R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さよならVodafone
あと半日もしないうちに10月になり
VodafoneはSoftbankになります。

一昨日の28日には、10月24日から始まる
ナンバーポータビリティー対策なのか
一度に13機種も発表されました

その中には、Vodafonの時には無く、
J-PHONE時代から復帰した(?)Pとか
WILLCOMのW03みたいな機種(X01HT)も入ってて
ビックリしましたヨ。
10/2にはさらに2機種発表されるそうです。
そういえば905SHみたいなサイクロイド型も
ワンセグ携帯もラインナップには入ってなかった・・・

しかしSoftbank、相当力入れてますな。
サービスと機種の魅力で顧客を惹きつけてください。

2年間機種変更できないスーパーボーナスとかは・・・
莫大な開発費をかけてメーカーが作っても
2年縛りで機種変できないとなると
メーカーの開発意欲が減退するんじゃないかと
ちょっと心配で賛同できませんが。。。
[PR]
by canis-major | 2006-09-30 12:56 | 出来事

気にならない番組
今週は番組改変期ということもあって
スペシャル番組が多いのですが、
なぜか今日に限って、見たい!と思うテレビ番組が無い。。。

毎日あっても見てて疲れるから別に良いんだけど
何か物足らない感じです。。。

こんな時こそ夜更かしでゲームでもするかっ!

PSUもFF3もまだ終わってないし、
どんな話だったかも忘れかけてる気が・・・('A`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-29 22:46 | テレビトカ

酔いどれかっ!
久しぶりの猫です。
たまたま撮れた写真に勝手にコメント付けました。
c0052997_22175818.jpg
マスターちょっと聞いてよー・・・
カウンターで絡み酒。
c0052997_22193365.jpg
Zzz・・・
外のゴミ捨て場で酔いつぶれ。
c0052997_22205882.jpg
こんなトコで寝てたら風邪引くからって
親切に起こしてやったんだろー!
ウルセー放っといてくれー!と大喧嘩。

こんな感じで眠たそうでした(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-28 22:25 | 日記。

おいしいタンメン募集中。
<最近、さっぱりしたラーメンが食べたくて
おいしいタンメンを探しています。>

今日のお昼に神谷町駅近くの
「天下一」というラーメン屋さんでタンメンを食べました。

具は、キャベツ、もやし、にんじん、ニラ
木耳、豚肉を炒めたもの。

アツアツの時からちょっとしょっぱくて
「冷めたらさらにしょっぱさが増すかなー」と思って急いで食べたら
一口食べて口の中をやけどしました(;´Д`)

深いどんぶりに盛られて出てきたタンメン。
店員さんは何食わぬ顔で持ってきました。
あのおねーちゃんはバケモノか!(;゚Д゚)

後半にお酢を入れようと思って
テーブルに備え付けのお酢を
どんぶりの上に構えたレンゲに垂れる様にに傾けたら・・・

出ない。。。

もしかして指で空気穴を塞いでいるんじゃ・・・?!と思い
伸ばしていた人差し指を離したら、大正解。
話した途端にレンゲの上どころかどんぶりの中にまで
ダラーっと流れ入りました。
指を離す前に傾けた容器を縦に戻しておくべきでした。
大正解だけど大失敗ですヨ('A`)

後半、やっぱり酸っぱかった
お酢の風味どころか、お酢臭かった・・・(;´Д`)

</最近、さっぱりしたラーメンが食べたくて
おいしいタンメンを探しています。>
[PR]
by canis-major | 2006-09-27 22:46 | お仕事ランチ

ピクニックの準備
先週の土曜日に行ったTSUTAYAで
DVDを見かけたので映画の準備として
衝動買いしちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

原作の準備も読んだけど、なんか
イメージがぜんぜん違う。。。
というか話も違った。。。
原作はシリアスな感じで、
映像はコミカル大半でした。

飽きさせずに魅せるという意味ではアリなんじゃないかと思います。
意外な役者の意外なラップにビックリしましたが
どっちも面白く、
布石から本編を想像するのもなかなか楽しいものです。
あと、加藤ローサかわいい。

本編の原作と準備の原作と準備のDVD。
あとは映画の本編を見るだけです(`・ω・´)
[PR]
by canis-major | 2006-09-26 23:15 | テレビトカ

ピザとパスタ
昨日の夕方、外食をしました。
ジョリーパスタっていうファミレス風なイタリアンレストランで。

メインで食べたのは、「鶏肉とシャキシャキ野菜の塩だれ」
しゃきしゃきの野菜が乗ってるからかと冷製パスタ思ったら
しっかり温かかったです。
塩だれのパスタもおいしかった~

ただね、翌朝までその塩だれの匂いが
ずっと染み付いてて、いい匂いなのか塩だれくさいのか
よくわからなくなるほどマヒしました(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-25 23:37 | 食べ物。

謎の機械「コウケントー」
朝から今年の夏に亡くなった祖父の部屋を片付けました。
本棚の位置を変えてみたり
いらない冊子の古いものを整理してみたりと
いろいろやってたら
未開封の大きなダンボールが出てきて
なんだろう・・・?と開けてみたところ
ダンボールの中にダンボール。
その中に数枚の紙と不思議な機械。

紙には商品名「コウケントー」の表記。
それと、古くからある床屋さんなんかで見かける
頭にかぶってパーマをかける機械みたいな商品のイラスト。
他の紙には光線治療器具。
頭の薄かった爺ちゃんが髪を生やす為に買ったのかしら?

気になってネットで検索してみたら
髪の毛は全く関係なく、本当に治療器具でした。
使用者のレポートの中には
アトピー治療に使ってたステロイド剤がいらなくなったとか
骨折したところに使っていたら完治が早く丈夫になったとか
あの「探偵ファイル」でも記事にされていました。
なんか、かなり凄いらしいです。コウケントー。
値段もかなり凄いことになってますが、1台10万って!Σ(゚д゚ )

そういえばじいちゃん・・・
昔から聞いたこと無いような怪しげな
健康器具というか治療器具を通販で買ってたなぁ(;´∀`)
てか、よく買ったなぁ。。。
[PR]
by canis-major | 2006-09-24 23:07 | 日記。

恩田陸「夜のピクニック」読了。
面白かったーヾ(〃^∇^)ノ

とある高校の全校生徒1200人くらいが
約80キロの道を丸一日かけて歩く。

歩いて、話して、休んで、走って丸一日。
「歩くだけ」の単純作業を行いながら、考え事は大きく膨らみ、
見る景色、湧き出す思い出、出てくる言葉、
疲労しきって何のフィルターも通さずに心に直接働いて
記念写真に撮られる時の様に、それらを反芻しながら心に整理する間の沈黙。

目下の悩みは消化され、スッキリと清々しい心と朝日の中で
高校最後のピクニックは終わる。

新たに期待と不安と小さな約束を生み出して。。。。


一度しか読んでないけど内容はあらかた覚えた。
自分の中で作り上げたイメージを映画で観たら
素敵で不思議な景色はちょっとしたロードムービーみたいになるのかも。
あとは内容にどんなアレンジが加えられ削られているのか。
それは良いのか悪いのか。
と今から心地良い期待と不安を織り交ぜながら
映像として自分の目に入る日を楽しみにしております。
[PR]
by canis-major | 2006-09-23 12:21 | 日記。

猫とフトンとなんとかかんとか
愛読しているのみねこさんのHP
Nomineko HP」が本になって発売されたので
仕事帰りに買ってきました。

本のタイトルは
「猫とフトンとゲームがあれば今日も明日も大丈夫」です。
長いです。タイトル。
愛称は「猫フトン」らしいです。

家に帰ってすぐに読破しましたヨ。
線が細くて、きれいでかわいらしい。
猫よりも擬人化されたMacに惹かれます(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-22 23:32 | 日記。

今日から秋とさせて頂きます。
秋分の日を目前に控えておりますが、
真に勝手ながら、私Canisの中では今日から秋とさせて頂きます。

以下、理由。
[PR]
by canis-major | 2006-09-21 22:57 | 出来事