R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:スキンの経過報告( 22 )

勢いで
仕事場の近くの本屋で見つけた
「ホームページビルダーでブログをカスタマイズする本」
と言う本を買ってみました。2180円(;゚Д゚)

素材作りに苦労しているので
HTMLもCSSもまだもうちょっと先の話なのに・・・

さらに、平日に家へ帰ってから
テレビを見たりネットをしたりボーっとしたりゲームをしたりと
翌日の為の英気を養ってしまって(?)あまりいじれなく、
休みの日に一気に喰らいつかないと
以前いじった時のカンが取り戻せないゾ!と思い、
休日は休日で始めるまでの集中力がなかなか沸かないと
悪循環で苦労しています(;´Д`)

集中できる仕事場で、勉強という名目でいじらせてもらえたら
後々ちょっとは役に立つかな~と思うんですが
仕事となるとそんなに甘くは行かないです。。。

こんなにスキンネタで引っ張って出来上がりがショボかったら
目も当てられない。
そんな状況が今から目に浮かびます(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-03-07 21:53 | スキンの経過報告

なんかしたい
スキンのデザインに飽きてきたので
何かしたいのですが、
いじりたいデザインも思い当たらず
何か目新しいものでもあるかな?と思って「ブログツーツ」で検索してたら
なんかイロイロ出てきた(;´Д`)

とりあえずは・・・
RSSTime」でもちゃんと動くようにつけてみようかな・・・
[PR]
by canis-major | 2006-11-01 23:18 | スキンの経過報告

手遅れ・・・?
HPを置いてあったサーバーにアクセスできない。
昨夜言われて気付きました。
自分の使っているFireFoxでは見えたんだけど
キャッシュが残ってただけなのかな・・・?

2月末だと思っていたレンタルサーバー閉鎖がもう来たようです。orz


急いでサーバーにおいてあった画像データと
Linkに使っているアンテナはこのブログに移し、
メモ帳の張替えはしたものの
HTMLに埋め込んだHPへのリンクと
exciteには置けないハーボットには手を付けられず。。。

このままハーボットの移住先を探さないで
ネットの海に漂流させておくのもそれはそれで可愛そうだし・・・

ミラーサイトとしてJugemにでも置いてみるかな。。。


と思ったらまだIEでも見れてました( ̄-  ̄ ) ンー

※※お知らせ※※
[PR]
by canis-major | 2006-02-10 09:42 | スキンの経過報告

スパム対策?
最近、アダルトサイトやらのトラックバックスパムが多いので
対策を試しています。
対策と言うほど、大したことはしていませんが。

自分の覚え書きも含めてやり方を残しておこうと思います。

やり方
[PR]
by canis-major | 2005-12-07 00:06 | スキンの経過報告

たまにはログのバックアップでも。
exciteの利用規約が一部変更になり
6ヶ月間ログインしていないブログは強制削除(解約)されるそうです。

その削除に巻き込まれて間違って消されたら・・・
まぁそんなことは無いと思いますが、
万が一にも無いとは言い切れないので
保険的にでもログをバックアップしておきましょう。

やり方
[PR]
by canis-major | 2005-12-04 18:33 | スキンの経過報告

なかなかできない
カテゴリ分け。
とりあえず昨日の記事をきっかけに
食べ物。のカテゴリを作って
今までの記事でそれらしいのを割り当てました。

一度にやろうとすると思い当たらないので
こんな感じでボチボチ増やしていった方がいいのかな。。。
[PR]
by canis-major | 2005-09-02 21:54 | スキンの経過報告

カテゴリ分け
記事が増えてきたので
もう少しカテゴリを細かく分けようかと考え中。。。

だけど、どうやって分けよう…

まずはいろんな人のブログを見て
自分にもできそうな良さ気なデザインを参考にしてみるか、
メモ欄に全部放り込んで
枝分けさせるのが第一目標かな?

どっちにしても今までの記事を
細かくカテゴリ振り直すのが面倒臭そう・・・
もっと早くからやっておけばよかった( ´△`)


ここで書いたスキン編集の目標って
あまり達成された覚えがないけど
まぁ覚え書きって事で・・・ーー;
[PR]
by canis-major | 2005-07-14 13:02 | スキンの経過報告

手書き風
うちのHPから
このブログに移動する際に表示されているタブ。

ことり文字フォントを使わせてもらって
手書き風にしました。

そのまま使うと
ことり文字をインストールされていない方には見られないので
文字を画像化して
今までのリンク文字の所に
画像を入れ込んだだけ♪~ <(゜ε゜)>
[PR]
by canis-major | 2005-06-28 22:44 | スキンの経過報告

容量無視した画像の投稿。
こんな事できました

携帯の写メールで更新したい時の為に
容量確保できて良いかな?



More
[PR]
by canis-major | 2005-06-18 02:46 | スキンの経過報告

タイトルロゴを画像に変更。
やってみました。
どうもこう、自分が好きなせいか、
白と青系の色で統一されてしまいますナ。

青白以外でアクセント!と思って
カレンダーの当日の所にピンクのポイントを付けてはいるものの
他にも特殊なバナーやら画像やらで
統一感さえも中途半端になっている。。。
( ̄~ ̄;) ウーン

覚え書き。
[PR]
by canis-major | 2005-05-31 06:42 | スキンの経過報告