R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

強気だな!!
駅から仕事場までの大きな道にコンビニができました。

今朝さっそく寄ってジュースを1本買いました。

店の中には今日開店な事もあってか
今まで見たことないくらいたくさんの店員さんが居て
レジの中に4人、他にも4、5人ウロウロしてました。
男の人ばっかりだったけど・・・

レジの機械は4つも並んでましたヨ。
いくら朝は混むと言っても、
昼間や夕方、夜中なんかはそんなに人が入るのか!?
それでなくても土地代が高いと思われるのに人件費や電気代
なんかもかさんで儲けは出るものか?と
少し考えただけでこちらが不安になってしまいます。

いくら街道を挟んでいるとはいえ真向かいにはampmがあり
同じブロックの角ひとつ曲がったところにはセブンイレブンもあるし
JRの駅までかなり距離があるのに
使える電子マネーはEdyではなくてsuicaだし
ファミリーマートでは初めて見るイートインスペースがあったりと
強気だなファミリーマート!!(゚д゚ )
[PR]
by canis-major | 2006-05-31 21:33 | 出来事

誰のもの?
仕事帰りに猫缶買って家に着いたら
玄関先に自転車が停めてありました。

玄関開けてみてもお客さんは居ないし靴も無い。
階段上がって両親に自転車の事聞いても
「知らないよ?」としか言わないし。

誰かが乗り捨てたにしては普通に停めてあるし、
猫缶あげてる時に自転車に乗ったお向かいさんが
親子そろって帰ってきたからお向かいさんの自転車でもなさそうだし・・・

誰が、何の為に置いて行ったのか全くもって謎です。。。( ̄-  ̄ )

うちは古い家で玄関出たらポーチも何も無く
すりガラスの引き戸の向こうはすぐ公道なので
うちのもの!と権利を奪う気はサラサラありませんが。。。
[PR]
by canis-major | 2006-05-30 22:10 | 日記。

ガットン!ガットン!
今朝、起きたくもないのに5時半に起こされました。
家の仕事場の冷凍庫。
その室外機が部屋の外にあって
今朝方ガットン!ガットン!騒ぎ始めました。
あまりにうるさいので親へどうにかならないかと訪問。

父ちゃん朝からBSでゴルフ見てたよ(;´Д`)
そしてあくまでも他人事な対応。
あんたの仕事場じゃないんかい!(;゚Д゚)

とりあえず報告もしたし
室外機の中にあるサーモスタッドが反応して止まるまで
ずーっと鳴りっぱなしで
うるさくて二度寝もできずにネットをボーっと見てました。。。

鳴りっぱなしなのは少ししたら慣れたけど
今度はガットン!のタイミングが狂いだして
ガガットンガガガットン・・・・
もうね爆発すかと思った((((;゚Д゚))))

さすがに怖くなって怖いから冷凍庫止めるなり
調べるなり業者に連絡するなりしてくださいと
報告ではなく苦情を申し立てました。

部屋に戻ったら音止まってるし・・・・(;´Д`)

その後機械を診るわけでもなく部屋に来て
様子だけ伺いに来たのにサーモが効いて止まってて静かなもんです。

父は重い腰を上げ仕事へ出るついでに
室外機の後ろの小さな箱を開け
元に戻したその後は、室外機が回りだしてもガットンせず。。。
結局あの騒音を一度も聞かせられませんでした。
ってか、まるで構って欲しい狼少年じゃないですか自分Σ(゚д゚ )

しかも予定よりも早い時間に起こされて
午前中眠くて眠くて仕事にならなかったし・・・_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2006-05-29 22:04 | 日記。

親子猫
金曜日に書いた親子猫。

今日は午後から天気が回復したので写真を撮ってみました。
c0052997_16101163.jpg
車の下でごはんを待つ親猫と
c0052997_16111759.jpg
発泡スチロールの箱の中で待つ仔猫。
出演料は3匹合わせて猫缶一個です(;´∀`)
今日も今日とて親猫に威嚇されましたが、
ご飯前払いでちょっとご機嫌らしく、写真を撮らせてくれました。

感想
動物を携帯のカメラで取るのはむずかしい_| ̄|○ il||li

仔猫の茶色い方は目ヤニがいっぱいで目が開いてない感じがして
拭いてあげたほうが良いのかどうなか・・・
[PR]
by canis-major | 2006-05-28 16:17 | 日記。

ザ・ヒットパレード
2夜連続で放送されたドラマを見ました。

豪華な役者陣で
中でも陣内孝則の植木等は秀逸で話し方だけじゃなくて
よそ見してると声も本人かと思うくらい合ってました。
逆に、ザ・ピーナッツは
過去の映像で音源も使うなら
真奈佳奈の二人のほうが良かったんじゃないかな?とちょっと思ったり・・・
まぁ名前ばっかり知っててどんなことをした人か知らない人が多かったけど。

このドラマを見て
今のテレビがどうなのかはしらないけど
昔のテレビは今よりも楽しませようとしてたんじゃないのかな・・・?

渡辺晋という人がそうだっただけなのかもしれないけど
テレビの前の人たちを楽しませようと必死に
知恵をしぼってしぼって番組を作った感じがします。

まぁほかに娯楽が無かったと言われる時代だから
それだけ美化されてるような気もするけど
今、大御所とされている人が昔の話をしているのをテレビで見ると
キラキラして見えるって事は、当時どれだけ大変でも
良い思い出としてテレビを作ったって事なんでしょう。。。
[PR]
by canis-major | 2006-05-27 23:28 | テレビトカ

思わぬ来訪者
家の仕事場で猫が2匹生まれていたそうです。
しかし我が家の家業は食品業で
昨日の朝、お米を炊く火の近くにいた2匹の猫は
生まれたばかりで動けないのと熱さとニーニー鳴いてるところを
従業員に発見されて表へ連れ出され、
ダンボールの箱に入れられたそうです。

それが昨夜の話で、今朝また同じ所に居たそうです。
で、また外に連れ出され、ダンボールに入れられて
今も表の車の下に置いてあるはず。と聞いて
さっそく愛でに行ったところ
茶色と黒のまだらな親猫に威嚇され
子猫の耳しか見えずにガックリして帰ってきました(´・ω・`)

そら動きまわれない仔猫が一晩で元の場所に戻ってるわけもないし
親猫が居るんだろうなとは思ったけど、
シャーともヒャーとも言えないようなあんな威嚇しなくてもさ・・・
[PR]
by canis-major | 2006-05-26 23:21 | 日記。

ヒゲオヤジが来た!
Newスーパーマリオを買ってきました。

お店に行ったらたまたまDSライトも入荷してて
前から少し欲しがってたタヌキに電話したのに
全く連絡取れないので
自分用のソフトだけ買って帰ってきました。

帰ってちょっとだけやったけど
ファミコンやスーパーファミコンのマリオより動きが
滑らかで動きがちょっとモッタリした感じがしますが
それはそれで慣れたらどうってことないんだろうけど。。。

最初のうちは、でっかいマリオで土管を蹴散らすのが
少しだけストレス発散になりそうです。
[PR]
by canis-major | 2006-05-25 22:08 | 日記。

初めての〇〇喫茶
仕事場の人に誕生日イベントの話しをしたら、
拉致られて連れて行かれました。

王立アフィリア魔法学院
メイドカフェすら行ったこと無いのに、いきなり魔法喫茶デビューですよ。

お店の決まりでは、1900円でソフトドリンク飲み放題か
アルコール飲み放題で2900円で、時間はどちらも1時間Σ(゚д゚ )タケー

その説明と一緒にコインをひとつ渡されました。
いくつか貯めるとスタッフの写真が撮れたり
マジック(魔法?)を披露してくれたりするそうです(;´∀`)

説明を聞いてドリンクをオーダーして
一息ついてから今日のメイン。
誕生日イベントですヨ。

More
[PR]
by canis-major | 2006-05-24 00:09 | 遊びに行ったよ。

ヘルプサポート?
家に帰って9時過ぎ頃に友達のB2ちゃんから電話が来ました。
土曜日に「MSNにログインできない」とメールが来てて
時々起こる不具合かな?と思って「翌日まで我慢してみたら~?」と
丸投げしてしまったツケでした。(;´Д`)

72日期限でパスワード変更しないといけないように
自ら設定していて、パスワードがわからなくなり
秘密の質問の答えも忘れた。。。。ってヾ(-_-;) オイオイ...

電話で話しながらヤフーメッセンジャーを立ち上げ
使えそうなURLを送ったりしてもダメで
行き詰ったときにふと気づいて、
今まで使ってた何種類かのパスワード入れてみたら?と
試したところ、

一番最近入れたパスワードでオンできました。('A`)
そこへたどり着くまでに携帯の電池が切れ、
こちらからかけ直したら、切った時に5500円くらい表示されましたよ_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2006-05-23 23:27 | 日記。

つって
「つって」という言葉がすごい気になります。
誰かと話しててもテレビで誰かが言ってても
「誰々が○○つって~」っていうのが聞こえると
話の内容そっちのけで
あ、この人今「つって」って言った!
と反応してしまいます。。。

身近な所ではタヌキ、
テレビで最近聞いたのは関根勤さんが言ってました。

かなり蔓延してるらしいけど
以前までは「って言って」だったと思うんです。
なんであんなに耳について気になるんだろう・・・
[PR]
by canis-major | 2006-05-22 23:24 | 日記。