R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

休日なのに疲れた・・・
朝10時に起きたら昨日の腰痛は治ってました。
ただし、昨日仕事で張り切りすぎたせいか
お尻が筋肉痛になってました(;´Д`)

そんななか、新宿までバッグを探しに行くために
家から池袋まで久しぶりに自転車で往復し、
池袋-新宿間だけ電車で往復しました。

新宿ではビックカメラでゲーム、HDD、家電を物色。
デジカメなんかも見てきましたヨ。買う気ゼロなのに。。。

その後ルミネの無印良品と東急ハンズでバッグを物色。
通勤に使うバッグ、遊びに行くときに使うバッグ、
今度行く友人の結婚式にスーツを入れられたら
帰りに私服(?)で遊べるなーと思ってたので
スーツも入れられるバッグの3種類が欲しいんですが、
いいなぁ~と思うのは思いのほか高くて選べないどころか
優先順位さえ決められず、近くのスタバで
ジャバチップフラペチーノだけ飲んで新宿から脱出してきました(;´Д`)

さんざん立ちっ放しだったので、帰りの自転車がしんどいこと_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2006-08-31 21:08 | 日記。

腰痛い(;´Д`)
明日は仕事場の引越しで
今日はいつもの仕事半分、引越し準備半分でした。

で、朝から廃棄物を捨てたりしたんですが、
古くなった書類をダンボールにまとめて20箱近く・・・

普段、力仕事しないので元気に動いてたんですが
ダンボールに紙類詰めるとかなりの重さで
ヘンな持ち方をしたのか、ギックリじゃないけど
昼ごろから腰が痛いです(;´Д`)

明日は引越し先で回線の設定やらなんやらで
自分は仕事が無いので(急遽)お休みになったので
この痛みが明日まで続いてたら
久しぶりに整体へ行ってみようかと思います・・・

1年半以上のご無沙汰なので先生に何言われるか
今からオドオドしております。。。。
[PR]
by canis-major | 2006-08-30 21:23 | 日記。

結婚できない男
久しぶりにテレビネタです。

「結婚できない男」を今クールで一番楽しく見てます。
他のドラマと比べて、間の取り方が絶妙で
言葉少なで行き違うところとか、
あだち充のマンガにちょっと近いものがあるのかも。
と思ったりもします。

毎回決まったシチュエーションが出てくるけど
(レストランとかホームページとかバーとか)あれは何か意味があるんだろうか・・・?

あ、あとね、パグが可愛いです(`・ω・´)
[PR]
by canis-major | 2006-08-29 23:10 | テレビトカ

海へ行ってきました<その2>
<つづき>

残ったお食材をまとめつつ後片付けをして
お泊り組みとお別れの挨拶をしてキャンプ場を出たのが21時過ぎ。
出てすぐに地図で道を確認してたら
お泊り組みに見つかりました。(;´∀`)
タバコを買いにコンビニへ行きたかったそうな。。。。
地方の看板ってすごいいねー
コンビニなのに「1km先」とか書いてある。

その看板を信じて車に6人乗って向かってみたけど
結構な距離を走ってもそれらしき明かりはさっぱり見えず、
帰りに歩くのが大変そうなな距離行っても見つからなかったので
コテージの入り口へ戻って逆方向へ。
コンビニじゃなかったけど
あっさりとタバコとジュースの自販機を一台ずつ見つけて一件落着(;´Д`)

再び東京へ向けて発進するも、またすぐに地図を手に持ち現在地確認。
高速道路までの道は2つ。近くてグネグネの山道か大きいけど遠回りか。
早く帰りたいけど夜中にグネグネの道は怖いということで
2人なのに多数決で遠回りの道になりました。(;´∀`)

ただ大きい道とは言え、初めて走る暗い道なので
当たり前のように道を間違え、場所もわからなくなり
ここで役立つ904SH!!
こんな時にしかGPS使わないなんて・・・・_| ̄|○
しかもお試しの30日は買ってすぐに使って期限が切れてたので
急遽登録して365円・・・(;´Д`)
まぁお陰で(?)無事に高速に乗れましたケド・・・

高速に乗ったら、道もすいてて早いこと早いこと。
東金からうちまで1時間ちょっとで着きましたよ(;゚Д゚)

家に着いたの2時だけど。。。

で、昨日はぐったりと一日を過ごし、
今日一日は慣れないビーチバレーのお陰で肩が筋肉痛ですヨ。
[PR]
by canis-major | 2006-08-28 22:48 | 遊びに行ったよ。

海へ行ってきました<その1>
朝8時半にお迎えが来て綾瀬に10時集合。
車2台に乗り分けて6人。到着予定は13時。

途中で高速道路の下り場所間違えたり
買出しに時間かかったり、お昼に茂原でおそば食べたり、
駐車ができる所探してあちこち走り回って
海に着いて遊びだしたのは15時・・・

遊泳時間が終了になるまで砂浜でボーっとしたり
ビキニのお姉さんを眺めてみたり
海の家でボールを借りてビーチバレーしたりと約2時間遊び
お泊り組み4人の泊まるコテージへ。
c0052997_21342611.jpg
その途中で撮った写真。
車で走りながらので少しボケてます(;´Д`)

コテージに着いて荷物を降ろし、
炭火を焚いてお肉を切って食べ始めたのは19時。
準備されたお肉が凄くて、京都産の和牛でA5ランクとかいう
凄い霜降りでやわらかいお肉でした。あと、牛タン。しかも2本(;゚Д゚)
久しぶりに牛タン食べましたよ(;´∀`)
6人で2kgくらい。さらに買出しで鶏肉やら野菜やら買ってたので
お肉残っちゃいました(´・ω・`)
美味しいけどバーベキューで使うには、ちと勿体無い気がしました。。。

<つづく>
[PR]
by canis-major | 2006-08-27 21:50 | 遊びに行ったよ。

海へ行ってきます
明けて今日。千葉県の勝浦へ行く予定です。

昨日(25日)の朝10時頃、自分の左後ろのポケットから
高らかとメールの着信音が!(;゚Д゚)
携帯をマナーモードにするのを忘れてた・・・(;´Д`)

メールの内容は、前の職場の友人から
「明日って、ひま?」とそれだけヾ(゚Д゚ )ォィォィ
まさか今日の明日でサバゲーか!?バッテリーなんて充電してないぞ!と
期待半分やる気無さ半分で何事かとメールで聞き返したら
「バーベキューやるんだけど来ない?」と。

場所とメンツを聞いたら、メールをくれたその友人と
同じく前の職場の社員さん1人、あと、自分が辞めた後に入った
自分の知らない人2人。の計5人。
たぶん全部男。色気無いなー(;´∀`)

家に帰って出発時間やら所持品やら聞いたら
バーベキューをするのに必要な道具と肉だけは
社員さんが揃えてるらしく、その他の食材は現地調達。
海に入りたい人は水着も持って来る事。それだけ。
朝8時半前にうちまで車でお迎えに来てくれるのは嬉しいんだけど
他はなんとアバウトな・・・

結果は後日。報告するかも・・・?

その前に、起きられるかが心配です_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2006-08-26 02:30 | 日記。

ヘルシアウォーター
今週の頭くらいから飲み始めてます。
毎日一本。

最初口に入れた時は、「お、グレープフルーツ味。美味しいかも!」と思って
そのまま口に含んだ瞬間、凄く苦い・・・('A`)
苦いというか渋いというかその味も3、4日もすると平気になるもんです。

そのお陰か、仕事から帰って体重乗計乗ったら
少し体重減ってましたよ(;゚Д゚)

ただ、昨日FF3をやって夜更かしをして
今朝寝坊して朝食食べずに仕事へ行ったので
そっちの効果かもしれませんが・・・(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-08-25 22:11 | 日記。

FF3購入
仕事終わりに池袋へ寄ってファイナルファンタジー3を買いました。
DSliteも売ってたけど
ビックカメラ本店の3階の売り場から
ずいぶん長いこと行列ができてたので
ちょっと欲しかったけど面倒になって本体は買わずに帰ってきました。

限定版のクリスタルエディションは朝9時半から
ポイントカードを持ってる(作った)人対象で抽選販売したらしいです。
そんな時間には普通にお仕事してましたよ(;´Д`)

どこのお店でもオークションに転売目的で
買いに並んだ人が居たそうで、
お金儲けのためにそこまでされると
ネットオークション存在そのものまでも疎ましく思ったり。。。。

まぁ、負け犬の遠吠え的なものですけど(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-08-24 21:41 | 日記。

こんなに大きくなりました
うちの近所に住み着いたネコたちですが
以前の写真とは別のネコかと思うくらい大きくなりました。
ねこじろうと
c0052997_2263136.jpg
ねこたろうです。
c0052997_2272398.jpg
後ろでお皿に顔を突っ込んでるのは母ネコです(;´∀`)

ねこたろうは臆病というかノラらしいというか
なかなか人になつきませんが、
それに引き換えねこじろうはお腹が空いてる時には
舌を鳴らすだけで走って寄ってきて、足元でエサをよこせと鳴きます。
上目遣いで(*´д`*)

ただ、こないだご飯をあげた時、
エサの匂いを嗅いでいたねこじの頭を
ねこたが前足で押しのけて食べ始めたのを目撃してビックリしました。(;゚д゚)
[PR]
by canis-major | 2006-08-23 22:27 | 日記。

買い物運の無い日
お昼。同僚と一緒に行った日高屋で
新人さんらしき店員さんに2回も注文を間違えられ
早くて安いがウリなはずのラーメン屋さんで40分拘束(´・ω・`)

仕事帰りにaikoのCDを買ったまでは良かったけど
ついでにPCに保存しようと外付け用のバルクHDDを買いに行ったら
お買い得な320GBは売り切れていて250GBのドライブしかなく、
さらにソレを入れるケースを持って
仕方ないか・・・と店員さんにコレをくださいと250GBを注文した後
レジの向こうで2、3人の店員さんが商品探して右往左往。
待てど暮らせど商品は出てこず。。。

在庫切れしてました_| ̄|○ il||li

給料日過ぎた週末にリベンジしろとの天からのお告げかも・・・?
でも週末はFF3をやりまくるはずだったんじゃ・・・(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-08-22 23:04 | 日記。