R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

飛び出す・・・
最近本屋で、ぶ厚い絵本はよく見かけますが
昨日の帰り道に遭遇したのは

飛び出す自動改札機

自分の目の前の人が改札機の向こうで
屈んで何かを拾ってました。
「なに落としてんだよ」と思いつつも
自分は定期券を改札へ投入。

瞬時にして自動改札機の中を通り
排出口?から出てきて止まる定期券。


普通はそのはずなんですが
出口の所のゴムだかパッキンだかが緩んでいたのか
止まることなく、むしろ勢いよく自分の定期券が射出されました。
その初めての光景に一瞬自分の目が点になった気がします(;゚Д゚)

そして前に居た人と同じ所で屈みこんで定期券を拾う自分。
こういうカラクリだったのか・・・と
思っただけでも悪態ついた申し訳なさと
呆気にとられたおかしさと恥ずかしさで
大急ぎで階段を駆け上がりその場から逃げ出しました(;´∀`)

今思えば、なんかドッキリとかドリフのコントみたいな光景でした。
[PR]
by canis-major | 2007-02-28 22:35 | 日記。

ネタ切れじゃないと思い込み・・・
ここのところ写真が撮れてません(´・ω・`)
昨日も写真付きの記事は書きましたが
口にしたものを撮れていないのです。。。

なので食べたものブログ「In the Mouth」が
一週間以上も放置状態のままです。(;´Д`)

もうちょっと良い物を!とは言わないけど
そばとかうどんとかファストフードではない
もうちょっと記事にしやすいモノを食べるようにしないと・・・
[PR]
by canis-major | 2007-02-27 20:34 | 日記。

あなたのために…
土曜日にサバイバルゲームのフィールドへ行くのに
久しぶりに通った高速道路。
そのパーキングエリアにて面白いものを見つけました。
c0052997_22402064.jpgそれがコレ。
世界初!1杯ごとに豆を挽きドリップしてくれる
紙コップのコーヒー自販機。

コーヒー豆を挽いて淹れてくれる自販機はうちの会社にもあります。
でもコレの凄い所は、筐体の中央に付けられた液晶画面と
取り出し口の左端に付いた通気口兼スピーカー。

お金を入れてボタンを押すと
スピーカーから「コーヒールンバ」のメロディ。
通気口からはコーヒーの香りが流れ、
トドメには機内に付けられたカメラで
ドリップしている様子が液晶に映し出される。

その中のワンシーンがコレ。
c0052997_22553363.jpg

「あなたのために♥ドリップ中」のシール付き。
映像のどこまでがホンモノかはわかりませんが
この遊び心は好感が持てます。

そして味。カフェラテを飲んでみました。
ミルクは全く泡立ってませんでしたが
挽きたて淹れたてなせいか、
香りも良く口当たりも滑らかで美味しかったです。

音とか匂いとか時間とかイロイロ弊害がありそうで、
街中ではまずお目にかかれないステキな自販機でした。
[PR]
by canis-major | 2007-02-26 23:04 | 日記。

サバイバルゲームしてきました
昨日は朝6時半にお迎え。
起きたのは6時過ぎ(;´Д`)
10分弱遅れて家の前に停められた車に乗り込み
さらに綾瀬へ行ってメンバーを拾い、高速に乗って
千葉の佐原にあるCRAFT APPLE WORKSのレンタルフィールドへ。

自分はブーツではなくトレッキングシューズで代用しているんですが
足の方は回復に向かっているのか
がっちり固めたせいか地面が土と木や葉でやわらかかったせいか
よくわかりませんが、比較的痛みも無くラクに遊べました。

今回借りたフィールドは今まで遊んだ場所の中では
1、2を争うほどに勾配が厳しく、
草木もうっそうと茂っていて全く走ることはありませんでした。
走れなかった代わりに、勾配の上り下りで体中が筋肉痛になりそうです。
今はまだ、ずっと銃を持ってた
右腕の肘から先だけしか症状は出ていませんが・・・

お昼には駐車場とゲームフィールドの間にある
セーフティゾーンで持参の鍋とガスコンロを使って14時くらいに鍋を食べ、
もうひと遊びして残ったお汁を温めなおし
帰る前におじやにして、疲れて冷えた身体を温め直して帰りました。

2年ぶりくらいにサバイバルゲームをして
最近仕事で溜まってたストレスを晴らせてよかった(;´∀`)
新しいエアガンが欲しくなりました(;´Д`)
次がいつになるかわからないので
そう簡単に買えないのはわかってるんですが・・・
[PR]
by canis-major | 2007-02-25 21:12 | 遊びに行ったよ。

直った。
ちょっと試してみたら直りましたヨ。
足ではなくてOSの方。

ふたつ入っているOSの、ちゃんと動く方でログインして
動かない方のWindousフォルダに入っていた
テンポラリーファイルを削除しただけで。

立ち上がりにちょっと時間がかかり、
デスクトップにあったアイコンがことごとく消えて
初期状態になったりしてましたが
大きな問題も無く動いております。

ああ!デスクトップにもなんかイロイロ大事なものがあった気が・・・(;゚Д゚)
ショートカットの場所とか覚えてないし・・・
って朝6時半にサバゲーのお迎えが来るのに何やってんだ自分(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-02-24 02:51 | 日記。

日頃の行いとは思いたくない。
足が痛かったのはだいぶ治まりました。
外反母趾かなぁ・・・?
革靴履いて軽くジョギングみたいに走ったし。

運の悪い事は続くもので、足がぼちぼち痛い事に加え
今朝からPCがまともに立ち上がってくれません。。。

今ののPCには、こういう時の為にOSをふたつ入れてるんですが
いつも使っている片方は起動すると
WindowsXPのロゴと青い小さな四角が左から右へ流れて
ハードディスクを数回カリカリと読み込み、
画面がブラックアウトして再起動します。。。

いつも使っていないPCの方は、まぁ何とか立ち上がってくれているので
HDDの大きな故障ではなく、クラスタが破損したかOSが壊れたかの
どっちかだと踏んではいるんですが
バックアップが面倒で、どうにか直せないものかと困っております。

ちなみに、起動時にエラーを感知しても再起動しないように設定したら
「C000021a unknown hard error」と出てきました。
OSの設定変更や更新で、再起動をする際に起こることのある
レジストリのエラーだそうですヨ。
OSもまともに立ち上がらないので、修復のしようが無いっぽいです orz

Vistaにしろというお達しかMicrosoftの陰謀かしら・・・?
また顔文字辞書落としてきてインストールから
しないとならないのがかなり面倒くさいです(-_-;)
[PR]
by canis-major | 2007-02-23 23:22 | 日記。

足がイタイ・・・
昨夜はやっぱり午前様でした。
帰ってきたのは0:30過ぎ。

そのくらいから、なんだかわからないけど
左足の親指の付け根が痛むのです。

今朝起きてもそれほど痛みは引いてなくて
そのうち治るだろうとたかをくくっていたのですが
会社へ行って仕事して帰る頃には痛みがさらに強くなってました。
歩き方がぎこちない感じです・・・

明後日は久しぶりのサバゲーなのになぁ・・・
的当てでもしてちょっとでもストレス発散になればと思って
たとえゲームで走り回れなくても行きますけどね(`・ω・´)

しかしこの痛みは何なんだ・・・
外反母趾かばい菌でも入ったか?
もしかしたら通風かも!?(;゚Д゚)

病名も対処法もわかりませんが、
とりあえず今日の所は親の部屋にあった
「ラブ」を塗って様子を見ることにします。
明日もまだ痛みが引かないようなら
病院に行って診てもらわないとなぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-02-22 22:33 | 日記。

社員さん達はどう出るのか・・・
昨夜、仕事上の大きなニュースが舞い込んできました。
自分の仕事も左右されるニュースですが
まだ極秘情報なので社員さんにも正式に通達されていませんが
今日ちゃんと報告される模様です。

で、その事を知った社員さんたちはどうリアクションするのか・・・
昨日その話を聞く前置きに、いきなり「明日飲みましょうよ~」と言われたので
もしかしたら本日は御前様になるかも知れないです。

なので今日は時間が無いのに朝更新です。
[PR]
by canis-major | 2007-02-21 07:55 | 日記。

リベンジっ!
行ってきましたよ。秋葉原。
ガード下の電子部品屋さんに並んだ
いろんな部品を見ながらウロウロしてから
ヒューズも買ってきました。1個90円のものを5個。

その後中央通りを御徒町方面に歩きトイガンショップへ。
そこでもイロイロ見たのだけど目当てだったものが見当たらなく
イロイロ見ていると気に買おうと思ってたものも忘れて店を出て
御徒町の駅まで歩いてました(;´Д`)

「ええい!折角だ!」と思って、
山手線で池袋へ出る予定だったのを
京浜東北線で赤羽へ。
そこにも有名なトイガンショップがあるので
そこで買いそびれた物とかとりとめも無いものを物色。

結局、買う予定の物も合わせて約一万円使ってきました。
給料日前だって言うのによく買うなぁ・・・自分(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2007-02-20 23:02 | 日記。

行きそびれ( ´△`)
仕事帰りに秋葉原へ行って
昨日は存した15Aのヒューズを買って
あわよくば近くのガンショップで銃のパーツまで買ってしまおうか。

と、昨日から目論んでいたのです。

今朝、銀行のATMへ行ったら機械のメンテか何かで閉まってて
昼休みにダッシュでお金を降ろし、
後は定時にあがって秋葉原へ行くのみだ!
と思って仕事をしてたら、思いの他厄介な案件に捕まり
結局終わったのは19時。。。

秋葉原のガード下で軒を連ねている
電子部品を扱ってるお店郡は確か19時まで。

今日の所は諦めて泣く泣く帰ってまいりました。
分解した銃のメカボックスはいつになったら元に戻るのか・・・( ´△`)
[PR]
by canis-major | 2007-02-19 23:13 | 日記。