R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
<   2005年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

眞鍋さんホリえもんに逢うの巻。
雑誌の企画でホリえもんと眞鍋さんが遭遇したらしいです。
そこで何故メシバナ?^^;
しかし、三宿の焼肉屋さん。。。
すっげー気になる!そんなにウマイのか?!(゚Д゚;)
しかし、自分は都内に住みながら一人ではもちろん、
何か重要なイベント的出来事でもない限り
三宿という地には訪れないであろう・・・orz

眞鍋様そこへワタクシメを連れて行ってくださいませんか?
できれば眞鍋様の奢りで(笑)

堀江社長。悪い人ではないと思うんですが
多くを語らない人なのか口下手なのか
テレビだと口数が少なくて悪く見える。
例えるならピッコロさんやベジータタイプ?
なのかなぁ・・・
と先日ラジオに出演して、スピードワゴンと仲良く軽快に
話してたのを聞いて思いました。

しかし眞鍋さん、セグウェイて!
竹馬でもローラースルーゴーゴーでもなくセグウェイて!
ホリエモンならありそうだ(笑)

トラックバック元:眞鍋かをりのここだけの話(最近気になるあの人

More
[PR]
by canis-major | 2005-03-31 00:25 | 虎場。

サッカーですヨ
勝ちましたね。日本代表。
点が入った瞬間、12vs10でゲームしてるくらい
見事なまでのオウンゴールで・・・

それにしても久々に先発登場の中田ヒデ。
中継で彼がアップで映るたびに
ステキなポエムでも詠みそうで。
家族でご飯中なのに、ふき出しそうになるのをこらえて
一人でニヤニヤしてました。。。。

そんな刷り込みをされている自分は
『あいのり』中毒者でしょうか?(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2005-03-30 21:36 | 日記。

使用中なオススメ商品。
c0052997_1232099.jpgこのマウス使ってます。
親指と小指(薬指も?)当たる所にボタンがあって、
イロイロ割り当てられて便利。
自分の場合は『戻る』『進む』を割り当ててます。
勢い余ってクリックしてしまった時に
ブラウザの『戻る』までカーソルを動かさなくて済むのがとってもラクチン。
さらに、ホイールの所がトラックボールにもなる優れものですヨ。
トラックボールとしては全く使ってないですがーー;

ボールの所はホコリが溜まると反応が悪くなるのが
ちょっと難点ですガ・・・
[PR]
by canis-major | 2005-03-30 12:43 | 日記。

どうも好きになれない。。。
暇にかまけて「笑っていいとも!」を見てるわけですが。
一週間の中でどうも好きになれないです。火曜日が。

久本マチャミと中居くんが・・・
どうもいいとも!の生放送はヤッツケな感じというか
映らない時は全く喋らず司会の時だけハイテンションの中居くんと
映りたがり感の強いタイムキーパー泣かせであろう久本さんが
どうも鼻(目?)に付く。
他の番組ではまぁまぁ見れるんですが
別に面白いとも思わないしーー;
毎回報告される度に「なんでこの人こんな高感度良いの?」と思うくらい。
隔週レギュラーのキングコングと森三中もビミョウだし・・・

ぐっさんとかはしのえみさんは好きなんだけどなぁ。。。

って書きながらやっぱりいいとも!見てるんですけどね。
[PR]
by canis-major | 2005-03-29 12:29 | テレビトカ

お花見参謀
専門の時からの友達で今度お花見するんですが、
いつの間にか幹事にされてました。。。
卒業してしばらくの頃は自分が企画して飲み会開いてたり
(って言っても集合場所決めるくらいだけ)してたんだけど
最近は友達のいなば。に任せっぱなしで
ろくに参加もしてなかったので、すっかり忘れてますヨ。

しかも、何年も付き合ってる仲間なのにイベントなんて
誕生日会と称した飲み会くらいしかやったこと無いんじゃ・・・
久しぶりにして初イベントの参謀ですよ。。。
さてどうしたものか・・・
てか、できるのか?(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2005-03-28 23:58 | 日記。

戦利品
c0052997_22471544.jpg

ボンボヤージュギャラリーのイベントに行ってきました。
自分の携帯がどんどん可愛らしくなっていく。。。
それで良いのか?オレ。
[PR]
by canis-major | 2005-03-27 22:47 | 遊びに行ったよ。

楽しいけれど ちと疲れた。
ここ2、3日絵日記サイトを読みふけってました。
いつも読んでるとぽすけさんのだらだらまいにち(ライフログにも載せました)が
このたびめでたく本になるということで
昔の日記も読み返し、
日記サイトの作家さん(?)方の集まった
オフ会レポートも読み返したのがマズかった。。。

オフ会に集まった作家さん方が皆でこぞってリンクの先でレポート書いてる。
いつも読んでる とぽすけさんの日記に書かれていない裏の顔(?)を
垣間見たくなり、あちこち訪問(徘徊?)してみたら
いやぁ~どこのサイトも味があって面白い。

Blogの日記は自分にもできるくらい簡単だけど(←面白いかどうかは別:汗)
毎日の様に絵を描いてUPして、しかも面白いってのはすげいです。

今の所、
だらだらまいにち(夫婦そろってハムスター・とぽすけさん)
チャットますたー(黄色い頭のちょんまげ姿・はるまきさん)
ナゴミ・レコード(キリンの着ぐるみ標準装備・ナゴミさん)
の絵日記を制覇しました。
さて次はどこのサイトを制覇しに行こうかな・・・?

どこのオフレポを見てもステキなキャラの
アキ姉さんの日記を見てみたかったのだけど
どこもリンクが切れててちょっとションボリ(´・ω・`)

More
[PR]
by canis-major | 2005-03-26 14:53 | 日記。

ドラマ最終回ラッシュ。
番組改変期でドラマの最終回ラッシュですねぇ。
今のクールは結構ドラマ見てたような気がします。。。
救命病棟24時
みんな昔は子供だった
H2
3年B組金八先生」・・・
って数えたらこんなもんしか見てないじゃん(゚Д゚;)
何かと話題だった、「ごくせん」も「富豪刑事」も
特命係長只野仁」も見てないし、
月9の「不機嫌なジーン」もちゃんと見てなかったし・・・
(最近キャラ設定がイロモノ化してるんだもん。。。(;´Д`))

今日は金八先生の最終回でした。
涙腺緩い自分は何度も涙しました。ええ、泣きましたともさ。

結構最近知ったんだけど、昔昼ドラでやっていた「ぽっかぽか」に出ていた
あすかちゃんが今回の金八先生に出ていたのね。

どっかで見たことあるなぁ~?と思ってサイト見たら「上脇結友」って書いてあってさらに検索。
辿って辿って出てきてみたら、「あら、あすかちゃん!」てな感じでした。
「ちち~はは~と無邪気に笑ってたあのあすかちゃんが
こんなにも大きくなったのね~」と
卒業式と一文字の手紙のシーンで泣いてましたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

プロフィール見たら「ホットマン」とかにも出てたのね。。。
見てなかったから知りませんでした(;´▽`A``
[PR]
by canis-major | 2005-03-25 23:06 | テレビトカ

モニタ欲しい~(><)
朝から池袋へ行ってきました。
用事も済ませ暇だったのでBIC P館へふら~っと。。。

複合機のプリンター欲しいなぁ~じろじろ見たあとに、
後ろにあった液晶モニタに目が・・・

液晶モニタってずいぶん安くなったのね。。。。
今使ってる15インチの液晶を買ったお金で
17インチが普通に変えます。損した気分。

今のモニタ、最初買って、持ち帰って、家でつないだときには
ドットが8つくらい抜けてて、翌日重たいのを返品に行ったですよ。
で、別のモノに交換してもらって帰ってつないだら、
やっぱりドット抜けが1点。。。。(ノД`)
(8点だと返品修理対象だけど、
3点だか5点までは対象にならないんだよね。。。)

4年くらい使ってるけどしっかり使えてるし
今の自分には買い換えるのもちょっと勿体ないのですが・・・
でもやっぱり新しいのも欲しいっ!
映らなくなってからじゃ遅いんだよぉっ!

と思うのも今だけなのかな・・・・?(´・ー・`)
[PR]
by canis-major | 2005-03-24 15:19 | 日記。

妹様東京進出!!
物置に化けた部屋を片付けたとか。
眞鍋嬢の妹様がこの春大学入学で同居が決定したそうで。
おめでとうございます。(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

いやあテレビで妹様の話を聞いたときには大笑いさせていただきましたよ。
受験生なのに東京六大学もまともに読めてませんから!サナダ大学って!
なのにそのサナダ大学にうかってるだなんて!(笑)

眞鍋家は賢いうえにに面白い家系なんでしょうか・・・?
「ただいまのダンス」とか普通じゃありえない行動が
今後も展開されるんでしょう^^;

末っ子の妹様のチャッカリ具合で
愚痴を兼ねた同居の報告が楽しみです^^;


トラックバック元:眞鍋かをりのここだけの話(おいらはドラマー…じゃなくて大家
[PR]
by canis-major | 2005-03-23 10:06 | 虎場。