R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モデムが壊れた…その2
ダイヤルアップで繋ごうと思ったら
モデムポートはずしててダイヤルアップもできない自分のPC。
仕方がないので親のノートまで引っ張りだし、
たまたま契約していたAOLで
ヤフーのサイトにアクセス完了。
今まででは考えられない重さにイライラしながらも
なんとか見つけたカスタマーサポート。

時間は20:00過ぎ。
そこに書いてあった営業時間は

10:00~19:00 orz

1時間ちょい遅かった…
連絡先だけメモして続きは明日…


ってのが昨日の話。

今日、その連絡先と何か控える為のメモ、
カスタマーIDの書いてある明細書、
シリアルナンバーを聞かれても良いように用意もして
いざ連絡したら、用意した中で聞かれたのはIDだけ。

他に聞かれたのは
契約している電話番号と住所。
あと、モデムに使っているアダプタの品番…(ナゼ?

それだけで手続きは終わって
明日宅配で届くらしいよ?
代わりに今まで使ってたモデムとアダプタを
引き取ってもらう準備しておけばOKらしい。
明日は無事にPCから更新できるのかな…?

てか昨日、仕方ないと思って契約手続きした
@ニフティのADSL。
契約中止できるかな…? (-.-;)
[PR]
by canis-major | 2005-10-31 22:56 | 日記。

モデムが壊れた…
最近ちょっと調子が悪く、
昨夜は回線も重くなっていたうちのADSLモデムが
今朝急に繋がらなくなりました…
約4年間使ってたモノが急に使えなくなるってのはイタイね…
契約中のYahoo!の連絡先もわからないので
ダイヤルアップで繋ごうと思ったら
モデムポートはずしてどっかいっちゃってるし…

さて、どうしたものかな…orz
[PR]
by canis-major | 2005-10-30 16:34 | 日記。

単純ゲー?
コレ
昨日ネットでurl拾ったゲーム。
最初の1回クリックして起爆させ、誘発させて得点を競うだけ。

単純なんだけど続かないとストレス溜まるし
あんまり続きすぎても退屈する。。。

自分のハイスコアは2310点でした。
[PR]
by canis-major | 2005-10-29 10:32 | 日記。

花より男子
先週からちらっとだけ見ているドラマ「」。
本屋で単行本の表紙だけ見たことあるけど
中身はさっぱりなので見てみました。

なんか最初はえげつないイジメドラマみたいだったけど
そうでもない感じもするし・・・話がよくわかんない(´ヘ`;)

で、主役の女の子がどっかで見たことあるなぁと思ったら
昔のキッズウォーで派手な小学生やってた主役の人でした。

いつだかの金八先生に出てたあすかちゃんといい
子役だった人が大きくなってドラマで出てるのって
なんか凄い成長してて違和感たっぷりです。

自分も同じだけの時間過ごしてるのにね_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2005-10-28 22:38 | テレビトカ

ロッテ優勝!
はい、ネタ的に一日遅れです。
いや、まさか4タテで優勝するとは思ってもみませんでした。
おめでとうございます。

で、今日のニュース見たらいろんな所で
優勝記念セールやってるのね。
千葉県内は地元だからわからなくも無いですが、
球団持ってて横浜までも無くなるかどうかってこのご時世で
なんで楽天まで優勝記念セールやってるの?

儲かるとなれば何でもやるのか?あの社長は。
会社の評判落ちてもどーってことないのかな?
悪徳業者ってわけではないけど
お金儲けの臭いのする話に周りを蹴落としてでも食いついていく様に見えて
どうも好きになれない。。。
[PR]
by canis-major | 2005-10-27 22:17 | 日記。

首が回らない・・・
昨日の昼頃から急に
肩の辺りが痛くなって
首を回すのがツライです。

今はなんとか左右に120°くらいは行きますが
肩にあごが付けられません(´・ω・`)
昨日は外でどこかを見るのに顔を向ける事すらできなくて
上半身を捻るか、忘れてクビに激痛を走らせてました。

気温差でおかしなことになったのか、肩こりなのか
変な格好で寝て寝違えたのかわかりませんが
今日は一日肩にカイロを張って暖めてたけど
一向に良くなる気配がありません。( ̄-  ̄ )

久しぶりに整体行かないとダメかなぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2005-10-26 21:56 | 日記。

はーべすと
池袋、メトロポリタン8Fにあるバイキングレストランです。
¥1980-で食べ放題飲み放題(お酒は別料金)で約90分。

料理は和食:洋食:中華が6:3:1くらい。
大きめな木のプレートに厨房の周りに置かれたおかずを
好きな量だけ取ってテーブルで食べます。

自然食バイキングと言うだけあって
ごはんも普通の白米ではなくて
玄米や炊き込みご飯、おかゆなんかもありました。

一番のお気に入りは「がめ煮」。
筑前煮なんですけど、
もともと美味しかったのか
久しぶりに食べたから美味しかったのか
とにかく、炊き込みご飯と一緒に美味しくいただきました。(゚д゚)ウマ-
[PR]
by canis-major | 2005-10-25 23:13 | 食べ物。

危険なアネキ
先週も見たんだけど書いてませんでした。
天真爛漫な姉(伊藤美咲)と
必死に勉強してエリートコースに片足突っ込んだ研修医の弟(森山未来)
1話で死んじゃったけど芋焼酎の蔵元(?)だった父(宇津井健)
なにこのイケメン家族。
いゃまぁドラマの中の話ですけど・・・

前のクールまでのエルメスとはガラッと変わって
こっちの伊藤美咲のほうが可愛らしく見えます。
鬼嫁と一緒で、実際に家族に居たら困るだろうけど・・・

そういえば、伊藤美咲って随分昔に
「お水の花道」に出てたよね?

1話で父が亡くなり、2話で患者が亡くなりと、
コメディだけど毎回誰かが亡くなったらちょっとイヤだな・・・
とか、無駄な心配をしてみる。(´・ω・)
[PR]
by canis-major | 2005-10-24 22:25 | テレビトカ

無印良品「ミニラーメン」
今日、コンビニでなんとなく気が向いて買いました。
5つの塊になったヤツ。
ひとつはカップに入れてお湯かけて食べました。
で、残り4つ。

次にラーメンにして食べるのは
いつになるかわからないので、
ベビースターのチキン味のようになるかなぁと
袋の中でバキバキ割って崩して
ガチャガチャなるビニールの容器も取り出して
口にザーッと流し込んだら・・・

想像以上にしょっぱかった _| ̄|○

お湯に入れても麺はみんな短いし。
そのまま食べると喉が渇いたり血圧も上がりそうだし。

コレどうしてくれよう。。。
[PR]
by canis-major | 2005-10-23 23:01 | 食べ物。

池袋『やすべえ』
c0052997_1223141.jpg久しぶりに池袋で
ラーメン屋さんに入りました。
正確にはつけ麺屋さんですが。

今日入ったのは『やすべえ』
食べたのは「みそつけ麺(中盛)」
他にに辛味噌もあったけど、
辛いのはあまり得意でない自分は
どれほどの辛さかわからないモノに挑むチャレンジ精神もなく
普通の「味噌つけ麺」。

そしてトッピング。
元々何が入っているのか知らないので何も付けず。

結果。
一味(?)の少し入ったちょっと甘めの味噌だれの入った器に
底の方にネギ、もやし、ひき肉、メンマが少々入った
これぞシンプル!と言わんばかりの見た目な味噌味つけ麺が出てきました。
味は甘めで嫌いではなく、美味しく頂きました。
が、トッピングが何も無いってのは、最後まで単調過ぎ。
せめて海苔か玉子を付けるべきでした orz

今度行くときは
『辛みそつけ麺』にトッピングも付けて挑戦してこようと思います
(ノーマルのつけ麺はそのうち・・・ってことで)
[PR]
by canis-major | 2005-10-22 23:50 | 食べ物。