R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:食べ物。( 83 )

キットカット新味
仕事帰りのスーパーで
キットカットのパンプキン味を発見したので買ってみました。
ここにもハロウィンの波が。。。

サイトで見たら、昨日から発売だそうですヨ。凄いタイミング。

帰って早速ひとつ開けてみたところ、
色も普通のものよりも明るく
黄色やオレンジとは言わないまでも、
ミルクチョコみたいな色でした。

味は、その名の通りしっかりカボチャ味でした。チョコのところが。。。
不味くもキライでもないけど
この味はちょっと好き嫌いが分かれそうな気がします(;´Д`)

明日仕事場に持って行っておすそ分けしてみよう(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
by canis-major | 2006-10-10 22:40 | 食べ物。

遠回りして帰ってきたよ
仕事がそろそろ終わる18時30分くらいに
会社が近いタヌキから
「仕事終わってこれからご飯食べて帰る」と
メールが来たので、
昨日に続いて外食して帰ってきました。
神谷町駅近くのロイヤルホストで。ロイホ。

ロイホすげー。最近はファミレスとなると
サイゼリヤとかジョナサンとかが多くて
家族とだと先日行ったジョリーパスタくらい。
それらのファミレスと比べるとロイホはなんか
もうファミレスじゃないね。

メインのおかずは軒並み1000円超え。
スープとライスとサラダとドリンクの中から3品選ぶセットが580円。
さすがロイヤル・・・なにこの値段設定(;゚Д゚)

セットで頼んだジンジャーエールはちょっとグラスが大きかったけど
どこがロイヤルなのかはさっぱりわかりませんでした。単品だと420円。

普通に食べて2000円オーバーしましたよ。
昨日に続けて出費がかさむ・・・

普段食べない夕飯を2日も続けて食べてしまったので
食後はちょっと歩いて三田線の御成門駅まで歩いて帰りましたλ....
[PR]
by canis-major | 2006-10-04 23:40 | 食べ物。

ピザとパスタ
昨日の夕方、外食をしました。
ジョリーパスタっていうファミレス風なイタリアンレストランで。

メインで食べたのは、「鶏肉とシャキシャキ野菜の塩だれ」
しゃきしゃきの野菜が乗ってるからかと冷製パスタ思ったら
しっかり温かかったです。
塩だれのパスタもおいしかった~

ただね、翌朝までその塩だれの匂いが
ずっと染み付いてて、いい匂いなのか塩だれくさいのか
よくわからなくなるほどマヒしました(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-25 23:37 | 食べ物。

ちまきたべたべ
池袋で中華のバイキングを食べました。
点心をワゴンに乗せて
チャイナドレスの店員さんが運んでくるんだけど、
その点心の中にあった中華ちまきを食べると
必ずと言って良いほど頭の中で流れる曲があります。
それは、こどもの日になるとよく聞く「こいのぼり」の歌。

それを頭の中でヘビーローテーション鳴らしていたら
ふと疑問に思ったことがあります。

「ちまき たべたべ にいさんが はかってくれた せいのたけ」
って節あるじゃないですか。

この、「たべたべ」っていうのはどこにかかるんでしょう・・・?

・兄さんがちまきを食べながら、背を計ってくれた。
・自分がちまきを食べながら、兄さんに背を計ってもらった。
・自分と兄さんでちまきを食べた後に、兄さんが背を計ってくれた。

「たべたべ」のかかる場所でかなりシチュエーションが変わってきます。
食後もずっと、家に帰っても頭の中で解決できずにいます。。。。

誰か教えてえらい人('A`)

あ、ちまきはこの歌の場合は
中華ちまきじゃなくて、草団子みたいなのだってことは
分かってるんですけどね(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-16 23:46 | 食べ物。

ハラヘッタ・・・
ここ何日か、無性にお腹が空きます。。。
仕事中はそうでもなく、お昼もいっぱい食べるのは
前から同じなんだけど
最近、仕事帰りには無性に何かを食べたくなります(;´Д`)

昨日のお昼にマクドナルドで月見バーガーのセットを食べてから
昨日と今日の帰りにポテトの誘惑に駆られたり

今日はさらに近所のローソンの近くを通った時に
アメリカンドックを食べたくなったり・・・(;´Д`)

気温が下がって涼しくなってきたからか
身体が「食欲の秋」に過剰反応して急に食欲が増したのかしら・・・?

一応まだどちらの誘惑にも負けてませんが
いつまで抑えられるか不安です(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-13 23:04 | 食べ物。

お好み焼き食べた
土曜日に秋葉へ行きまして
AKIBA ICHIの中にある「ゆかり」
念願(?)のお好み焼きを食べてきました。
店員さんが焼いてくれるんですが、
男の店員さんボソボソと喋るだけで何言ってるのか
ちゃんと聞き取れませんでした(´・ω・`)
たぶん、「また(裏)返しにきますね」とか
頼んだ『いかねぎ焼き』に付ける醤油を
「少しで良いですか」とか言ってたんだけど
なんとなくで「はい」としか答えられませんでした。。。

で、出来上がって、せっかくだから写真を撮ろう!と
思い出して撮ったのがコレ↓
c0052997_2211351.jpg
既に切った後でした。。。食べる前に思い出してよかった(;´Д`)

左が『ぶたたま』で右が『いかねぎ焼き』です。
どっちも美味しく頂きました。
関西から来たお店だけあって、店長さんは関西弁で話してたけど
初めて行ったお客さんにも馴れ馴れしく関西弁で話すのは
関東で営業する接客業としてどうなの?とちょっとギモンに思いました。
[PR]
by canis-major | 2006-08-21 22:15 | 食べ物。

訂正
昨日書いたフグ。

「ふぐ刺し」ではなくて正確には「ふぐしゃぶ」だそうです。
薄作りでなかったのはその為らしいです。

あと、「ふぐ豆腐」ではなくて「ふぐの白子豆腐」でした。
で、その「ふぐの白子豆腐」を今日食べました。
豆腐とは言え白子初体験ですヨ。
こってりというかまったりというか。。。
味が胡麻豆腐っぽかったのは豆腐だったからなのか・・・?(;´Д`)

今度はちゃんとしたふぐの白子を食べてみたいです。

にこごりはまだ食べてません。
[PR]
by canis-major | 2006-08-07 22:10 | 食べ物。

ふぐ刺し
母の実家からお中元が届きました。

ふぐ刺しうめー!
歯ごたえが普通の刺身とは違うし
皮も単体だとグニグニしててなんだかなーって感じだけど
刺身と一緒に食べると丁度良くて美味しかったです。

でもそのフグ、旬の時期は冬らしいですヨ。

一緒に送られた箱の中にはまだ
フグ豆腐とにこごりが残ってます。
[PR]
by canis-major | 2006-08-06 20:54 | 食べ物。

お盆なので
家族4人でお墓参りに行ってきました。
車で10分の距離なのに
自分はしばらく行ってなかったので
念入りに墓石を磨いて拝んできました(;´Д`)

お花も売ってる管理事務所の前のアスファルトに
黒い猫が横たわっていて撫で回してきました。

帰りには普段行くチェーン店とは違った焼肉屋さんで
久しぶりに牛タン食べてきたヨヽ( ´¬`)ノ
しかもかなり肉厚で一口じゃ口に入りきらない大きさでした。

普段夕飯食べない自分が珍しく
他にもかなり食べて食べて苦しくなるまで食べたので
帰りは3人で車で帰ってもらって、
腹ごなしに家まで歩いて帰ってきました。
体重への影響はまだわかりませんが、不安です(;・∀・)
[PR]
by canis-major | 2006-07-16 21:41 | 食べ物。

池袋 「風雲」
土曜日の夜に行った焼き鳥屋さん。
久しぶりに美味しい焼き鳥を食べましたヽ(^◇^*)/

レバーホクホクだったし
ささみわさびや銀杏も美味しかった。

1本150円前後で
普段食べる安い焼き鳥に比べたらちょっと高いけど
味がやっぱり違うのと、店内も綺麗で、
焼き鳥欲求に駆られた時は一人でも入れそうです。

もっと美味しいと思う焼き鳥屋さんはあるんだけど
前の仕事場の近くで遠いのでなかなか行けません(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2006-07-05 21:46 | 食べ物。