R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

焼きたて!!ジャぱん凄いですよ!
前回はジャム対決で今回は海苔パン対決。
毎回話の中出てくるパンを食べて
そのパンの凄さにリアクションをとってるのが面白いです。

前回のジャムのリアクションでは
アン〇ンマンとジャ〇おじさんに似たアンパンヒーローとアンクルジャム。
権利の問題とかもあって名前は正規じゃないけど
明らかにパロディです(笑)

しかし、今回の海苔対決はパロディではなく
協力という形で桃屋のごはんですよが!
三木のり平さんのあのキャラまでもちゃんと出てます。

で、主人公の東がトーストに
ごはんですよを塗ったパンを食べたリアクション(?)で
番組タイトル、オフィシャルサイト、新聞のラテ欄、
その話の掲載されている単行本のタイトルまでもが
「焼きたて!!ジャぱんですよ!」に変更されてたという手の込みよう。

その後にペプシの権利問題で
「ペプミ」と名づけられたコーラが出てきて
海苔をペプミで煮たモノを食べた河内は
リアクションでペプミマンになって
潮の流れの速い海でおぼれた女の子を助けてました。
その時のBGMもCMの曲のパロディだったり
CMのようにしばらく「シュワー」しか言ってなかったし(笑)

なんかもうね、パンそっちのけでギャグアニメですよ!

来週も
[PR]
by canis-major | 2006-01-31 20:50 | テレビトカ

新年会(その2)
居酒屋に4時間居る間にもいろいろあって

久しぶりに日本酒飲んだり

日本酒サワーを勧められたり

生まれて初めて牡蠣を食べたり(カキフライ)

近くの席の中年夫婦っぽい2人の皿の上で
紙のおしぼりに火が付いたり

春に身内だけで式を上げる友達のパーティーをする話になったり

まだ知り合って日の浅い友達の奥さんに集まりの馴れ初め(?)を話したり・・・

あれ・・・



それくらいしか覚えてない・・・orz

そんなこんなで11時過ぎて
最近だとこのままお開きだったりしたんですが
そのまま勢いでカラオケやさんになだれ込み。
カラオケはずっと誰かしらが歌ってる。
8人で朝5時まで。(ドリンク飲み放題)
久しぶりに朝までオールしましたヨ。
そんな中、自分は日本酒で喉が焼けたのか
ろくに声も出せず騒音しか発していませんでした('A`)
飲んでなくても騒音ですが。。。。

歌舞伎町近くのカラオケやさんから
南口までウロウロ歩いていくうちに
「マック行こう」とか「そば食べよう」って話が出てて
付き合う気力はあったんですが、
カラオケやさんの飲み放題でミロを飲みすぎておなかが膨れていたので
そばを食べに行ったメンバーと別れてまっすぐ帰ってきました。

早朝の電車の中、席は空いてて普通に座れたんだけど
「座ったら寝る!」と思って外を見ながらずっと立ってました。

ちょうど朝日が昇るくらいの時間で
電車の窓から空が白んでくるのがキレイでした(*´д`)

いつもに増して
[PR]
by canis-major | 2006-01-30 00:21 | 日記。

新年会(その1)
昨日は「ちょっと遅めの新年会」って事で新宿まで行ってきました。
メンツは去年横須賀に行った人達
土曜の夕方の新宿ってこんなに人いたっけ?ってくらい人だらけでした。

幹事がPOしてきた行ってみたいお店のクーポン券3枚。
全部電話して入れるか聞いてみるも
さすがに事前にこの人ごみ。入れる訳も無く全て玉砕。。。。

集合時間に集まったのは4人だけど最終的に集まったら10人弱だし、
仕方ないかという感じで
新宿の飲み会の時の定番になりつつある居酒屋へ向かいました。

お店に入ってすぐのレジの所にいた店員さんにその旨伝えたら
ちょっと困りながらも「なんとかします!」と。!
とりあえず最初の4人だけ席に通してもらって
メニュー見ながら何も頼まないまま数分。。。
テーブル2つ繋げて8人席作ってくれました。
給料日後で人も多いのに・・・( ゜Д゜) ス、スゲー!

長く繋がったテーブルの端に4人固まって座ってたら
2人、1人、1人と増えて最終的には8人で4時間近く居座ってました。

長くなったので明日に続けます。。。。
[PR]
by canis-major | 2006-01-29 17:34 | 遊びに行ったよ。

モーツァルトの誕生日
1月27日はモーツァルトの誕生日だそうで
今年で生誕250年だそうです。

今朝、小倉さんが25万円もするCDのセットを紹介してました。
で、何かを調べようと思ってグーグルで検索したら
いつもは「Google」の文字がカラフルなだけなのに
今日はこんな風になってました。
c0052997_127429.jpg

真ん中の「o」にカツラが付いて、ト音記号と五線まで(^▽^;)

何かの記念日だったりすると
時々変わるGoogleのデザイン集めてみようかな。


( ̄-  ̄ ) ンー
ト音記号はちょっとムリヤリ感が。。。。
[PR]
by canis-major | 2006-01-28 01:30 | 日記。

ニンテンドーDS Lite
昨日任天堂からニンテンドーDSの上位機種が発表されました。
で、ライトってのは簡易互換とか廉価版とか
そういうモノに付く名前だと思ってたのに上位機種なのにライト?
と思って調べてみた

lite [/lit/]

[形]
1 低アルコールの;低カロリーの(light)

2 〈読み物などが〉軽い, 通俗的な, 一般的な.
━━[名][U]
1 低アルコールビール;低カロリー飲料.

2 《コンピュ》簡易(版)ソフト.
うん、間違ってない。自分。

で、上に張ったリンク先を見たら
「軽い」、「明るい」の意味から「Lite」と名付けております。
だそうです。
明るいってのが良くわからないけど、
実際今までの機種よりも60g弱軽くなってるしネ。

クリスマスからお正月にかけて欲しかったけど買えなかったって人には
Liteを待つのをお勧めします。
機能変わらずで軽くて薄いんだったらねぇ・・・
長時間持ってやってると重くて手がしびれてくるし(;´Д`)
個人差もあるでしょうが・・・

って、今までのDSがここ最近品薄だったのはこのせい?
[PR]
by canis-major | 2006-01-27 20:44 | 日記。

ゲームと楽譜買った。
ゲームは『ダージュ オブ ケルベロス -FF VII-』
楽譜は同じく FF VII のピアノ譜。

かえって早速久々の打ち込み作業。

鍵盤は上にモノが乗りすぎてて弾けないし
昔使ってたDTMソフト「レコンポーザver.2.5」が
Win機では使えないDOS版なので、
midiomというレコンポーザと同じようにステップ入力のできる
フリーソフトを落としてきてインストールしてみました。

似てるとは言え、慣れないソフトと鍵盤が物置状態で使えないので
作業効率の悪いこと悪いこと(;´Д`)

勘も鈍ってるのも手伝ってか、宿屋やテントで寝る時の曲(4小節)を
PCのキーボードでベタ打ちするのに小1時間かかりましたヨ。 orz

ゲームは見たいテレビが終わったら始めてみます。
[PR]
by canis-major | 2006-01-26 20:27 | 日記。

ぷちダイエット
先々週くらいの発掘あるある大辞典で、
つまみ食いするなら昆布が良いと聞いて
先日コンビニで飴や梅干しが置いてある並びに
乾燥昆布を見かけたので買ってみました。

すごいよこれ!
小腹が減った時に2、3枚食べると
水分を含んだ昆布がおなかの中で膨れて
空腹を凌げます。

原材料も主に昆布なので太ることもないし
昆布の中の成分で
腸での吸収もゆっくりになって血糖値が下がりにくく
おなかも空きにくくなるそうです。

ただ、かなり膨れるので
寝る前におなかが空いて下手に食べ過ぎると
起きた時に胃もたれしたりします('A`)
[PR]
by canis-major | 2006-01-25 21:28 | 食べ物。

ホリエモン逮捕
先週から何かと話題のライブドアショック。

1週間で

株価大暴落。

東証が取引許容量オーバーで臨時閉鎖。

副社長が亡くなり。

社長を含む4人が逮捕。


株でいくら損したとか、株やってないからそういうことは全く無いんですが
この先ライブドアはどうなるんでしょうかね?

社長解任で会社が残ればいいけど
そのまま存続できるかどうか。。。

個人的にはグルメコンテンツとネトラジには残ってて欲しいんですが・・・

More
[PR]
by canis-major | 2006-01-24 00:32 | 出来事

西遊記(第三話 夢の国)
獏が人に夢を見せて現実に戻れなくするお話。

今回の西遊記見てて気付いた。



三蔵法師って男なんだ!!?と。
・・・orz

今、深津絵里で昔は夏目雅子。
どっちも女優さんだから、
三蔵法師はてっきり女性だと刷り込まれてましたヨ('A`)

そういえばドリフターズが人形劇でやってた西遊記は
三蔵法師がいかりやちょーさんだったなぁ...( = =) トオイメ
[PR]
by canis-major | 2006-01-23 21:50 | テレビトカ

本買った。
よく見ている絵日記サイトが書籍化されたので買いました。

ケイスケさんの「溺死寸前絵日記」

とぽすけさんの「だらだら毎日 爆裂編」
の2冊。

発売日の20日に池袋で買いました。
溺死寸前絵日記は最初に行った池袋地下の本屋さんには
たくさんあったのにだらだら毎日は見当たらず・・・(´・ω・`)

2件目(PARCO 7F)に行ったらやっぱり無く。
そのままウロウロ物色してたらレジのカウンターで
「店員さんがこれから並べますよ」と言わんばかりに
他の本と一緒に準備していたのを見つけて
「これ(レジに持って行って)いいですか?」
「はい、どうぞー」って
行ったの夕方だったのにまだ並べてないってどういうことすか?

でもまぁ買えたので結果オーライです。
[PR]
by canis-major | 2006-01-22 20:17 | 日記。