R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

設定完了!
昨日買ったBluetoothのアダプタと
先日買ったWi-Fiアダプタの設定ができました。

BluetoothはUSBに繋いでPCに認識させ
再起動しただけで難なく接続完了。
携帯もちゃんと確認してくれて、
miniSDカードでのデータのやり取りも快適です。
ただ、音楽とか動画とかデータの作り方がまだわかってなくて
試しに携帯のメールや電話帳の
データのバックアップしただけですが(´・ω・`)

つぎにWi-Fiアダプタ。
PCに繋いで付属されていたCD入れて認識させ、
DSとは通信できるのにネットに繋がらなかった時は
使えないまま捨てるハメになるのかとかなり不安でした。(;´Д`)

一度アンインストールしてNintendoのサイトから
落としたインストーラーを使ったら無事に動いてホッとしました。

マリオカートの時もそうだったけど
テトリスの対戦も面白いですヨ。
[PR]
by canis-major | 2006-04-30 22:02 | 日記。

久々に秋葉へ。
火曜日に新しくなった携帯に使うminiSDカードを買いに
秋葉原へ行ってきました。

駅から出てすぐのところで雨が降ってきて
ゴールデンウィークも始まったのとあいまって
人は多いわ傘はあんまり意味ないわ店内狭いわで
普段歩くよりもかなり疲れましたが
何とか無事に1GBのminiSDをゲットしました。
ついでにBluetoothのUSBアダプタも買ってみました。

池袋で買うと1GBminiSDが1万円弱
Bluetoothが3千円くらいするところを
約6500円で抑えられて、電車代を含めてもお得でしたヽ( ´ー`)ノ

親切な店員さんだったのでminiSDは
バルク品をその場で開けてくれて、
ちゃんと認識と動作するか確認させてくれたので
その場で即決でしたが、
Bluetoothが使えるかどうか確認しないと・・・
[PR]
by canis-major | 2006-04-29 23:35 | 日記。

テトリスDS
いまさらテトリスと思いながら買ってはみたものの
やっぱり面白いですヨ!
もう何年もやってないのに、上手くはないものの
それなりに楽しめてます。さすが傑作ゲーム。

テトリスですがゼルダの伝説やドンキーコングの曲を聴きながら
できるようになるとは思いもよりませんでした。

中でもバルーンファイトの音楽が懐かしくて心地良いので
タッチパネルを使った「タッチ」が今のお気に入り。

ヨッシーの「パズル」もできるまで手当たりしだいやってしまうので
かなり時間を忘れてやっちゃいそうです(;´Д`)

仕事場の人もDSを持っていて、今日の昼休みに対戦したら
キャラクターにアイスクライマーのポポがいたので
もしかしたらアイスクライマーの曲も流れるのかも?と
どんなアレンジになってるのかワクワクしております。
[PR]
by canis-major | 2006-04-28 22:50 | 日記。

本日の衝動買いリスト
・よつばと!(5巻)
・もっとだらだら毎日(とぽすけさんの絵本第二弾)
・テトリスDS(NINTENDO DSソフト)
・ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ(読んだまま)

タイトルに衝動買いと書きましたが
上3つは気にかけていて買う予定だったモノです。
最後のWi-Fiコネクタは本当に衝動買い。
ネットでしか買えないと思っていて
「ネットで買うの面倒臭いから、そのうちamazonででも買うかなー」
と考えていただけに、
店頭で空箱が並べられていてビックリでした。
思わず店頭であと「Wi-Fiコネクタも」と
コンビニのレジの横におもむろに並べてある
最中やどら焼きを買うのと同じ感覚で店員さんに注文してました。

すぐに使うかわからないのに買ってしまって
今ちょっと後悔中です。。。
[PR]
by canis-major | 2006-04-27 22:33 | 日記。

ほど良い朝食の量がわからない。。。
朝ご飯食べて仕事に行くんですが
スーパーやコンビニで売ってる
茶色い袋にでかでかと「ぶどうぱん」と書かれたブドウパンと
500mlのペットボトルのコーヒー牛乳を飲んで
電車の中でちょっと気持ち悪くなってます。

今朝はふと思い立って
お鉢で一杯のお茶漬けを食べて仕事に行ったら
たら気持ち悪くはならなかったけど
11時くらいに胃が「もっと消化させろ!」と言わんばかりに
グーグー鳴り出しました(;´Д`)

タバコを吸う時は1階の外まで行くんですが
会社の目の前に安い立ち食い蕎麦屋さんがあって
タバコ吸ってるフリしてもりそばでも食べちゃおうかと・・・
いつかそんな誘惑に負けそうな自分がコワイ。。。
[PR]
by canis-major | 2006-04-26 21:33 | 日記。

祝!機種変更!
お給料が入ったので早速使ってきました。
念願の904SHに機種変更ですヨ。

今までのV401SHと比べて画面でかい!
しかもめちゃめちゃキメ細かい!!
最初から入ってた豹の壁紙が写真みたいで
ドットのカクカクも目立たないです。
(画面右下のボーダフォンマークはちょっとカクカクですが・・・)

あと、V401SHを散々使ってきてたので操作が・・・
入力方式が3Gだとだいぶ変わって、
この機種はいくらか古い機種に近づいたような噂を聞いて
同じSHARPだしすぐ慣れるだろうと高をくくってたけど
最初はやっぱり使いづらいです。
J-SH010からV401SHに乗り換えた時よりはるかに。

早く使い慣らさねば(;´Д`)

まだどんなことができるのかもわからないので
取り説を熟読してきます(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-04-25 22:09 | 日記。

ふられた・・・
今日の天気予報では晴れ時々曇り。
帰る前にポツポツとちょっとだけ降って
仕事場を出たときにはやんでた雨。

駅までは雨の降る気配も無かったのに
駅から地下鉄に乗って池袋に着いて
地上に上がってビックリ!
どしゃ降りですよ。。。

昨日、100円均一で折りたたみ傘買っててよかった。
でも今日は不携帯です_| ̄|○ il||li
朝、カバンに入れておこうと思ったのに
気づいたのは家を出てから駅に着く前・・・
あの時戻ってでもカバンに傘を忍ばせて置けばよかった。。。

あまりにも雨が強いので
コンビニで立ち読みをして少し雨宿りをしてたら
小降りになってたので急いで帰りました。

帰ったらまた雨脚強くなってるし(;´Д`)
それほど濡れずに帰ってこられたのが
今日の天気的に一番良かった事ってどうなんだろ・・・( ̄-  ̄ )
[PR]
by canis-major | 2006-04-24 22:24 | 日記。

背中が痛い・・・
今日の夕方頃から急に背中が痛み出しました。
背中の中心ではなく背骨の右側辺り。

普段からの姿勢が悪いのか、
今日に限って朝から部屋の掃除して
普段使わない筋肉を使ったのか、
雨の降る前で気圧も下がったからなのか
どれかが痛み出した原因だな。とふんでおります。

この時間になっても
ちょっと体をひねったり傾けたりするだけで
激痛が走り、息が止まります。

給料日明けまで我慢しても直ってなかったら
遅刻してでも整体行って診てもらわないと。。。

以前「canis君はだいぶ悪くなってから来るから大変なんだよねぇ」と
クギを刺されたにもかかわらず1年以上行ってない整体。
今度はどんな事言われるのか今から恐ろしいです( ;゚д゚)
[PR]
by canis-major | 2006-04-23 20:40 | 日記。

904SH予約してきました!
昨日、仕事の帰りにVodafoneShopに寄り
904SHの予約をしてきました。
給料日明けに機種変更をするために。

NEC製の音楽携帯804Nと
東芝製の地上波テレビが見られる604Tが
今日発売らしいですヨ。

早く給料日щ(゜ロ゜щ) カモーン
[PR]
by canis-major | 2006-04-22 22:26 | 日記。

太った・・・_| ̄|○ il||li
もともと細身ではないのに最近になって
おなかのお肉がさらに気になるようになってきました。

それもそのはず、この1ヶ月で3kgも増えたからね!(┬┬_┬┬)

毎朝ぶどうパン食べて
お昼はおそばで
一日座り仕事で体はろくに動かさず、
夜帰ってしっかり食べて
2時間もしないうちに床に着く。

そんな生活してたら太って当たり前です_| ̄|○ il||li

夕飯抜いて朝しっかり食べたらもう少しましになるかな・・・?
実家で帰ったらご飯が用意されてる状況じゃ
ソレもなかなか適いませんが・・・
[PR]
by canis-major | 2006-04-21 21:44 | 日記。