R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いぬたま行ってきました。
c0052997_22585254.jpg二子玉川にあるいぬたまと
ねこたまへ行ってきました。
土曜日な上にゴールデンウイークも重なって
家族連れが沢山…
いぬたまのふれあい広場なんて
順番待ちが大行列で
犬とじゃれあいたかったけど
並ぶ気も失せました(´・ω・`)

怪しい洋館風な見てくれの
ヒーリング館なるものが出来ていて
30分1000円でお好みのワンコと
遊べるという代物。
行ってみるかぁ~と入り口が見えた瞬間
「本日の受付終了しました」のプレート出されました。。。(´・ω・`)
中には入れたので、
他の人が遊んでるのを羨ましげに見てきただけ。
家で犬が飼えないとか
飼うのを検討してる人には
とってもいい施設だと思いましたヨ。

ねこたまの中でも
人が遊んでる猫に
横からおもちゃを差し出す。
 ↓
近くへ放り投げる。
 ↓
猫追いかけてじゃれあい終了。
そんなお子ちゃまコンボを目の当たりにして
少し凹んで帰ってきました。。。

追記
[PR]
by canis-major | 2005-04-30 22:58 | 遊びに行ったよ。

シャフトは何処…((((ノ゜⊿゜)ノ
うちには自転車が2台あり
片方は大きめなスポーツサイクル風なモノ。
もう片方は車輪が小さく
前後にサスペンションが付いてて折り畳み式のモノ。

最近、弟に大きいほうを取られていて、
うちから最寄の駅まで行くのに歩くと片道20分弱。
駅まで行くのも自転車が無いと億劫なんです。(;´Д`)

後輪がパンクして数ヶ月も使い物になってなかったので
一昨日、折り畳み自転車の修理に行ってきました。
家の軽ワゴンに乗せて自転車屋さんまで。

他の修理もあったらしく「30分程かかりますねぇ」と言われ
近くのお店で時間を潰し、しっかり30分経って行ったら
きっちり直してくれていました。

が、

昔からカタカタいってて気になっていたんですよ。
ソレを見事に指摘され、
「もしかしたら、最悪、中のシャフトが折れてるかもしれませんねぇ」
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

で、昨日。
池袋のハンズまで行ってきましたよ。
あそこなら自転車のパーツも売ってるっ!
と根拠の無い自信に満ち溢れながら・・・

_| ̄|○ <無かったとです・・・

いや、自転車は在ったんですが、シャフトなどというものは
自転車の形によって太さも長さもいろいろなので
お取り寄せになるのはウスウス思ってたんだけど。。。

ハンズの裏にも自転車屋さんはあるけど、
町の自転車屋さんと違って、一からパーツをチョイスして
オリジナルで自分の自転車を組み立てるようなカスタムパーツ屋さんだし、
パーツのことなど殆ど無知な自分には
敷居が高すぎて、怖くて行けませんでした。

仕方ないのでちょっと池袋をブラブラして
もひとつ思い当たるお店
ちょっと大きな町の自転車屋さん的なお店があったので

赤羽へ
_| ̄|○ <そこでもやっぱりお取り寄せでした。。。。

仕方ないので、カギだけ買ってバスで帰ってきました(´・ω・`)ションボリ
今度は、新宿ハンズでも行ってみようかな?(懲りてない?
[PR]
by canis-major | 2005-04-29 03:28 | 日記。

今度は陣内智則さんがBlog進出か!?
23時に寝てしまって
気がついたのは深夜2時でした。
またやってしまいましたよ・・・orz

で、ラジオを聴いてたんです。TBSのJUNK
水曜深夜は「雨上がり決死隊」とその後に「陣内智則」の二部構成で
一週間の中で一番聞きやすいかも。。。。

で、2部(JUNK2)の陣内さん。
先々週の放送でゲストに、so-netでBlog書いてる
だいたひかるさんを呼んでBlog談議。
PCを持ってないらしい陣内さんはBlogはさっぱりらしい(;´▽`A``

がしかし、今週の放送でスタッフにそそのかされてお試し書きされてました。
で、陣内さん曰く「1000人以上訪問したら続ける」と
そう言われたら行かないわけにはいかないじゃないですか!
本人はあくまで乗り気でないとしても(笑)

陣内智則さん、テレビで観てますヨ。
出てるの見かけたらだけど・・・
以前、朝の某テレビ番組にゲスト出演した時に、
「一人で来るのかと思ったらもう一人いて、副調整室で音出してた」
と、知人のタヌキさんが言ってた。(ハズ)
朝からネタやらさせる番組もどうかと思いますが・・・
ネタ作りの時は、常に一人ノリツッコミなんだろうか・・・?とか思いながら(^▽^;)
作りこまれた一人コントとサンプラーいじる裏方さんのコンビネーションが結構好きです。
それを逆手に取ったアンジャッシュの消防署員のお兄さんのネタも好きです。

トラックバック元:陣内智則ブログ(陣内智則ブログ計画発信!

More
[PR]
by canis-major | 2005-04-28 06:18 | 虎場。

少し整理
その一
プルダウンメニューのリンクに
スキン編集でお世話になってるblogをまとめてみました。
最近は全くいじれてないけど(--;

(プルダウンメニューの設置の仕方はポットの陽だまり研究所さんで
記事になっていますのでそちらをご覧ください)

その二
ブログランキングのバナーの位置を変更。
目に付きやすいように上に(;´▽`A``
是非とも押してやってくださいませ<(_ _)>

覚書
[PR]
by canis-major | 2005-04-27 17:36 | スキンの経過報告

当HPの
メニュータグにあったBBSをはすしました。
つけたは良いけど広告以外
誰も書き込みに来やせんしね(ノД`)シクシク
一応TOPページにリンクは残してますが。。。

代わりと言っちゃアレですが、
Linkの中身にCanisのアンテナ立ててみました。
自分のよく行く絵日記サイトさんの。
[PR]
by canis-major | 2005-04-27 04:50 | スキンの経過報告

沖縄っすか!
良いなぁ…自分は沖縄どころか
飛行機にすら乗ったこと無いですヨ!(ノД`)

迷惑な子供いますよね、どこにでも・・・
かといって注意しようにも、なんて言っていいのか
逆にこっちが迷惑な人間になるんじゃないのか
などと考えてるうちにその場を離れなくてはならなくなったりして
その後しばらく機嫌悪かったり・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

眞鍋さんが逢ってしまったのが議員さんの子供とは…
「こちとら高い税金払っとんのじゃ!
おまい誰のお陰でここに座れとるんかわかっとんのか?ぁぁん!?」
くらい言ってみてもらいたい…
いや、面の割れてない非有名人だったらの話ですけどね♪~ <(゜ε゜)>


トラックバック元:眞鍋かをりのここだけの話(うちな~☆
[PR]
by canis-major | 2005-04-26 01:26 | 虎場。

祝2000本安打!
選手会長おめでとうございます!!
今まで自分で何かの記録に挑戦したことってあるのかな?
と思って、凹んだり凹まなかったり・・・

しかも対人物でなしえる事なんて・・・

今年のプロ野球もまだ始まったばかりなので
チームでも個人でもまだまだ上の成績を目指して頑張って
沢山の魅せ場を作って頂きたいですヽ(´ー`)ノ


眞鍋さんも回復率70%だそうで。
先日見たタモリ倶楽部でも登場してましたが
お疲れ具合が顔に出てたような・・・
目の下にクマがうっすらと出ていたように見えたのは
気のせいだったのだろうか・・・?


トラックバック元:古田敦也公式ブログ(2000本打つことができました。
           眞鍋かをりのここだけの話(おめでとうございます!
[PR]
by canis-major | 2005-04-25 00:28 | 虎場。

風邪ひいたかな・・・?
昨日皇居へ散歩がてらツツジ観察してきました。
天気も良く暖かかったので
ジーンズにTシャツとYシャツ風なものを1枚だけで。
皇居の中には自然がいっぱいでお日様もぽかぽか
気持ち良いなぁとツツジを見ながらベンチに座って
ボーっとしたりしてました。

この時期は気温の変化が厳しいので
昼間の装備だと夕方になる頃には寒いんです。

一通り皇居も歩いて
秋葉原までさらに散歩。
途中から少々頭痛がしたりして。。。。
まぁ頭痛はリュックを長時間背負っている時や
肩が凝った時とかには今までにもあったので
「またかぁ~」と休み休み歩いてたんですけどね・・・
秋葉原に付いた頃には
時々遠近感がおかしくなるような眩暈がしたりして
体力落ちたのかなぁ・・・?なんて少々凹んでましたーー;

夕飯は焼肉食べ放題!
しかし、焼肉を食べようにもビールはちょっと飲みたくない感じで・・・
いや、もちろん焼肉はおなかいっぱい食べましたヨ。

食後に外に出たときには寒かったので
そんなつもりも無かったのに
ちょっと高い服を買って
お店を出るなり羽織って帰りました(;´Д`)

今日昼頃起きて
体温測ったら37.2度。
そんなに高くも無い体温
平熱がちょっと高い自分には
むしろ通常の体温なのに
このダルさと頭痛はナニ?
あ、あと一昨日くらいから喉が痛いんだった。。。

風邪なのか、もっと凄い病気なのか・・・?
[PR]
by canis-major | 2005-04-24 19:14 | 日記。

大阪で4歳殴った17歳。
家宅捜索したらエアガン出てきたって。
テレビに映ってたのは電動ガンのAK47の箱だった
18歳未満は買っちゃいけないんだけどなぁ
まず、売った奴を摘発しろよ。
普通に楽しんでいるサバイバルゲーマーとか
それでなくても肩身の狭い思いをしてるのに
こういうのがいるからよけいに・・・・(ノ_-;)ハア…

警察が精神鑑定するって言ってたけど
精神鑑定する程のものか?
料理人でもないのに何本も包丁持ってウロウロしてて
周りの人に「猫を殺した」とか平気で言いふらしてるんでしょ?
鑑定しなくったってわかると思うが・・・


それにしても、17歳。
昔からだけど、なんでこんなに事件が多いんだろうか・・・?

フィギュアスケートのミキティも17歳じゃなかったっけ
同じ17歳でも良くも悪くもイロイロいるんだなぁ…
[PR]
by canis-major | 2005-04-23 12:09 | テレビトカ

再燃!?
c0052997_6402384.jpg写真は4/9に撮ったお台場の観覧車、
通常あまり見ない角度です(笑)

昨夜23時過ぎに寝たら
深夜1時半に目が覚めてしまったCanisです。

ボーっとネットを徘徊してたら、
ふと先日SpinOffツアーに行った事を思い出し、
木根さんの日記最近読んでないなぁ~と。
久々に行ってみたところ
ちょうど日記が更新された後でしたヽ(´ー`)ノ
日記だけじゃなく、もうひとつ気になる記事を発見。

TM NETWORK ARCHIVES~ベスト・ソング・ブック発売!!
今更感もありますが、TM-NETWORK大好きです。
TM熱再燃です。GetWildの頃からずっと・・・
ええ、懐古趣味ですとも...( = =) トオイメ

昔のインタビューが収録されてるそうですヨ。
昔の小室哲哉氏が未来を見越して放った言葉、
どれだけ先見性があったか
この目を持って確認してみたいです。

そして、なんと言っても、ソング・ブックですヨ!
楽譜付きですヨ!

PCで音楽の打ち込みやっていた自分にとっては!
しかも始めたきっかけはTMですから!
そりゃもう買わないわけには行きません!

しかし、最近全くやってないので
楽器屋さんで実物&楽譜の内容(曲数ではなくて精度)を見てから
購入します Σ(・∀・*;)

以下、楽譜ラインナップ
[PR]
by canis-major | 2005-04-22 05:26 | 日記。