R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年も終わりです。
大晦日です。今年も残り数時間。
大掃除の合間に「今年は何があったかなぁ・・・?」と
思いを馳せてみましたが、大掃除が進まないのと
あまり進歩していなさそうなのでやめました(;´Д`)

自分の冬休みはあと1週間続きます。学生並みです。。。
なので、遊びに行ったりもするけど
時間をみつけて久しぶりにFreeMotionで
FLASH作成の勉強でもしようと思います。
買ったは良いけどほとんどいじってないしね・・・

と、ものすごい短い抱負を書いた所で、今年はこの辺で。
ごらんの皆様、よいお年を。
来年もどうぞご贔屓に。<(_ _)>
[PR]
by canis-major | 2006-12-31 18:35 | 日記。

ゲッソリしてた
昨日行ったサンシャインの中に
ビルド・ア・ベア ワークショップと言うぬいぐるみやさんがありました。
自分の好みの量の綿と
小さいハート型のぬいぐるみ(?)を心臓として入れて
出来上がりは普通のぬいぐるみに仕上げて買って帰るお店です。

が、販売されている状態は頭にしか詰め物がされていない、
クタクタと言うよりヘロヘロな感じのぬいぐるみが店内に陳列されていて、
あの有名な黄色い「くまのプー○ん」が
精気を吸い取られたかのようなグッタリ具合で並んでました。
c0052997_19231288.jpg

(;゚Д゚)
あのふくよかで丸っこいほのぼのした人気者が
ココまでゲッソリするとこんなにも不気味になるものかと
ちょっと悲しかったり怖かったりおかしかったり・・・
[PR]
by canis-major | 2006-12-30 19:30 | 日記。

2人忘年会
今年もあと3日。ってことで
タヌキとも遊び納なのでちょっと良い物食べようと、
c0052997_22234317.jpgサンシャインの59階で、
プリンスホテルの
ランチブッフェです。
写真には無いけど、
サラダやデザート、
ローストビーフとか
大きなカニとかも
食べ放題でしたよ。
自分はあまりカニが好きではないのですが、
せっかくなので一口食べました。
c0052997_2234852.jpg
甲羅をはさみで切って食べるのはたぶん初めて。
この歳の年の瀬になってカニデビューですヨ。



次に食べるのはいつになるかわかりませんが・・・
味も食感も平気でしたがどうもあの匂いが・・・ね( ̄-  ̄ )

その後も、舶来横丁へ行ったり、
前から気になっていたマルイin The ROOMの紅茶屋さんで
お茶して
帰ってきました。
[PR]
by canis-major | 2006-12-29 23:19 | 遊びに行ったよ。

二日酔いしんどい・・・
昨日は忘年会でした。
帰ってきたのは1時前。
御茶ノ水の駅に着いたのが0時半を回っていて
池袋へ出る丸の内線はとっくに終電なくなってました(;´Д`)
久しぶりにタクシー乗りましたよ。
地元の駅まで4200円くらい。

かなりの距離を深夜に走ってもらった御礼か
ただお酒が入っていて気分が良かったのか、
5000円札出して運転手さんに「おつりはいらないです」って
初めて言いました(;´∀`)

同じフロアで働いてるのに、
挨拶くらいしかしたことのない人とたくさん話せて大満足でしたヨ。
美味しい物たくさんあったのにことごとく写真を撮り忘れました_| ̄|○

今日は朝から頭痛くて何もできませんでしたが(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-12-28 18:43 | 日記。

セーブ不能
とうとううちのぷよぷよ!にもやってきました。
セーブのできない症状が・・・

「ひとり」で「じゅぎょう」をやっていたら
上級のドリルが10までいたところで
それ以上の保存ができなくなりました( ´△`)

明日、SEGAの窓口へ電話して
交換の手続きしないと・・・('A`)

今日は仕事場で忘年会。
帰りの時間が読めないので朝から更新です。
[PR]
by canis-major | 2006-12-27 07:14 | 日記。

異常気象!?
冬なのに台風のような暴風雨ですよ。
昨日コンビニへ行って「濡れても染みない手袋」とやらを買い、
今朝寒かったので持って行った甲斐がありました。

でもね、自転車のサドルの水を払っていたら
冷たいの何のて・・・(;´Д`)

明日は夜明けまで大雨が続き、
朝には晴れるそうですが、天気予報では
最高気温が20度近くまで上がるそうですよ!(;゚Д゚)

もういくつ寝るとお正月なはずなのにナニコレ!?
[PR]
by canis-major | 2006-12-26 21:33 | 日記。

のだめ最終回
終わっちゃいました。
原作の国内編はタヌキに借りて読みましたが
最後の良い所が尻切れトンボで終わってたので
ドラマは最後の最後までキッチリ見られました。

ベト7の最後の最後にパフォーマンスが入るなんて
知らなかったヨ(;゚Д゚)

番組が終わって提供のところで
のだめマングースがサンタ衣装着てましたね。
[PR]
by canis-major | 2006-12-25 23:19 | テレビトカ

千葉へ行ってきました
クリスマスなので、鳥を食べに行ってきました。昨日。
七面鳥でもなければ丸焼きでもないですが
焼き鳥だって立派な鶏肉ですから!(ノД`)

新浦安の焼き鳥屋さんです。 と、その前に。
c0052997_22472044.jpg一駅手前の舞浜で降りて、
ねずみの王国も寄ってきましたよ。
ランドもシーも入ってませんが・・・
どうせ混んでるしね。
ヽ(`Д´)ノ

イクスピアリのツリーが
大きくて綺麗だったので
写真を撮ってきましたよ。



焼き鳥屋さんにはいなば。も誘って、
地元で仕事帰りのB2ちゃんも呼び出しました。
クリスマスと言うより、プチ忘年会です。

ひと口箸をつけてから・・・
写真を撮るのを忘れてるのに気付きました。_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2006-12-24 22:52 | 遊びに行ったよ。

昨日は冬至でした
最近は16時くらいにはかなり暗い気がしますが
これから夏至までは日が長くなるはず。
寒いのはキライじゃないけれど
日が短くなるのは
一日が早く終わっちゃう気がしてちょっとイヤです。

白夜とは言わないけど寒くても日の長い時期が
あっても良いと思うよ。。。

帰ったら母がかぼちゃを煮込んでました。
ゆず湯は入ってません。。。
[PR]
by canis-major | 2006-12-23 10:06 | 日記。

リコール!
先週の木曜日、DSソフトを買いました。
「風来のシレンDS」と「ぷよぷよ!」の2本。

どっちも面白いです。
今週頭からシレンの探検そっちのけで
ずっと、ぷよ地獄でした。
ところが一昨日、ぷよぷよ!にリコールが!(;゚Д゚)
なんでも、255回セーブすると、その後はセーブできないそうです。
ゲームして記録が出たり、ストーリーモードが終わると
自動でセーブされるので、いつセーブできなくなるのかわからなくて
ちょっとドキドキです。

Wi-Fi対戦して負けてレートや段位が下がっても
リセットされると思えば今のうちに対戦で
たくさん修行した方がお得なのかな・・・?
あんまり上手くないので・・・(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-12-22 23:03 | 日記。