R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年末のテレビ
音楽、格闘技、泉ピン子にドラえもん。
若手のお笑い芸人も見飽きた感があるし
これといって見たいものがありません(´・ω・`)

年末の視聴率競争には人気作品の新作ドラマとか
1年間を振り返るようなクイズ番組とか持ってきたらいいと思うよ?
古畑とか年末年始またいで一日おきとかにして欲しかった。。。

More
[PR]
by canis-major | 2005-12-31 18:56 | テレビトカ

あ゙ー
一昨日、弟が仕事先から思いのほか早く帰ってきました。
何やら風邪を引いたみたいで、帰ってくるなり早々に寝てました。

翌朝、しっかり伝染されてましたよ orz

鼻の奥から気管支までカラッカラに乾いたみたいに息苦しくて
深く呼吸をすると咽そうになるし
薬飲んだらちょっとは楽になってコンビニまで3往復したりしてたら
昨夜はトイレへ行くだけで身震いは止まらないし。。。

今朝、体温計を発掘して計ったら39℃前後をウロウロしてたので
昨夜はもっと酷かったのかと思います。

今は少し良くなったみたいですが、
それでも38℃前後を彷徨っております。。。

年末だし部屋の片付けも少しはしようかと思ってたのに
1年間元気だったのが、ここに来て風邪を引くとは・・・

頭がボーっとしててテレビ見る気力も湧きません。(え?
[PR]
by canis-major | 2005-12-30 18:36 | 日記。

誰か教えてください・・・
神棚の飾りを付け替えました。
小さな皿とか柏の葉っぱとか全部片付けて
注連縄もはずして雑巾で拭き掃除。

逆の順番で注連縄つけて柏や小皿に乗せたお米やお塩を飾り付け。

ってどう置いてあったか順番忘れました orz

ネットで調べたらあるかも!と思ってグーグルで探したけど見つからず。
その間に父が並べ終わってました。
が、コレも正しいかどうかは不明・・・
[PR]
by canis-major | 2005-12-29 19:48 | 日記。

今年一番のでかい買い物
昨日アメ横の帰りに池袋BICで
予約してあったコレを引き取ってきました。
c0052997_19212442.jpg
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて
予約して
前金払って
引き取る頃にはちょっと熱も冷めてて
先に買ったナマモノが痛まないように店の滞在時間も少なく
大金払って引き取って
重たい思いをして持ち帰って
そのお金があれば・・・とちょっと後悔
懐に寒波がやってきました。。。


いつ見ようかな(*´д`)
[PR]
by canis-major | 2005-12-28 19:29 | テレビトカ

ついアメ横で・・・
別にこれといって買う予定は無かったのですが
アメ横へ行ってきました。
で、買ってきたのがコレ。
c0052997_2026360.jpg

まぁ大トロと数の子2パックですが。。。。
写真の真ん中にある青い物体はminiじゃないSDカードです。

時間がちょっと遅くて18時過ぎてたせいか
数の子は1パック800円(値札)のモノが2パックで1000円
大トロのかたまりは5000円(値札)のモノが1000円でしたΣ(゚Д゚;
しめて2000円のお買い物。

アメ横ってこんなにお得なのね!
と感心してしまいました(^▽^;)

自分が買った瞬間にその奥にあった8000円の中トロが
1500円になった時のショックといったら・・・ orz

この時期の電車に40分揺られて帰ってくる間に
痛まないかヒヤヒヤでした。(あたったら報告します(笑))
[PR]
by canis-major | 2005-12-27 20:37 | 遊びに行ったよ。

ひもの屋
昨日書いた教会でのミサのあと
おなかが空いたので神保町駅近くの牛角へ…
7組待ちで電話番号だけ教えて空いたら連絡してもらう事に。

しかし、背に腹は変えられず秋葉のヨドバシまで行って
ご飯でも食べようかと、そのまま歩き始めました。

小川町駅のの近くに居酒屋さんの看板とメニューがあって
サムゲタン(韓国の鶏鍋)に魅かれ
一度通り過ぎたのに
「クリスマスだし鶏一匹も良いかもねぇ」と引き返して
もういちどメニューを見直して「ひもの屋」という居酒屋さんに入りました。

More
[PR]
by canis-major | 2005-12-26 22:43 | 食べ物。

クリスチャンでもないのに~♪
c0052997_1653915.jpgそうおもっていたけれど~♪
って歌詞が槇原敬之の
歌の歌詞があったなぁ。。。。

それはそうと、生まれて初めて
クリスマスにカトリックの教会へ行って
ミサなるものに参加してきました。

入口でキリスト教の歌本みたいな
小さな本と、2枚の紙を折った
同じサイズの冊子と封筒を渡されて中へ。

到着した時間が遅かったのか、
既に中には座れないほどの人がいっぱいでした。

クリスマスソングが演奏され
神父さんの説法(?説教?)があって・・・
冊子の中に書いてあったり
歌本の中の曲が流れたりだったけど
途中で流れを見失って、もうナニガナニヤラ・・・
[PR]
by canis-major | 2005-12-25 16:55 | 出来事

オオポカ
絵日記サイト「絵日記でも書いてみようかNEW」のゆみぞうさんが
本を出版されて夕方のニュース番組に取り上げられるというので
期待してたんですよ。

で、夕方。





フリーセルしながらネトラジの演奏に聞き入ってて
気付いたら17:40でした Σ(゚Д゚;
(登場時間は17:25頃)
76勝39敗ってなんだよ・・・・ orz
[PR]
by canis-major | 2005-12-24 10:34 | テレビトカ

足が痛い(><)
足が痛いと言ってもリウマチとか筋肉痛ではないです。

23時過ぎに母が部屋にやってきて一言。
「お風呂のお湯抜いといたから」

そのキーワードは我が家では
「あと洗っておいて。」と続きます。

冬至で柚子湯に入るのは恒例行事だと思いますが
何もこんな時間に、ってか入ってたら日付変わるし。。。
などと思いつつちゃんと洗ってきましたヨ。裸足で。

洗ってる時は何も感じなかったのですが
洗い終わってトイレ行って
1階まで階段下りて母に「今入れてるから」と報告。

そのまま部屋に帰ってきたら足が痛い(TT-TT)
冷え性で普段から部屋に居ても足先が冷たくなることは
多々ありますが、痛いと感じたのは今シーズン始めてかも・・・

今年は寒い冬と書いてカントウらしいです。
それも20年ぶり。
暖冬だとか寒冬だとか・・・
どれくらいが普通の冬で平年並みの冬ですというのはいつ来るの?
ってか、いつきたの?
[PR]
by canis-major | 2005-12-23 01:11 | 日記。

天才!志村動物園
気が付くといつも見てます。
今日はベッキーがレッサーパンダ2匹と
同じ部屋で生活してた。
レッサーパンダカワイイー(*´д`)

実際飼うとなったらそれはそれで大変なんだろうけど・・・

いつも見てて忙しないと思っていたベッキーが
動物好き、世話好きっぽくて
私的印象が少しUPしました(´ヘ`;)

他にもイロイロやってたけど
ご飯食べながらだったりしたので
あんまり覚えてなかったり・・・・orz
[PR]
by canis-major | 2005-12-22 23:25 | テレビトカ