R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:遊びに行ったよ。( 74 )

海へ行ってきました<その2>
<つづき>

残ったお食材をまとめつつ後片付けをして
お泊り組みとお別れの挨拶をしてキャンプ場を出たのが21時過ぎ。
出てすぐに地図で道を確認してたら
お泊り組みに見つかりました。(;´∀`)
タバコを買いにコンビニへ行きたかったそうな。。。。
地方の看板ってすごいいねー
コンビニなのに「1km先」とか書いてある。

その看板を信じて車に6人乗って向かってみたけど
結構な距離を走ってもそれらしき明かりはさっぱり見えず、
帰りに歩くのが大変そうなな距離行っても見つからなかったので
コテージの入り口へ戻って逆方向へ。
コンビニじゃなかったけど
あっさりとタバコとジュースの自販機を一台ずつ見つけて一件落着(;´Д`)

再び東京へ向けて発進するも、またすぐに地図を手に持ち現在地確認。
高速道路までの道は2つ。近くてグネグネの山道か大きいけど遠回りか。
早く帰りたいけど夜中にグネグネの道は怖いということで
2人なのに多数決で遠回りの道になりました。(;´∀`)

ただ大きい道とは言え、初めて走る暗い道なので
当たり前のように道を間違え、場所もわからなくなり
ここで役立つ904SH!!
こんな時にしかGPS使わないなんて・・・・_| ̄|○
しかもお試しの30日は買ってすぐに使って期限が切れてたので
急遽登録して365円・・・(;´Д`)
まぁお陰で(?)無事に高速に乗れましたケド・・・

高速に乗ったら、道もすいてて早いこと早いこと。
東金からうちまで1時間ちょっとで着きましたよ(;゚Д゚)

家に着いたの2時だけど。。。

で、昨日はぐったりと一日を過ごし、
今日一日は慣れないビーチバレーのお陰で肩が筋肉痛ですヨ。
[PR]
by canis-major | 2006-08-28 22:48 | 遊びに行ったよ。

海へ行ってきました<その1>
朝8時半にお迎えが来て綾瀬に10時集合。
車2台に乗り分けて6人。到着予定は13時。

途中で高速道路の下り場所間違えたり
買出しに時間かかったり、お昼に茂原でおそば食べたり、
駐車ができる所探してあちこち走り回って
海に着いて遊びだしたのは15時・・・

遊泳時間が終了になるまで砂浜でボーっとしたり
ビキニのお姉さんを眺めてみたり
海の家でボールを借りてビーチバレーしたりと約2時間遊び
お泊り組み4人の泊まるコテージへ。
c0052997_21342611.jpg
その途中で撮った写真。
車で走りながらので少しボケてます(;´Д`)

コテージに着いて荷物を降ろし、
炭火を焚いてお肉を切って食べ始めたのは19時。
準備されたお肉が凄くて、京都産の和牛でA5ランクとかいう
凄い霜降りでやわらかいお肉でした。あと、牛タン。しかも2本(;゚Д゚)
久しぶりに牛タン食べましたよ(;´∀`)
6人で2kgくらい。さらに買出しで鶏肉やら野菜やら買ってたので
お肉残っちゃいました(´・ω・`)
美味しいけどバーベキューで使うには、ちと勿体無い気がしました。。。

<つづく>
[PR]
by canis-major | 2006-08-27 21:50 | 遊びに行ったよ。

久しぶりの秋葉出没。
本当に久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
たぶん、携帯を変えた後にmini-SDを買いに行って以来。
たぶん3ヶ月ぐらいぶり。

一番の目的はFF3のクリスタルエディションの予約。
結果は・・・
ヨドバシもアソビットもダメ。
その他に回った店もそれらしい事書いてなかったので
秋葉での予約は諦めました(´・ω・`)

もうひとつの目的はAKIBA-ICHIの中にある
お好み焼きやさんの「ゆかり」。
大阪から出店していて、以前テレビでも紹介されていたので
どんなモノかと思って空腹にして行ったら
時間が中途半端だったせいか、周りのお店が軒並み閉まってて
そのお店の前だけ行列で諦めました(本日2回目)

その代わり、1階にあった
chiocciol@ pizzeria(キオッチョラ・ピッツェリア)ってお店で
かなり遅めのランチを食べました。
紋甲イカとヤングコーンのジェノバ風ピッツア と
ナスと枝豆のパスタジェノバソース のふたつ。
注文する時にどっちもジェノバソースだということに気付いて
それまで気付かなかった自分にガッカリしました(;´Д`)

でも、ピザに入ってたヤングコーンと
パスタの枝豆が期待以上に美味しくいただけて満足でしたヨ。
特にヤングコーン。
縦にスライスされてピザ生地の上で焼かれたヤングコーンが
サクッとしていて、普段八宝菜なんかで食べるのとは違った
新しい食感で今まで以上に好きになりましたヽ( ´¬`)ノ

最近では秋葉原もオフィスビルやご飯やさんが増えて
随分様変わりしてきましたねぇ・・・
今の職場が引っ越す時はあの辺に引っ越せば良いのに・・・
[PR]
by canis-major | 2006-07-30 21:47 | 遊びに行ったよ。

ブリブリ
今日はお台場まで行ってきます。
お台場は一年ブリ。
ビッグサイトでやってるブックフェアと
文房具なんかの展示会へ。


その後、新浦安でB2さんと待ち合わせ、おいしい焼鳥を食べる予定です。
その焼鳥屋さんは一年半ブリ。

てことで帰る時間が読めないので
外から更新。。。

いつブリか忘れました(-.-;)
[PR]
by canis-major | 2006-07-08 12:07 | 遊びに行ったよ。

とりとりえいがたらことり
午前中から池袋に行って
開店直後の生粋でとりそばを食べ
お昼過ぎにマックのトマトグリルチキンサンドを食べ
月の初めなので1000円で映画を見て
ゲームセンターのUFOキャッチャーでキューピーたらこの
キーチェーンで1000円スり
その後に前から気になっていて行けなかった焼き鳥屋さんで
軽く夕飯食べてきました。

今日は良く食べたなー
しかも鶏肉ばっかり。
[PR]
by canis-major | 2006-07-01 23:43 | 遊びに行ったよ。

いたたたたたた・・・
日曜日にうちの割と近くにできたround1へ行ってきました。
前の職場の友達と。

初回は3時間1600円で
屋上とその下のフロアにある施設は使い放題です。

下のフロアにはビリヤード、ダーツ、体感ゲーム、卓球、
ローラースケート、エアガンの射撃、ポケバイ、釣堀まで!
屋上には、フットサル、テニス、3on3等のコートに
ストラックアウト、バッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなし
パターゴルフ、キャッチボール、フリスビー、アチェリーなんかもあって
日曜日で人が多かったけど夕方過ぎたら
順番待ちすることもなく遊びたい放題でした。時間制で。

自分がやったのは
ビリヤード長時間、アーチェリー、ストラックアウト、バッティング、
父がゴルフやってるけど自分は全くコースに出る気無いのに
ゴルフの打ちっぱなしとパターゴルフも(;´∀`)

深呼吸すると両わき腹が、腕を伸ばすと肘の先の裏側が・・・
普段動かな過ぎで、一度にたくさん運動したので、
昨日今日と筋肉痛で大変なことになってます。

おかげで体脂肪も体重も少し落ちたけどね(;・∀・)
やらなきゃ!と思って運動するより
自ら楽しんで遊んで運動になる方が
身体的にも精神的にも健康になれる気がしますヨ。

腕が痛い一番の原因なのに、お気に入りだった
アーチェリーをまたやりに行こうと企んでおります。
[PR]
by canis-major | 2006-06-06 22:05 | 遊びに行ったよ。

初めての〇〇喫茶
仕事場の人に誕生日イベントの話しをしたら、
拉致られて連れて行かれました。

王立アフィリア魔法学院
メイドカフェすら行ったこと無いのに、いきなり魔法喫茶デビューですよ。

お店の決まりでは、1900円でソフトドリンク飲み放題か
アルコール飲み放題で2900円で、時間はどちらも1時間Σ(゚д゚ )タケー

その説明と一緒にコインをひとつ渡されました。
いくつか貯めるとスタッフの写真が撮れたり
マジック(魔法?)を披露してくれたりするそうです(;´∀`)

説明を聞いてドリンクをオーダーして
一息ついてから今日のメイン。
誕生日イベントですヨ。

More
[PR]
by canis-major | 2006-05-24 00:09 | 遊びに行ったよ。

旧古河邸
朝、王様のブランチで旧古河邸の宣伝(?)をしていて
薔薇が見ごろだというので行ってきました。
c0052997_23513972.jpg
外観はこんな感じ。
階段を上ると見事に咲いた薔薇が何種類も並んでました。
花屋さんに並んでる花にはあまり興味ないけど
人の手が入ってるとはいえ
キレイに整えられた植え込みと薔薇の立派な姿に
少し感動しました。

この後、旧古河邸を出て池袋へ向かう途中
大雨にあってその感動も流されたような気がしますが・・・
[PR]
by canis-major | 2006-05-20 23:48 | 遊びに行ったよ。

また犬漬け
今年になって2回目の犬漬けです。
前と同じく池袋のサンシャインに行ってきました。

今回は柵の中の過度に陣取って犬と戯れてきました。
人馴れしてる犬達も最初はやっぱりなかなか目の前に来てくれなくて
かわいらしいテリアを抱っこしてる人や
犬同士のじゃれあいを見てボーっとしてたら、
前回はあまり動かなくて囲いの中央で寝そべってばかりいた
でっかいマスティフのナンシーが
囲いの外に知ってる人を見つけたらしく今日はウロウロしっぱなし。
時々よだれをダラダラ流したりしてて・・・

自分の座っていた囲いの角の外側は通路になっていて
そこへやってきて、口をあけてハッハハッハ言いながら囲いの外を見上げるのです。
塗りたくられないかとヒヤヒヤでした。
座ってる自分よりも立ってる犬のほうが大きくて
下から見上げるとどんだけかわいいと思ってても怖さと迫力だけで、
「どうしたのー」となんとなく話しかけながらも
心の中では「怖いからそれ以上近寄らないで」と
グッと肘に力を入れてぎこちなく胸をさすってました(;´Д`)

ブルドックや顔に皮が多くてしわしわな犬はちょっと苦手だけど
同じ系統の顔でもボストンテリアは比較的平気でした。
[PR]
by canis-major | 2006-04-16 21:02 | 遊びに行ったよ。

歓迎会。
会社に入って三週間で歓迎会がありました。
一次会はなんとも無かったけど二次会に付いて行ってベロベロです(+_+)
久しぶりにフラフラになるまで飲んだわぁ…
[PR]
by canis-major | 2006-04-15 00:05 | 遊びに行ったよ。