
最近の3Dゲームとはちょっと違った2Dx2と言った感じのゲームです。

スーパーマリオがペーパーなのか
スーパーなペーパーマリオなのか
よくわかんないタイトルですが面白いです。
[PR]
by canis-major | 2007-04-26 23:15 | 日記。

なんだかとっても眠いんだ。。。
肌寒いような暖かいようなちょうど良い気候で
仕事も通勤中も家でも過ごしやすいせいか、
やっておきたい事もいろいろあって
睡眠不足でもないのに、とっても眠いです。今も。
まさに「春眠暁を覚えず」
恐るべし春の陽気。。。。

明日、寝坊しないようにもう寝ます。
バンビーノを見ながら・・・
[PR]
by canis-major | 2007-04-25 21:40 | 日記。

NHKのバラエティ
先週放送が飛んでやっと見れたサラリーマンNEO
やっぱりシュールでした(;´∀`)
NHK頑張るなぁ。

他に見るNHKのバラエティは隔週だか月一で
土曜の深夜にやってる「着信御礼!ケータイ大喜利」が好物です。
前はオンエアバトルも見てたけど、最近すっかり見なくなったなぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-04-24 23:34 | テレビトカ

鶏ハム作成の覚え書き
・鶏肉に下味をつける時は、血管に残った血は極力綺麗に抜き取る事。
 (出来上がって切った後赤い部分を出さないため。)
・ハチミツ(砂糖)、塩などの下味を付けた後は
 満遍なく味が馴染むように少し揉みこむ事。
・味を変えて複数作るときは寝かすために入れる袋に
 印、又は作成目標を必ず記述する事。
・鶏肉を塩抜きした後、キッチンタオルで余計な水気をよく取る事。
 (特に結合部等のつなぎ目)
・ラップやたこ糸の結びが怪しく、
 肉に空気や水が直接触れそうな時は二重にしても可。
 (外側は大きめにホイル焼きの容量で包んで
 たこ糸をさらに縦にかけると密閉度が増す)
・沸騰したお湯に入れた時に中にできる空気を抜く事。
 (ラップに穴を開けないように注意。
 ラップを二重にしておくと程よく旨みがしみ込み
 ラップの隙間に残った鶏だし汁が溜まります。)
・出来上がった肉を切る時はよく切れる包丁を用意する事。
 (肉の結合部から崩れても泣かない事orz)

・誰か肉のつなぎに良いものを教えてください(;´Д`)

自分が参照したレシピはコチラ
[PR]
by canis-major | 2007-04-23 23:12 | 食べ物。

初めての燻製
鶏ハムができたので、冷蔵庫に眠ってたウインナーを一緒に
家で燻製してみました。こんな感じです。
c0052997_2041476.jpg

中華鍋にアルミホイルを敷いてホームセンターで買ってきた
燻製用のウッドチップのブロック(?)と焼き網を置き
火にかけて煙が出てきたらハムとウインナーを載せて
ホーローのボウルでフタをして1、2時間。それだけです。

今回の鶏ハムは2本作って片方は燻製、もう片方はノーマルにしました。
ノーマルな方はジューシーな感じで水気が多く
燻製した方は水気も飛んで肉にしまりが出ました。
火にかけすぎて肉のつなぎ目が少し割れてしまいましたが
コレはコレでおいしい感じです。
[PR]
by canis-major | 2007-04-22 21:13 | 食べ物。

選挙活動は迷惑行為じゃないんですか?
大きな音を出して街中を車で走り回る。
毎朝駅前に2組くらい来て大音量で演説。
どこで調べたのか個人の携帯電話にまで電話してくる始末。

そこまで候補者が必死なのは何ででしょう・・・?
「うるさい」「迷惑だ」と思う気持ちが先にたってしまい
その候補者は何をしたいのか何を言いたいのかなんて
全く耳に入ってきません。
たとえ名前が耳に残ったとして
ネットでの選挙活動が禁止されているので何も調べようが無い。

やってる方は一生懸命なのでしょうが
端から見たら選挙活動という名目が無ければ
暴走行為や迷惑電話と何が違うのか・・・
[PR]
by canis-major | 2007-04-21 20:46 | 日記。

バルーンファイッ!
任天堂商品に付いてくるポイントをクラブニンテンドーに登録して
一定以上たまると会員ランクが上がります。
去年の9月末までの1年間に400ポイント以上貯めたので
プラチナ会員のグッズがもらえます。

てことで、昨日家に届いたのがコレ。
c0052997_2371455.jpg
「チンクルのバルーンファイトDS」です。
ファミコン世代には昔懐かしい「バルーンファイト」のリアレンジ版で
「ゼルダの伝説」に出てくるチンクルなるおじさんキャラになってます。
このチンクル。
たいして可愛くもなく、むしろ気持ち悪いくらいのムサイオッサンなのに
メインを張ったゲームを出すほどに
任天堂が推す理由がイマイチわからないです。。。。

ゲーム自体はちょっとやっただけですが、
昔と違ってセーブ機能も付いてて
最近のシンプルゲーム志向にはもってこいなくらい
程良い難しさで楽しめるゲームです。
[PR]
by canis-major | 2007-04-20 23:15 | 日記。