R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Vodafone 904sh 発表。
携帯業界初のVGA液晶を積んだ904shが発表されましたヨ!
よく知らなかったんだけど今までのQVGA液晶とかとは
かなり違うらしくて、画面のキレイさも一目瞭然です。

Vodafoneのサイトでは
PCの様なオンラインアップデート顔認証機能
チャットが無料でできる機能
新しいモーションコントロールセンサー
と4つの発表されてますが
どんなメリットがあるのか良くわかりません。。。。

チャットは近くないとできないらしくて、
教室でケータイいじって話す学生とか、
合コンで抜け駆けするのにナイショ話できるとか
あんまり良い印象のたとえが思い当たらない自分って・・・ orz


今日の904shの発表会場では
早くも次の待望のワンセグ搭載機種(905sh)もお披露目されたそうで
コチラの記事ではT字型の機種が紹介されてました。
メカニカルなツールとしてどっちも欲しい・・・
ってかその日の気分で持ち替えたくなりますね( ̄¬ ̄)ジュルリ♪
[PR]
by canis-major | 2006-02-28 23:20 | 出来事

西遊記 (第八巻 時の国)
孫悟空が肝っ玉を抜かれておとなしい良い人になっちゃう話。
沙悟浄と猪八戒が時間を移動できるキトキトの壷を使って
悟空が肝っ玉を抜かれる以前の過去に戻り阻止しようとする。

過去に行った所で今までのシーンが出てくるんだけど
プチ総集編というか手抜きというか・・・
制作の裏側を考えて、各話収録のときに一緒に録ったのか
部分的に合成したのかが気になって見てたけど
自分の目じゃCGとか合成とか見抜けませんでした('A`)

一緒にとったのと合成が織り交ざってたのかもしれませんが
セットを建て直してたら凄い手間だろうし。。。

このドラマ、毎回テンポが良いんだけど
今回は展開が早くて付いていけませんでした。
子供の国の牢屋の前に出る所が特にややこしかった。。。
[PR]
by canis-major | 2006-02-27 22:25 | テレビトカ

おかしい・・・
スケートに行ったと昨日書きましたが、
滑って休んでを繰返して3時間。
立ってるだけでも身体のいつも使わない部分に神経を通わせ
変に力を入れてすっかり退化した筋肉を使ったにもかかわらず

全く筋肉痛がきません。

それどころかふくらはぎ辺りはまだダルイ。。。

コレは明日辺りにくるのか?

時々気が向いたときにやる腹筋とか腕立て伏せをすると
翌日に筋肉痛になったりするんだけど
老化の片鱗を見せ付けられるのか
それとも全く来ないのか・・・
[PR]
by canis-major | 2006-02-26 20:42 | 日記。

スケートしてきました。
スケートしてきました。高田馬場で。
c0052997_23311160.jpgけっこう広いスケートリンクなんですが去年の秋からフィギュアスケートが話題になったせいか、オリンピック効果か、写真の通り人が多いこと多いこと。
まぁ自分も一昨年の夏にその場所の存在を知って去年の秋頃にちょっとやってみようと思ったので人のことはとやかく言えませんけど・・・

小学校の頃に学校の行事でスケート教室があって水道橋まで電車で行って数回、そこそこ滑れるようになり中学校のときに友達と再び水道橋へ1回行ってそれっきり。
もう15年くらい滑ってなかったのでリンクに降りるときに転びそうになり、バランスのとり方も忘れていてヨタヨタと3時間くらいリンクの中をグルグル回ってきました。

15時くらいからジュニアレッスンもあったせいか年齢層の割合は
お子様 35%
青年 50%
中年 15%

上手さの割合は
フェンスに掴まって滑る初心者 35%
フェンスに掴まらずにスイスイ滑る中級者 40%
ただ滑る以外に他の事もできる上級者 25%

自分の見たところそんな感じでした。

フィギュアやってますと言わんばかりのタイツを履いた上手なお子様がいたり
ホッケーでもやっているのか機敏に反復横とびみたいなステップをしてる若い人がいたり
通勤途中の社会人らしくコートを着てるおじさんが妙に上手かったり
ずっとスピンの練習してるおばさんがいたり
中年層が観察してて一番楽しかったです。
[PR]
by canis-major | 2006-02-25 23:29 | 遊びに行ったよ。

やっぱりわからん採点競技
フィギュアスケート(女子)でやっと金メダルゲットですね。
荒川選手おめでとうございます。
でもってありがとうございました。

が、しかし!下の表を見比べてみると、
c0052997_2210396.jpg
(クリックして拡大するとちゃんと見れます)
フリーで1度も転倒しなかった村主選手が
転倒したコーエン、スルツカヤ両選手に
点差を離されて4位に留まったのはなんででしょう?
[PR]
by canis-major | 2006-02-24 22:17 | テレビトカ

ドミノ
久しぶりに小説読みました。
恩田 陸『ドミノ』。文庫本です。

恩田 陸の小説は丁度1年くらい前に
ハードカバーで『Q&A』という作品を読んではまりました。

27人と1匹がある日東京駅で起こる出来事の始終を
順を追って延べ100以上の視点で書かれてます。

最初数ページ、話に集中するまでは
話に入り込むのに少し抵抗があったけど
話が進むにつれて「あとちょっと、もうちょっと」と後を引いて
主人公達も起こってる事も緊迫しているのに
「ここでこの人出てくるのか」とか「まだやってたのか」と
ツッコミを入れたくなったりニヤニヤクスクスしながら
勢いで読み終えました。

大勢の主人公+コメディという意味では
三谷幸喜の映画『THE有頂天ホテル』を楽しんだ人には
受け入れやすく読み易くて楽しめると思います。

この『ドミノ』も映画化したら面白いと思うんだけどなぁ・・・
発行元は角川なんだし。


普段マンガばっかりで小説は滅多に読まないけど
読めば楽しめるんだから、もっと読めばいいのにね。自分。
[PR]
by canis-major | 2006-02-23 22:51 | 日記。

小島奈津子さんが女児出産
ネットのニュース見てビックリしました。
結婚してたのは知ってましたが。

昨年F2スマイル、EZTVが終わって
立て続けに番組終わってIQサプリも降板で
最近見ないなーと思ったら・・・妊娠してたとは。
全く知りませんでしたヨ。

ネット記事はコチラ

無事出産おめでとうございます<(_ _)>
[PR]
by canis-major | 2006-02-22 22:32 | 出来事

池袋 やすべえ
また行ってきました。池袋まで自転車で。

サンシャインに行って用事が済んだのが16時。
本当は久しぶりにサンシャインの地下にある「青葉」を
食べようと思ったのに既に閉まってました( ´△`)

その後、近くの「瞠」へ行ってみたら
お昼の営業は終わっていて夜の営業は17時からです。と
看板がかかっていてまたガックリ。

で、「やすべえ」になった次第です。
別に自転車があって移動が早いからってだけで
行ったわけじゃないですよ?(´ヘ`;)

今日食べたのは
「味噌つけ麺」(中盛り)「半チャーシュー」「味付卵」
の三点セット。
お昼食べなかったので時間に対して大量に食べてしまい
夕飯抜きました(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-02-21 22:24 | 食べ物。

カーリングが面白い
って言う人が最近増えた気がします。
うちの両親もテレビの中の人達も(^▽^;)

今日珍しく親の部屋で父と一緒に見てました。イタリア戦。
勝利して選手同士喜んだ後、小野寺選手がカメラを見つけて
中継カメラに向かって挨拶してたのは印象的でした。

ちゃんと中継されて解説もついてると
ルールもわかってきて本当に面白いです。

カーリング自体は長野五輪よりはるか昔の
中学校の時から何故か知ってて
掃除に使うデッキブラシで真似して
床をゴシゴシ擦って遊んだ覚えが・・・

見た感じだとそんなに体力も使わなそうなので
自分でもできるかも・・・と思ったりしますが、
あのストーンってひとつ20kgもするそうで
それを滑る氷の上で押すだけとは言え、
片足で踏み切らないとならないので脚力は必要かも。

因みに、ひとつの値段も20万円くらいするらしいです。キロ1万。
1ゲーム8投x2チームだから石だけで320万ですヨ Σ(゚Д゚;

やったことも、ちゃんと見たことも無かったので
ルールすら知りませんでしたが、調べてみてビックリです。

午前3時からスイス戦の中継があるそうで
うまく行ったら準決勝進出だそうです。

自分の部屋にはBSが繋がってないので見られないんですけどね(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-02-20 23:06 | テレビトカ

ご近所同士でマジケンカ
今日なにげにPCの前に座ってたら
外でものすごいケンカの声。

つい先日もあったんですが「またかー」と思って
放っておいたら、いつの間にか収まってました。
前回は牽制しあってそこそこ長かったです。

すぐ終わるケンカなら良いんですけど
夜通しやるのか?ってくらい長々と罵倒(?)しあって
続けられるのだけは勘弁して欲しいです。
とくに夜中。その声で目が覚めようもんなら
水でもかけてやろうかと思いますヨ。

まぁ、だんだんと暖かくなって春も近づいてきてるし、
これから先もう少し増えるんでしょうね・・・



※人じゃなくてノラネコの話です。
[PR]
by canis-major | 2006-02-19 22:40 | 日記。