R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

テレビ見てたら・・・
テレビだけになっちゃって
やりたい事が全く進みません。

かといって、やりたい事をやって
テレビを見ないのは・・・
バラエティならまぁ問題は無いけど
ドラマで1回飛ばしちゃうのはちょっとなー(;´Д`)

ドラマをつけたままだと集中できないし、
ドラマが終わる頃には寝る準備をしないと
翌日の仕事に差し支える。

仕事をしてる時は、やりたい事、やってみたい事が
山ほど出てくるのに、仕事の無い日は
刺激が足らずに、だらだらと過ごす。。。。

なにこの悪循環。。。
熱意が足らないのかな('A`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-31 22:04 | 日記。

痩せない理由 orz
毎日、お昼ごはんを遅めに食べて、
仕事から帰って夕飯を食べないようにしてます。

以前は順調に・・・というか、ぼちぼち?
いや、ちょっとは・・・微妙に体重が減り始めてたんです。

なのに・・・orz
仕事のある平日に夕飯を食べないのは相変わらずですが、
週末になんかしっかり食べてる気が(;´Д`)

特に運動もしないのに減るおなか、鳴る胃袋には勝てず
しかも土曜は遊びに行って好きなだけ好きなものを夕飯として食べ
帰ってすぐ寝るというダイエットにはダメな生活。

先々週は新宿で飲み会。
先週末はお台場で地中海料理のバイキング。しかも
こんなおまけつき。↓
c0052997_2324221.jpg
ドーン!
チョコレートファウンテン
久しぶりに見かけたのでついつい(●´ω`●)ゞ

今週からは週末も少しご飯を控えようと思います(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-30 23:26 | 日記。

のだめ読んだ。
昨日秋葉原へ行った後にお台場へ行きまして、
タヌキに大きな荷物を渡されました。
ドラマが始まる前から「貸して」と頼んでいた
のだめカンタービレの原作。1~9巻。

今日一日丸ごとヒマで、
家には両親も弟も出かけて自分ひとり。
仕事の通勤途中で読んでも良かったけど
なんとなく気になっていたので、
お昼過ぎから一気に読破しました。

ドラマが面白いだけに期待大でした。
やっぱり原作は音が無いだけ
ちょっと物足らなかったけど
期待を裏切らないくらい面白かった。

10巻から先も気になるし、
作中に出てくる聞いた事の無い曲も気になる。
そしてなにより、ドラマは原作のどこまで作るのか。
それが一番気になります(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-29 22:11 | 日記。

時の流れを感じた日
アキバへ行って来ました。
昼間のアキバはかなり久しぶりです。

あちこちウロウロしたんですが
なんかね、前に携帯を買い換えた時に
安いお店を探して、ようやく決めた1GBのminiSDが
今じゃ普通に3千円くらいで売ってるのね。
ノーブランドだけど。

2GBも6、7千円くらいなのね・・・

microSDもそれと大差ないくらいの値段で売ってて
ビックリですヨ。

手持ちのお金に余裕があったら、
思わずSDオーディオプレイヤーに手を出す所でした。

だって本体と2GBのSD合わせて
1万円もしないで買えちゃうんだもの(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-28 23:55 | 日記。

デスノート
今テレビでやってるのをボーっと見てます。

原作は途中まで読んでいて
文字の多さとややこしさから
ジャンプの立ち読みでは追いつかないと断念しました。

テレビで見ててもややこしいと言うか
展開早くて追いつけません_| ̄|○

ついこの間劇場公開したと思ったら、
もうテレビ放映ですヨ。早いなぁ・・・(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-27 23:10 | テレビトカ

日ハム優勝!
日ハムが日本一になったのは44年ぶりだそうですヨ。

WBCの時と同じで、前半はあまり気にしてなかったけど
やっぱり後半に盛り上がってくるのはなんでだろうね?

ついこないだまで阪神と競って、
やっとの思いでリーグ優勝したのに・・・
負けちゃった中日の選手が試合後に
ベンチで呆然としてるのがちょっと可愛そうにも見えました。

今年で野球を辞める新庄が
ゲーム中なのに涙をこらえていて、
ずいぶん昔に清原が泣いていたのを思い出しました。

去年も今年もパ・リーグ優勝で
巨人戦よりパ・リーグ中継していた方がテレビも
数字取れるんじゃないの?
なんて去年も思った気がします(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-26 22:42 | 出来事

久しぶりに話した人
自分の通った小学校は、
家の玄関を出て左を向くと校舎が見える程
歩いて1分もかからずに校門をくぐれるくらいの近さの学校でした。

私立の小学校だったので、定年以外では
先生方はほぼそのまま転勤も無く、
ずっとその学校に通勤されています。

今朝たまたまちょっと時間に余裕があって
いつもより早めに家を出たら、
自分が卒業する時に担任だった先生と会い、
いつも会っても挨拶しかしない所を立ち止まり、
先日届いた友人からの同窓会のお知らせの事で
ちょっとだけ会話しました。

先生は、自分が卒業した時に比べると
頭も白くなり、太くてよく通る声も
張りが無くなったと言うか、ガラガラになったというか・・・

明らかに、そして確実に20年弱の年月は過ぎてるんだなぁ・・・
自分も同じだけの時間を過ごしてるのに見てくれだけは歳とって、
「中身はこんなに成長しました!」って胸張って先生に言えることが
どれくらいあるのだろう・・・?なんて、
朝からしみじみ感じてしまいました。

同窓会、もちろん出席させていただきますヨ。先生。
[PR]
by canis-major | 2006-10-25 23:02 | 日記。

さむっ!
昨日から雨が降ったり止んだりで
太陽もほとんど出ずに急激に冷えてます。

今朝仏間へ行ったら、ねこたが
電気の入っていないホットカーペットの上に丸くなって寝てて
まさか居るとは思わなかったので、
その姿を見て一人でビクッとしてしまいました(;´Д`)

仕事中に突然携帯が震えだし、
何かと思ったら母からメールの着信。
件名に「寒いよ~。」とだけ書いてあって
内容は無し。

ただ、画像が添付してあって、
朝ねこたが居た所にねこじまで一緒になって
丸まって寝てる画像が・・・
猫はね、かわいいから良いんだけど、
午前中からその写真を取ってるって・・・
おかん、そんなにヒマなのか?(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-24 23:05 | 日記。

入ってたヽ(‘ ∇‘ )ノ
先日ねこじが、こんな↓
c0052997_2321778.jpg

になって寝てた場所に、
1年くらい前にCDを買った時に来たAmazonの箱を
蓋と淵のダンボールを切って置いてみましたところ、
今日帰宅したら・・・入ってましたヨ!
c0052997_232057.jpg

ねこたが(;´∀`)

ねこじじゃなくてねこただったけど、そこはそれ。
ソコに猫が居る事がなんだか、思惑通りで、うれしくて、
「よくぞ入ってくださいました」と感謝の気持ちを込めて
なでまわしていたら、
c0052997_2344996.jpg

危うくひっかかれそうになったり、
c0052997_238213.jpg

アラレモナイスガタでくつろいでくれました(* ´Д`*)=3 ハァァン
[PR]
by canis-major | 2006-10-23 23:10 | 日記。

新宿 やんばる
久しぶりに新宿にある沖縄そばやさんの「やんばる」へ行きました。
最近タンメン好いてるので、迷わず「野菜そば」の食券を購入。
さらに、カウンターに100円を置いて
トッピングで「あーさ」(あおさ?のり)を追加。
c0052997_2221094.jpg

写真のとおり、沖縄そばに沖縄風(?)に
スパムの入った野菜炒めが乗っていて、
左上の緑のカタマリがあーさです。

あっさりさっぱりした沖縄そばに
程よく塩加減が追加されつつ野菜も取れて、
とても美味しく頂きました。<(_ _)>
[PR]
by canis-major | 2006-10-22 22:42 | 食べ物。