R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:食べ物。( 83 )

約一年振り
行ってきました。
会社の近くにあるのになかなか行けないLa Bettola da Ochiai。

久しぶりに土曜日に早起きして
9時50分に到着するも行列の後半。
まぁ大丈夫だろうと思って並んでいたら
自分の前で本店ランチが締め切られました。。。

てことで、去年と同じく姉妹店のbisへ通されました。
c0052997_22215914.jpg

一緒に行ったタヌキが頼んだ
サーモンとポルチーニのクリームソースの生パスタ。
モッチリしてて美味しかったです。

bisはランチのみ本店はディナーのみしか体験したこと無いけど
美味しいから良いんです。
会計も終わって退店間際に良い事を聞きました。
今度はbisのディナーに行こうと思います!
[PR]
by canis-major | 2007-11-20 22:28 | 食べ物。

今日も懲りずに秋葉原
今日も行ってきました。
今週だけで4日です。そのうち2日はお酒飲んでます。
通勤途中の駅でもないのに良く行くわ・・・自分。

で、毎回恒例行事のように
おでん缶とラーメン缶の自販機を見に行くのですが
たまたま通りかかったアソビットで
山積みしてあるのを見つけましたよ!ラーメン缶。
c0052997_0315891.jpg

店頭に、冷やし麺だけが大量に山積。常温で。。。
缶の底には「2010.7.6」と書かれてます。
3年も持つのね・・・

食べたらまた書きますが、
しばらくはこのまま置いておくかもしれないです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-07-13 23:49 | 食べ物。

銀座でそうめん
c0052997_2326229.jpg

七夕に銀座でそうめん食べるってどうなの?
超が付くほど有名な揖保の糸のお店で
ちょっとお高いそうめんのコースを食べてきました。
なにかを期待して行ったのではなく
家ではなく、お店でそうめんを食べてみたくて
検索したら出てきたので決まった次第です。
蕎麦やうどんの店はあちこちあるのに
そうめんの店はなんで極端に少ないんですかね?
作るのに乾燥したりで大変だから?

写真は海老しんじょをそうめんで包んで揚げたものです。
最近海老を克服しつつあります…
[PR]
by canis-major | 2007-07-07 23:26 | 食べ物。

ご無沙汰自炊
c0052997_2051207.jpg

ポークグリルとトマトとバジルのパスタです。
午前中からスーパーに行ってトマトと豚肉を買って
少し前に買った落合さんのバジルソースと
家にあったパスタで、お昼ごはんを作りました。

早朝からゴルフに出かけた父の分以外
母と弟との3人分。

味付けは豚肉に振ったハーブソルトだけで
焼き加減も茹で加減もみんな目分量でしたが
結構美味しくできて家族にもぼちぼち好評でした。

ビンに残ったパスタソースをパスタの茹で汁で少し伸ばして
食パンに塗り、軽くトーストしたらそれだけでも十分美味しかったです。

ちょっと高いけどまた料理したくなったら買ってこよう。
[PR]
by canis-major | 2007-06-24 22:02 | 食べ物。

中華料理屋さんの相席の悲劇
昨日の江ノ島の帰りに、せっかくなので横浜に寄り
中華街で夕飯を食べてきました。
前情報の全く無かった中華街。
なんとなくで入ったお店はちょうど満席で最初の店員さんは
「相席でも良いですか?」と聞かれ戸惑った自分達に
「空くまでちょっとお待ちください。」と席が空くのを待たせてくれて
待つ気満々でその場で立っていた自分達に
しばらくしたら別の店員さんが気づいて
「相席ですがどうぞー」と強引に通された席は・・・

中華料理店で相席ができるくらい大きいテーブルといえば・・・
丸い回転台の付いたテーブルです。初体験。

席に着き、メニューの下のほうを持ち
上の方を一段高い回転テーブルに預けて
何を食べようかとメニューとにらめっこ。
自分達のほぼ真向かいの席には
若い女の子4人組がキャイキャイ良いながら
大量の小籠包を回転台に載せて食べていた。
その仲の誰かがが小籠包を手元へ寄せる度に
こっちのメニューが右へ左へズルズルと。。。
コントかと思った。。。

幸い、注文をする前に他の席が空いて
先に声をかけてくれた店員さんがその席へ通してくれたので
食事は回されること無く無事に完食できました。
[PR]
by canis-major | 2007-06-17 21:09 | 食べ物。

今日の夕飯
以前から気にはなっていたラーメン缶。
アキバじゃなくて家の近所の自販機で発見。
今日は週末ということもあり
帰りに相変わらずの自転車をガチンガチン鳴らしながら行ってみてみたら
c0052997_23481228.jpg

売り切れてました。。。

前にアキバで見かけたときにも売り切れてて買えないまま
まさか自宅の近くでも同じ目に逢うとは・・・
同じ機械の下の段左におでん缶も発見!
c0052997_23503427.jpg

こっちは在庫アリ。

でもさすがに、昼間に暑さを思い知るこの時期に
おでんはちょっと・・・て事で、
今回は缶ご飯見送りです。

夕飯は駅前のスーパーでで買った
パックの豆乳と豆腐と蒸し鶏の入ったピリ辛サラダのみ。
最近このメニューが定着してきて
ろくに運動していなくても体重が程よく落ちてます。
[PR]
by canis-major | 2007-06-15 23:56 | 食べ物。

キューカンバー
PEPSIの期間限定新商品。
ICE CUCUMBERなるものを
仕事帰りのスーパーで買って飲んでみました。
キューカンバーとは英語できゅうりの事。

んーなんだろうこの味。。。
ずいぶん昔に飲んだスイカソーダを
青臭くした感じとでも言うか。。。
なんだか凄い飲み物です。

こういうイロモノ的飲食物が出て口にする度に
企画した人、企画を通した人、仕入れた人に驚かされます。

そして自分の買ったPEPSIはなかなか減りません・・・
[PR]
by canis-major | 2007-06-13 22:14 | 食べ物。

数独ウェハース&チョコ
数独が好きです。
携帯にも100問の数独をDLして時々やったりします。

で、その数独好きな自分をかなり惹きつける商品がコンビニに・・・
チョコクリームを挟んだウェハース1枚に
数独の問題が書かれたカードが1枚付いてるお菓子があって
猫のごはんを見にコンビニへ行くと
食べる気は無いのについつい買ってきてしまったりします。

その昔、シール欲しさにビックリマンチョコを買って
シールを抜いたお菓子だけ山積みになったりとか
トラウマに近いそんなことが無いように
問題解きながら1枚食べ切ります。
なので問題もウェハースも1日1枚まで。。。。

数独ウェハース&チョコ


More
[PR]
by canis-major | 2007-06-07 23:09 | 食べ物。

気になるお菓子
毎朝会社近くのコンビニに寄ってから出社します。
会社の近くには1件しかコンビニが無く毎朝レジ前は大行列。
その行列に並んでいる間にイロイロな商品が目に飛び込んできて
その中でも気になったのが青いチップスター。チェダー&オニオン。

仕事前だし食べるときに手も汚れるので買うに買えず、
帰る頃には忘れてます。
地元の駅に着いて近くのコンビに寄ってみても
青いチップスターは見つからず、翌朝にまた行列の中で見つける。。。

そんな日が何日か続いてます・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-30 23:27 | 食べ物。

ごまだれ餅ウマイ!
昨日、ごまだれ餅なるお菓子を頂きました。

以前NEWSの山下智久が
とんねるずの食わず嫌い王にお土産で持ってきたのを見て
食べてみたら美味しかったとか。

今朝食べてみました。
コレは美味い!
周りに付いたごまだれが
ごまの風味と絶妙な甘いじょっぱさ。
乾いているのに団子屋さんのごまだれみたいでした。

餅と言ってもおかきなのですが
揚げ餅のおかきとはちょっと違って
中のふんわりした感じだけがおかき
で、口の中であっという間に無くなり、ものすごく後を引きます。

ヤミツキになりそうでコワイ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-05-27 17:05 | 食べ物。