R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:食べ物。( 83 )

のだめカフェへ行ってきた。
c0052997_2574764.gif
原宿へ行った当初の目的は
エチカにあるプリンやさん(06/11/10の記事参照)だったのですが、
そういえば近くに「のだめカフェ」があるね。
次はいつこの辺まで来るかわからないから入ってみよう。
ってことで行ってきました。

店内はのだめに関係なくジャズが流れ、
壁にはプロジュクターで映画ののプロデューサーズが流れていました。

のだめに関係あったのは、
食べ物の名前、プリごろ太のコースター、丼にプリントされた「☆裏軒」、
プリごろ太ルーム(室内ではアニメ版のだめ上映(?))くらいでした。

見た目の怪しい黒いクリームシチューのブルスケッタ(?)も含め
どのご飯も美味しく、デザートのチーズケーキも大満足で
ブランチ的な時間帯なのにベルトのリミッターも解除して、
おなかいっぱいになるまで食べてきました。

その後エチカのプリンも食べてきましたヨ。
おかげで夕飯は目当てだったラーメンは食べられませんでしたが・・・
[PR]
by canis-major | 2007-01-21 02:55 | 食べ物。

鶏ハムできました。
先日から仕込み、昨夜ボイルした鶏ハムを
今朝、いつもより1時間くらい早起きして切り分け、
食べたものブログ用に写真も撮ったりなんかしつつ、
パックに入れて仕事場へ持って行き振舞ってみました。ハムだけだけど。

美味しいものを食べ歩いてるパンダマンさんも
お肉の好きなKyoさんも
好き嫌いの多いjunkmanさんも
みんなお気に召したようでなによりですε-(´∀`*)ホッ

たとえそれが社交辞令だったとしても、
目の前で喜んで食べてもらえると作った方も助かります。
でもって、今度作る時はもっと上手く作ろう!等と
やる気も出てきちゃったりして・・・

自分は典型的な『褒めれば伸びる子』ですヨ(;´∀`)
[PR]
by canis-major | 2006-12-15 23:19 | 食べ物。

いざ仕込み!
昨日思い立った鶏ハム。
タコ糸を無事100円ショップで見つけ、
最寄のスーパーで鶏むね肉も2枚で198円という
広告の品をゲットして帰りました。

夕飯も終わり、のだめも終わったあと、
さぁ仕込みますか~と気合を入れて台所へ。

むね肉、タコ糸、ジップロックはある。
塩も普通の塩ではなく、以前品川で買った
ガリガリを挽くハーブ入りの塩。
その残量もチェック。OK。
さて、、、、ハチミツは・・・?

台所に調味料を置いてあるどこを見ても
見当たりませんでした。。。orz

仕込みはまた明日。
鶏肉の痛まないうちに仕込まないと!
[PR]
by canis-major | 2006-12-11 23:11 | 食べ物。

久しぶりに鶏ハムを
最近、鶏肉好きなサイクルが巡ってきてます。
今日もスーパーへ行って鶏ハムを作ろうかと鶏肉を物色。

材料に使うむね肉はあった。
後はタコ糸とジップロック。
ジップロックは家に残りのものがあったはずなので置いといて、
タコ糸を捜しにウロウロ・・・

で、やっと見つけたタコ糸。
一種類しかなくて、それがむね肉より高いって
どういうことですか?(;´Д`)

明日仕事の帰りに100円ショップでタコ糸捜してからにして、
結局鶏ハム作りは今日はおあずけです('A`)
[PR]
by canis-major | 2006-12-10 21:24 | 食べ物。

粉コーヒー
タンブラーを仕事場へ持って行って
粉のコーヒーを飲んでます。
ジュース買うより安上がりで良いですよヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0052997_2211262.jpg

今日持って行ったのはこの左側のです。
明日は何本か右側のを持っていく予定。

保温の効くタンブラーと、
ビルの熱湯の蛇口。
バカにしていた自分がバカでした。

そろそろ冷めた頃かと思って
ひと口含んだら思いの他熱くて、
あわてて飲み込んではみたものの
しばらく喉の奥までヒリヒリでしたヨ(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-11-21 22:06 | 食べ物。

フランス亭のカレー
昨日新宿へ行って、夕飯に何を食べるか迷いに迷って
無難なフランス亭へ行くことになりました。

自分が頼んだのは
「選べるコンビプレート」で
サービスねぎ塩焼きとガーリックハンバーグ、
ライス大盛で、手鍋のハヤシを追加。

ねぎ塩焼きのお肉が牛タン塩みたいに薄く、
にんにくとねぎがテッパンの上で焼けて
なんだか焼肉を食べに行った錯覚に一瞬襲われましたが
目の前にあるのは紛れもなくハンバーグでした。

一緒に食べていたタヌキに、
途中でカレーを一口もらったのですが、
味が濃くて、カレーというよりも何かの煮込み料理のようでした
どっかで食べた味に似てるなぁ・・・と思って
今まで食べたモノの味の記憶を辿ったら、
小さいサイコロ状の酒の肴に時々出てくるツナピコ(?)に似てました。

それをタヌキに伝えた所、かなり納得。
でも認めたくなかったらしく
ゲンナリしながらカレーを平らげてました。。。
[PR]
by canis-major | 2006-11-12 21:56 | 食べ物。

お祝いのお返し頂きました
今週の頭に差し上げたお祝いのお返しに
JAUNE DE ATELIER(ジョヌ・ドゥ・アトリエ)の
ハニープディングを頂きました(2個)
調べたら、砂糖を使わずに蜂蜜で甘みを出しているそうです。
その蜂蜜で4種類あって、
頂いたのはアカシア、菩提樹、 シトロン、百花の中の
シトロンとアカシアでした。

シトロンは帰りのカバンの中でユサユサ揺れてしまったせいか
ビンの中で緩く混ざってしまっていて
全体にまんべんなくカラメルが混ざってしまい、
甘味がほとんど感じられませんでした(´・ω・`)

2個頂いたので、お祝いを探すのを手伝ってもらったタヌキに
ひとつあげようと取っておこうと思ったら、
賞味期限が今日までだったので、
タヌキには後日同じものをご馳走することにして
アカシアも頂きました。

記念に写真を1枚↓
c0052997_22461341.jpg


こちらはギリギリセーフといった感じで
カラメルに黄色いプリンが浮いてる状態でした。
そのせいか、ハチミツの味のせいか、
ちゃんとプリンの所も食べられて
シトロンよりもアカシアの方が甘くて食べやすかったです。

たいしたお祝いしてないのに、
こんなに美味しいお返しを頂いてしまって申し訳ないです<(_ _)>
[PR]
by canis-major | 2006-11-10 22:58 | 食べ物。

池袋やすべえ
c0052997_16562080.jpg

やすべえのつけ麺が食べたかったので昼食に…
と思って食べたのが夕方4時でした。
この後夕飯も食べたら絶対太るなぁ…(´Д`)
写真は、辛味噌つけ麺、普通盛り(あつ盛り)に
味玉子、半チャーシューのトッピングです。
あつ盛りは、麺が温かい状態で、
あつ盛りじゃないとどんぶりでなく
黒い陶器のお皿に乗って出てきます。
[PR]
by canis-major | 2006-11-04 16:56 | 食べ物。

新宿 やんばる
久しぶりに新宿にある沖縄そばやさんの「やんばる」へ行きました。
最近タンメン好いてるので、迷わず「野菜そば」の食券を購入。
さらに、カウンターに100円を置いて
トッピングで「あーさ」(あおさ?のり)を追加。
c0052997_2221094.jpg

写真のとおり、沖縄そばに沖縄風(?)に
スパムの入った野菜炒めが乗っていて、
左上の緑のカタマリがあーさです。

あっさりさっぱりした沖縄そばに
程よく塩加減が追加されつつ野菜も取れて、
とても美味しく頂きました。<(_ _)>
[PR]
by canis-major | 2006-10-22 22:42 | 食べ物。

おまけ・・・?
コンビニで草大福を買ったらサービスされました。
コンビニでのサービスなんて滅多に見られないと思うので
記念に写真撮っちゃいました。
c0052997_2213277.jpg

こんな感じで入ってて、ひとつで良い所を、なんと!
c0052997_222772.jpg

4つも!

ナニコレ・・・( ´△`)
[PR]
by canis-major | 2006-10-14 22:03 | 食べ物。