R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:食べ物。( 83 )

スパークリングコーヒー
ネスカフェのスパークリングカフェを飲みました。
飲んだ感想は、
「愛のエプロン」でコーヒーゼリー作るのにゼラチンと間違えて
重曹入れちゃいましたテヘ☆って感じ?

( ̄-  ̄ ) ンーなんか
普段からコーヒーを飲み慣れてない自分が悪いのか
商品開発したした人が悪いのか
ゴーサインを出した偉い人が悪いのか。。。
って言うくらい微妙な飲み物でした。

ウワサに負けて買った自分が一番悪いんですけどね_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2006-06-10 23:39 | 食べ物。

ペプシRED
コンビニで見かけたので「PEPSI RED」なるものを買ってみました。
6/6発売で数量限定らしいです。

スパイシーらしいけど一口飲んだ印象としては、
味は独特だけどドクターペッパーには負ける。

原材料名にはスパイシーになりそうなものは入ってないし
ポーション青色着色料に変わって赤色102号が・・・

飲めないジュースは無い自分ですが
次からは、自らチョイスすることはないと思います・・・

それよりも、仕事場の近所のコンビニのどこにも
愛飲していたDAKARAの「VitaminWater」が
無くなったのがショックですΣ(T□T)
[PR]
by canis-major | 2006-06-08 21:25 | 食べ物。

朝から焼肉。
最近減量のために夕飯を抜いています。
そんな時に限って家で焼肉とは・・・

焼肉と言ってもスーパーで買ってきた
安めの焼肉用お肉をホットプレートで焼いて
一緒に野菜も焼くだけですが。

それが昨日の夕飯で
自分は帰ってきて2、3時間したら寝てしまうので
何も食べずにちゃんと寝ました。

で、今朝。
夜食べない分、朝食と昼食はしっかり食べます。
なので朝には前の晩に残ったご飯とおかず。
って事で今朝食べたのは昨夜残ったお肉と野菜。

台所のコンロの横に焼肉のたれを入れたお皿と
お茶碗を片手にフライパンを火にかけて
お肉と野菜を少しずつ焼きながら食べました。

昨夜残って凍らせてあったお肉をレンジで解凍する時に
ちょっと火が通ってしまって普通にフライパンで温めたみたいになったけど
朝から焼肉ってヘビーだけどリッチな気分でした。
[PR]
by canis-major | 2006-05-12 22:38 | 食べ物。

夕飯にパスタ作った。
両親が出かけていて家に誰もいないので
珍しく自分でご飯作りました。
記念に写真も撮ってみました(;´∀`)
c0052997_18461630.jpg

と言ってもパスタ茹でて
フライパンにツナの油を引いて
そのツナとキムチに火を通して
茹で上がったパスタを和えただけですが。。。
[PR]
by canis-major | 2006-05-05 18:48 | 食べ物。

味噌一でラーメン
土曜日、朝から桜を見た帰りにふと思い立って
久しぶりに味噌一に行ってきました。
c0052997_21513482.jpg

写真のメニューは、ピリ辛コーン 800円  麦めし 120円
奥にある味玉とメンマは50円(任意)です。
味噌一では各々20円のカンパ金で玉子1個、メンマ取り放題で、
すりゴマときざみにんにくは他の調味料と同じく
かけ放題取り放題です。

最近行ってなかったうちに
白い殻付きの玉子まで置かれてましたが、
なまなのか茹でなのかわからず。。。

チャーシューは別途オーダーが必要ですが
デフォルトで野菜がたくさん入っているので
麺を食べ終わった後に残ったのをおかずに
小振りの茶碗に盛られた麦めしくらいなら余裕で食べられます。

途中でにんにく入れて食べて、
帰りにふらっとおもちゃ屋さんに寄ったら
いい大人が一人にんにく臭を漂わせて子供の中に一人居て
気まずいやら恥ずかしいやら迷惑極まりなかったです_| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2006-04-10 22:24 | 食べ物。

チョコレート効果
台所に箱に入ったチョコレートがあったので
つまんでみました。

ものすごく苦かった_| ̄|○ il||li

箱を見たらカカオ86%って書いてあったけど
どっかで見た記憶ではカカオ99%のチョコレートもあった気が・・・
どんだけ苦いんだろう?

86%は苦かったけど
チョットクセになりそうです(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-04-05 22:41 | 食べ物。

ポーションを使った。
体力が回復する様子はない。

More
[PR]
by canis-major | 2006-03-08 22:28 | 食べ物。

ポーションが飲みたい!
サントリーからポーションが発売されました
ゲームのファイナルファンタジーをやったことがある人なら
誰もが知っててお世話になったであろうアイテムです。

噂では味にクセがあるのか
好き嫌いの意見が極端に分かれてるみたいですが
せっかく出たからには1回くらい試してみないとねっ!
でもって、せっかく買うなら
限定版のキレイな瓶を買って飾っておきたい!
ってことで通常ボトルは買う気も無いまま
コンビニ行ったけどどこも売り切れ・・・

4件のコンビニと2件のスーパー回って
通常版があったのも1件のコンビニだけでした。

カードはいらないけどボトルはコンプリートしたい。
しかし限定版1本600円って高すぎませんか? _| ̄|○ il||li
[PR]
by canis-major | 2006-03-07 22:28 | 食べ物。

池袋 やすべえ
また行ってきました。池袋まで自転車で。

サンシャインに行って用事が済んだのが16時。
本当は久しぶりにサンシャインの地下にある「青葉」を
食べようと思ったのに既に閉まってました( ´△`)

その後、近くの「瞠」へ行ってみたら
お昼の営業は終わっていて夜の営業は17時からです。と
看板がかかっていてまたガックリ。

で、「やすべえ」になった次第です。
別に自転車があって移動が早いからってだけで
行ったわけじゃないですよ?(´ヘ`;)

今日食べたのは
「味噌つけ麺」(中盛り)「半チャーシュー」「味付卵」
の三点セット。
お昼食べなかったので時間に対して大量に食べてしまい
夕飯抜きました(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-02-21 22:24 | 食べ物。

沖縄そば やんばる
c0052997_2126363.jpg笑っていいとも!で有名な
新宿studioALTAの裏にある
「沖縄そば やんばる」へ
行きました。
写真はポーク玉子定食です。

沖縄そば、あっさりしてて
美味しいです。
紅しょうがは九州より南の麺料理には結構普通に入ってたりしますが
あっさりしたなかに酸味が利いて
沖縄そばが一番合うと思ってます。
とんこつラーメン自体あんまり食べたことないですが・・・

定食のポーク玉子焼きは
スパムミートを玉子でとじたもので
ちょっと油っこく塩味が強かったですが
ごはんを平らげるにはちょうど良いのかも・・・・?

トレイに乗ってるグラスはたぶん・・・さんぴん茶。
調べたらさんぴん茶ってジャスミン茶と同じものらしい・・・
ペットボトルで売ってるジャスミン茶に比べると
味が濃くて柑橘系っぽい香りがしたので
さっぱりわかりませんでした(^▽^;)

割り箸が既に割れてますが
自分が写真撮る前に割ったものなので気にしないでください。。。。
[PR]
by canis-major | 2006-02-08 22:47 | 食べ物。