R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メールの山
以前捨てアドに使っていたのに
いつの間にかメインになっているうちのhotmail。

昨日一日放置していただけで40件もの未読メールが追加されていました。
ずいぶん前に登録した懸賞サイトから来るモノで
そのほとんどが未読のまま捨てられちゃうんだけどね。。。

読まないなら解約しちゃえば良いジャン!

とも思うんですが、その手続きが面倒な上に
何かお得な情報でもあったら勿体ないと思って
そのままになったまま。
毎日せっせと削除する日々。。。

もっと効率よくできないものかしら・・・?

数年前に田舎へ行って全くPCが使えない環境が三週間程続いた時に
久々に立ち上げたら128件の未読メールがあって
気が遠くなったことがあったなぁ・・・
要るものと要らないものを区分けするのに(ーー;
[PR]
by canis-major | 2005-06-30 14:38 | 日記。

テレビと映画
ウォーターボーイズ
人間の証明


と映画→テレビ化ってのは以前からもあったのですが

今度のドラマは

いま、会いにゆきます
がんばっていきまっしょい
海猿
電車男


と1クールにこんなにも・・・
流行りなんですかね?
しかもドラマばっかり。

逆にテレビ→映画化は

ドラえもんを始めとして
クレヨンしんちゃん
ポケットモンスター
Zガンダム
等のアニメと
仮面ライダー
ヒーロー戦隊もの
等の特撮もの

と一般的に言う子供向け
(一部、子供以外をターゲットにした^^;)番組ばっかり。

あ、でも木更津キャッツアイとか
踊る大捜査線みたいに
テレビドラマ→映画ってのもあるのか。。。

でも、映画化されるドラマが少ないっていうのは
それだけ支持されて人気のあるドラマが少ないって事なのかな?( ̄-  ̄ ) ンー

タッチ はどっちに入るのか微妙なものもありますが。。。

いやね、
何が言いたいかっていうと、
7月から海猿を放送するフジテレビが
去年、散々チカラ入れてた











ス ウ ィ ン グ ガ ー ル ズ は 
     ド ラ マ 化 し な い の か !?






って事 だ け なんですけどね。。。
[PR]
by canis-major | 2005-06-29 02:01 | テレビトカ

手書き風
うちのHPから
このブログに移動する際に表示されているタブ。

ことり文字フォントを使わせてもらって
手書き風にしました。

そのまま使うと
ことり文字をインストールされていない方には見られないので
文字を画像化して
今までのリンク文字の所に
画像を入れ込んだだけ♪~ <(゜ε゜)>
[PR]
by canis-major | 2005-06-28 22:44 | スキンの経過報告

アチャ・・・(ノ_< ;)
前回の記事でヨン様の靴下を披露してくれた真鍋さん。

その靴下を履いて歯医者に行ってしまったのね・・・

写真用に履いただけかと思ったら
やっぱり履くんだ?

仕事場の人達に見せるって
持って行けばよかったのに。。。

きっとその歯医者さんは
マスクの奥で口元がずっと緩みっぱなしで
真鍋さんが帰った後もその話題で持ちきりだったに違いないw

ってか、真鍋さん狙っているとしか思えない。或はドッキリ。
面白ネタのために身を削りすぎです(笑)


トラックバック元:眞鍋かをりのここだけの話(デンタル~
[PR]
by canis-major | 2005-06-27 17:53 | 虎場。

鎌倉、紫陽花散策。
鎌倉で紫陽花見てきました。
JR鎌倉駅の近くでママチャリを借りて
一日サイクリング+プチハイキング。
天気も良くて暑かったけど
緑が多いせいか海が近いせいなのか
時々ひんやりした風が気持ち良かったので
なんとか凌げました。
自転車サイコーヽ(´ー`)ノ

一日半そでで居たら
肘から先が真っ赤になってた。
まるで鎧の小手でも装備したみたいに。。。

画像
[PR]
by canis-major | 2005-06-26 17:51 | 遊びに行ったよ。

危険です!
去年に引き続き、コンビに限定らしいですが。
今年も出回ってきましたね。この青いヤツ

ボディペーパーって言うくらいだから、もちろん身体用です。
冷たくてとても気持ち良いんですが、
自分は、油取り紙のように顔を拭いたりしてます。

去年、仕事場の友達にも勧めました。
自分は幸い無かったのですが
その友達にはニキビがあって、その傷口を拭いてしまったらしく
数分間悶えておりました。

それを見て笑っていた自分も
数日後、かみそり負けをしていた所を
同じように拭いてしまってあまりの痛さに悶えました。。。

例えるなら、タンスの角に足の小指をぶつけた時のような・・・
そんなやり場の無い怒りを覚えます。。。

身体に傷口が無いのでわからないけど
たぶん痛いんだろうなぁ。。。(;´Д`)

爽快感はとても良いんだけど、
傷口には気をつけて使ってください。>自分
[PR]
by canis-major | 2005-06-25 00:15 | 日記。

リンク切れ・・・
前に書いた記事を読み返してみたら
以前貼ったリンクがあちこち切れてた( ´△`)

特にニュースネタ。

また探してリンク貼りなおさないと

壁|〃´△`)-3ハゥー
[PR]
by canis-major | 2005-06-24 03:45 | テレビトカ

運命の出会い。
ものすごい体脂肪率が落ちた、先週の火曜日
家から池袋までを往復する帰り道に
川越街道沿いにあるペットショップにフラッと入ってみたときのこと。

ペットショップに入ると
いつもやるケージの物色。
その中に、大好きなミニチュア・シュナウツァーが1匹。
かわいいなぁと思いながら
ケージに貼ってあった紹介文(?)を見たら、

なんと!自分と同じ誕生日!!

凄い嬉しい!!
でも飼えないんだけどね・・・

そこの紹介文には、
「犬の誕生日は2日くらい前後することがあります」って書いてあって
生まれた所では管理がいい加減なのか?と、
勝手に思い込んでちょっと凹んだ・・・

シュナウツァー好きになったきっかけ
[PR]
by canis-major | 2005-06-23 06:16 | 日記。

( ゚Д゚)ガーン!!
昨日の記事。というかついさっき。
文末に

  『以上。夏至を過ぎたので暑中見舞いでした。』

って書いてから調べたら
○暑中見舞いを出す時期
「暑中見舞い」は小暑(2005年は7月7日)から立秋(2005年は8月7日)の前日までに送るとされています。ただ、7月上旬は一番暑い時期というには少し早く、土用の期間(7月20日頃から立秋まで)に出すのが一般的です。
All Aboutで 発見。

自分がもしはっちゃくなら

   おめぇのバカさ加減にゃぁ父ちゃん情けなくて涙でてくらぁっ!!

と怒号されること請け合いです_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2005-06-22 00:34 | 日記。

ゲシッ!
PC内に付けた温度計が
CPU、HDD、etc...軒並み40℃を超え、
ファンがうなっている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ってか、まだ梅雨なのに
なんですかかの暑さはっ!?

南向きの窓があって
多少風は入ってくるけれども
窓の外にはアパートの階段があって
もうしわけ程度にしか開けられないから
入ってくるのも そよ風程度。

しかも湿度高くてジメジメ・・・
起きたら寝汗でグッショリですよ。

それどころかPCに向かっているだけで
じっとり汗が噴き出してくる・・・
エアコンつけるのはまだ勿体ないし
USBの扇風機でも買ってこようかしら?
( ̄-  ̄ ) ンー


追伸
昼間のイヌの散歩はアスファルトが熱くて
かわいそうなのでお気をつけくださいませ。


以上。夏至を過ぎたので暑中見舞いでした。
[PR]
by canis-major | 2005-06-21 22:15 | 日記。