R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヒモ遊び。
ねこたろうとねこじろうは
ひもが大好きなようです。
c0052997_22595299.jpg
ビニールひもを持って動かすと飛びついてきます。

が、

機械や棚に頭をぶつけるほど
夢中にならなくても・・・(;´Д`)
c0052997_232291.jpg

あとね、

ふと我に返ったように、ひもを持ってる人を見上げて
ビックリして逃げなくても良いんじゃない?(´・ω・`)

安上がりで良いんだけどね。
[PR]
by canis-major | 2006-06-30 23:02 | 日記。

なんか違う・・・
鶏肉とカシューナッツの炒め物が食べたい!と思って
お昼に中華屋さんへ行きました。
ランチ650円でご飯と卵スープはおかわり自由で
2度目のお店です。

でも、望みのカシューナッツ炒めは無くて
仕方なくメニューの写真を見て似ていた
鶏肉の四川風炒めを頼みました。

出てきた料理にはちゃんとナッツが入っていたけど
ナッツはナッツでもカシューナッツじゃなくて
ピーナッツってどういうことよ?!

それとも四川風ってのは
ピーナッツが入ってるのが普通なモノなの?(;´Д`)

けっこうな量があって650円は安いけど
味が単調で途中で飽き気味です。
一緒に行って麻婆豆腐を頼んだ人も同じように飽きたらしく
お互いの残り物を交換して平らげました。。。

次はいつ行くか未定です_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2006-06-29 22:05 | お仕事ランチ

ダイエット中じゃあるまいし。。。。
最近猫親子の食が細くて心配です。

子猫達が今より小さい時は母猫一匹で
猫缶ひとつぺろりと平らげてたのに、
子猫達が大きくなってきてチョロチョロと
動き回るようになってからは、子猫達の様子を伺ってか
母猫は半分も食べなくなりました。

子猫達はモッチャモッチャいいながら元気に食べるけど
体に比例して2匹で一缶空ける程も食べないし・・・

仕事場にご飯とお皿を放置するわけにもいかないので
ご飯をあげては残った1/3くらいの片づけをしてます。

味に飽きたのか?
もう少し小さい缶をあげたら良いのか?
毎日時間を決めてあげたら良いのか?
対応にちょっと困ってます。。。(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-06-28 21:27 | 日記。

使えない!
こんな時期なのに無性に忙しいです。
それでなくても毎年この時期になると忙しいらしいのに
さらに旧システムが閉鎖になるので
作った物を新システムへ移行しなきゃならなくて
とんでもなく忙しいです。

こんな時に限って、毎日午前か午後のどっちかで
使い物にならなくなるくらい眠気が襲ってきたり
腰がダルくて集中できなかったりで
捗らないことこの上ないです。。。。

毎日普通に残業だしねぇ( ´A`)

せめて睡魔に襲われないようにガッツリ寝ないと・・・



でもってサクッと仕事切り上げて
猫の餌皿買いに行かないと!(そこかい!
[PR]
by canis-major | 2006-06-27 21:49 | 日記。

親子猫襲来!!
仕事場から家に帰る途中、母からメールが来ました。

件名:猫がねぇ・・
本文:大変!
    玄関で思いっきり走りまわってるョ

家に帰って玄関開けたら本当に居ましたよ(;´Д`)
しかも母猫まで。
ちょっと逃げては威嚇してきます(´・ω・`)

家に入ってしばらくして玄関見たら
マットの上で3匹がくつろいで寝てるし・・・
2階に上がってくるのも時間の問題かもしれません。
[PR]
by canis-major | 2006-06-26 23:12 | 日記。

ご飯のお皿
最近は猫缶もしっかり食べられるようになってきた子猫たち。
母猫が食べるときもそうなんですが
スーパーのお肉が入ってるトレイで餌をあげると
舐めあげる勢いが強くて

ご飯が減る→器が逃げる→猫も前に→また器逃げる
の繰り返しで

最終的には猫が最後まで食べられずに諦めてしまうので
近所にできたホームセンターで餌皿を物色してきました。

エサもおもちゃもケージも売ってたけど
エサ用のお皿のバリエーションが少なくて断念。
試しにステンレスの皿を持ってみて
ずっしりして重さは良かったけど小さくて。。。(´・ω・`)

近いうちに会社の帰りにハンズでも行ってみるかな・・・
c0052997_21525013.jpg
もうすぐ食べやすくするからね(`・ω・´)
[PR]
by canis-major | 2006-06-25 21:53 | 日記。

ちょっと復活
最近の暑さとすっきりしない天気に
バテ気味だった体調が今日の天気でちょっと回復傾向です。
特に食欲。

ここ数日「おいしい焼き鳥食べたいなー」とか
「パリパリの薄焼きピザも良いなぁ」とか
「久しぶりに塩ラーメンでも食べに行くかな」等と
理想だか妄想だかを膨らましてて
今日久しぶりに見た太陽でちょっと元気になりました。
今までのでか、朝からそばなんて茹でて食べてるしね。

暑いの苦手だけど、暑いなら暑いでそういう気候と諦めるし
蒸し暑いのは仕方ないとしても
降るんだか降らないんだかわからないジメジメモワっと鬱陶しい
梅雨は早く過ぎてくれないかな。
中途半端な天気でこの2週間、何度天気予報に裏切られたことか(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-06-24 16:08 | 日記。

暗かった・・・
今朝、なんかいつもと違って
どこも空気が重い気がしました。

サッカーワールドカップで日本が
1回戦敗退しかせいなのか・・・?
[PR]
by canis-major | 2006-06-23 22:06 | 日記。

勝手に命名されました。
母が勝手に子猫を命名しました。
c0052997_21293464.jpg

左が「ねこたろう」で
右が「ねこじろう」です。
なんと安直な・・・

しかも自分はメスだと思ってたけどどうやらオスらしいです。
どっちが兄でどっちが弟かわからなかったけど
左の大きいオレンジのほうが兄と勝手に決め付けて
名付けたそうです(;´Д`)

ちなみに抱えているのは
自分ではなくて仕事場の人です。
最初に見つけて車の下に避難させたのもこの人です。
[PR]
by canis-major | 2006-06-22 21:34 | 日記。

見て見て!
恒例の母から来たメール紹介です。

<1件目>
件名:見て見て!
本文:(ナシ)
添付画像(ナシ)

何を見ろと・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

<2件目>
件名:見て見て!
本文:(ナシ)
添付画像
c0052997_21201577.jpg
壁の隙間から猫の足が出てます!( ̄□ ̄;)!!
角度から見て前足カナ?

<3件目>
件名:見て見て!
本文:(ナシ)
添付画像
c0052997_2122466.jpg
今度は後ろ足も?!Σ(゚д゚lll)

仕事中に母から来たメール3連発でした。
家に帰ってから聞いたところ、
建物の間の通路を通ったときに見えたのが2枚目の画像。
少し経って再び通ったときに見えたのが3枚目の画像だそうです。
壁の向こうで子猫が爆睡してたそうで
普通のノラ猫なら寝てても触れられたらビクッ!となるんだろうけど
触ってもつついても全く動かなくて
触った本人が「死んじゃったのかも」と少し不安になったそうです(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-06-21 21:34 | 日記。