R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うまい棒の誘惑
ローソンで時々見かけます。うまい棒。
スーパーでレジ終わったあとの台に
ロールで設置されてあるようなビニール袋に
11本入って99円。

先日も、レジに並ぶ直前に1袋だけ見かけて
咄嗟に手を出して買っちゃいました。
透明なビニール袋だけど咄嗟だったので内容は確認せず。
同じような色が見えた気はしたけど、まぁ2本くらいなら・・・
と思って、家に帰ってその内容に開けてビックリ!

そして、売れ残っていた理由に気付く。。。_| ̄|○

以下、内容。
[PR]
by canis-major | 2005-09-30 11:06 | 食べ物。

ゴールデンタイム枠
日本テレビ
巨人-阪神戦。阪神優勝おめでとうございます。
久しぶりに地上波の野球中継見た気がする。。。
阪神優勝で視聴率も取れそうで良かったですね。
なんとなくで横浜好きな自分にはあまり関係ないかな。
優勝の瞬間はココ見てました。

TBS
映画「世界の中心で愛をさけぶ」セカチュー。
先週の今頃は、来週は絶対見ようと思っていたのに
気付いたら忘れてた。。。
それくらい気になってました(笑)

フジテレビ
秋の堂本兄弟まつり!
堂本兄弟のレギュラー放送が
土曜日だったか、日曜日だったかさえ忘れました。
総集編ぽかったのと、なんとなくで結局コレがついてました。

テレビ朝日
タイムショック芸能人バトルロイヤル!秋の人気番組大集合SP!。
若手芸人がたくさん出てたみたいだけど
やってるの全く気付かなかった。。。。
テレ朝のバラエティで楽しめるのは深夜の数本だけな自分ってどうなんだろう?
内P復活激しく希望!!!

テレビ東京
TVチャンピオン「輪ゴム爆笑アイデアマシン王!!超巨大連動(秘)からくり装置決戦」
タイトルながっ!(笑)
実はコレが一番気になってた。でも気付いたのが残り30分くらい。
最初から見たかった(・ω・`)


基本的に春と秋の改変期はスペシャル番組が多いんだけど
予算があるせいか、若手芸人ごっちゃになって大勢出てたりすると
どうも、やかましいだけで見る気がなくなります orz
[PR]
by canis-major | 2005-09-29 21:16 | テレビトカ

Listen To The Music2(槇原敬之)
c0052997_21204236.jpg槇原敬之の
フルカバーアルバム第2弾発売。

さっき買ってきたばっかりなので
開けて中を見たけど、
まだ聞いてません(笑)

初回限定版のブックレット、
ざっと見ただけだけだけど凄いです。
・7ページのインタビュー
・CD全曲分のコメント
・1990から今までのディスコグラフィ
・五十音別全曲リスト
・提供楽曲リスト

と、これだけでも結構お徳かも?
トリビア終わったら聴いてきます。

収録曲リスト
[PR]
by canis-major | 2005-09-28 21:54 | テレビトカ

キーボードカバー
今使っているPCは自分で組み上げたものなので
キーボードもエレコムのもの。
タバコを吸うので、灰がキーボードの中に落ちないように
カバーを買いたいんだけど
メーカーPCみたいにキーボードに
ピッタリ合うカバーは無いので
同じくエレコムのビニールシートみたいなカバーを使ってました。

それがそろそろボロボロになってきたので
今日新しく買ってきましたヨ。
自転車で10分くらいの所にある電気屋さんで、
値引きもされて1280円。

これが、昨日剥がして気付いたんだけど
キーボードにピッタリ付く機能が劣化したのか
キートップがベタベタ・・・
仕方ないので何回か燃料用アルコールを
ティッシュに染み込ませて拭いてから
新しくカバーを貼ることにします。
面倒くさい。。。。
[PR]
by canis-major | 2005-09-27 22:25 | 日記。

今日見たニュース
iPod nanoの液晶に問題発生か?
なんでも、nanoの発表されていた時みたいにポケットに入れていたら
画面が歪んだとか傷が付いたとかで問題になっているみたい。
だいたい、何にしても初期ロッドは何かしら問題があって改善されると
最近決めてかかってる感がある自分。
nanoも買いたいと思っていたのが、今は踏みとどまっておいて正解だったかも?と。
あからさまに他人事で申し訳ないですが、
液晶に問題の出たユーザーの皆さん頑張って下さい。
そして、appleさん、どっかのゲーム機みたいに
「仕様です。」と一蹴しないで、改善お願いします。

10歳児が車運転30km
「自転車だと風が強くてしんどかった。」
まぁね、関東は台風きてたしね。わからなくもないけど。
車盗んで運転したってのが信じられない。
実際「家でも運転したことがある。」って言ってるけど
私有地で親所有の車ならまだしも
他人の車を平気で盗むとかどういう教育してるのか親を疑う。。。
親にも事情聴取してるみたいで良い薬になるのかな?
車盗まれた方は傷だらけだったりサイドミラーが無くなってたりで
たまったもんじゃない。
人身事故が無かっただけ良かった。
これで人でもはねてたら、親はどう責任取るんだろう・・・?
[PR]
by canis-major | 2005-09-26 23:01 | テレビトカ

予習じゃないけど
アドベントチルドレンが見たいので
ファイナルファンタジー7やってます。
部屋の奥から引っ張り出して。

数年ぶりにやってるけどやっぱり面白い。
もう何年も前のソフトだから最近のゲームと比べると
絵はカクカクでアレだけど、
結果は知ってても所々覚えてなかったりで
やっぱり以前やった時と、同じ所で
ドキドキしたりウルウルしたり。

面白いものは面白いんだなと再確認。
ただ、話が長いので
また全部覚えてられないかと思うとちょっとつらいところ。。。

次世代機が出たらカクカクなポリゴンじゃなくて
キレイに作り直したりしてくれないかなぁ・・・?
もしPSPで出たら買っても良いくらい欲しい(^^;

あと、ファミコン、スーファミで出た1、2、4、5はPSでも出てるのに、
3が出ないのはなぜ。。。?
[PR]
by canis-major | 2005-09-25 20:20 | 日記。

メガネ探し
先週秋葉原に行ってから
新しいメガネが急に欲しくなり
めがね屋さんを見かけると中に入って
安いフレーム(レンズ込み)を物色してます。

ヨドバシにあったkapisとかhachi8とか
最近安いチェーン店が増えてて
デザインも買いやすさも良いんだけど
逆に目移りしてじっくり選べないのが悔しい(^^;

弦の耳の付け根に当たる辺りが少し欠けてしまったのと
最近また視力も落ちてきてるみたいで
早く新しいの見つけないと・・・
[PR]
by canis-major | 2005-09-24 23:11 | 日記。

容疑者 室井慎次
映画の日でもないのに気が向いたので
昨日の夕方に観てきました。

主役が真面目で寡黙なキャラなせいか
笑えるようなシーンも少なく、
今までの踊るシリーズとはちょっと違う雰囲気。

踊るシリーズ全般に言えるけど
1回観ただけだと、いろいろ頭に入ってこない事とか
気付かないリンクなんかが多くてもう一回観たい・・・
で、また濃くてイヤなキャラにイライラしながら観るんだろうな・・・ orz

それにしても新宿アルタ前のオープンセット、
凄い綺麗で新宿じゃないみたいでした。
見学できるなら行ってみたかったなぁ・・・


映画を観て、パンフも読み終わって、さっき公式HPに初めて入ったら
劇中に出てくる日記の内容がブログでUPされてた
一気に読んでしまいましたよ。
入院する所で終わってたけど、どこまで続くのかな?

てか、踊る~の映画2本発祥で
ブログサービスまで始めるのって凄い力入ってませんか?
普通に踊る~関連専門のブログサービスで
捜査員とされたユーザーが情報交換できるって
ピンポイントで狭いけど面白い。
自分の知らなかった、気付かなかった事に発見してたり。

まぁブログってもともと、
学者さん同士が何かの話題に対して意見交換するとか
そういうことに作られたモノって聞いたことがあるけど。。。

ちょっと内容に触れてます
[PR]
by canis-major | 2005-09-23 12:52 | テレビトカ

電車男(最終回)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
最終回まで出てこなかった

    電車男のお母さんって戸田恵子さんだったのか!

しかも1stガンダムのマチルダさんフィギュアにかぶせて声のおまけつき
てかマニアック過ぎやしませんか?(笑)
わかる自分もどうかと思うけど(;´Д`)

最後、エルメスとの話じゃなくてスレの卒業でしっかり閉められてて
濃いキャラばっかりだったけどちょっとウルウルしてました。


先週のギモン。
「エンディングに出てくる泉谷しげるさんにギャラは発生するのか?」
前半の総集編パートに映画版電車男の山田孝之さんが出てなかったけど
泉谷さんは出てた所を考えると、発生するかも?二次使用扱いで。
自分の思い込みだけですが。
って書いてる間に最後の最後に泉谷さん出てて思い込みが泥沼に・・・_| ̄|○

10/6(木)22:00からもうひとつの最終回キタ━━(゚∀゚)━━!!
って前にTVで言われてた劇団ひとりの演じてた役の話かな?
ちょっと期待。
[PR]
by canis-major | 2005-09-22 23:28 | テレビトカ

書籍化の波?
自分のよく行く絵日記サイトさんが
3軒続けて書籍化されるそうです。
なんかすごい。

日記付けて、それに伴う絵も書いて・・・
しかもそれを毎日のように続けていくのって凄いなぁ
と普通に感心ししながら毎日見ています。

ゆみぞうさん、ヨシヒコさん、山賊さん
おめでとうございます。(なんの面識もないけれど)

うちのサイトの リンク → アンテナ から飛べます。
[PR]
by canis-major | 2005-09-21 21:56 | 日記。