R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:遊びに行ったよ。( 74 )

美味しいケーキ
c0052997_2213455.jpg

タヌキの希望で豊島区要町にあるケーキ屋さん
ECOLE CRIOLLO(エコール クリオロ)の本店へ行きました。
白と黒の小さなハートのケーキです。

黒は中にキャラメルソースな入ったチョコレートケーキ。
白はオレンジソースの入ったチーズケーキです。
[PR]
by canis-major | 2007-02-17 22:01 | 遊びに行ったよ。

2人忘年会
今年もあと3日。ってことで
タヌキとも遊び納なのでちょっと良い物食べようと、
c0052997_22234317.jpgサンシャインの59階で、
プリンスホテルの
ランチブッフェです。
写真には無いけど、
サラダやデザート、
ローストビーフとか
大きなカニとかも
食べ放題でしたよ。
自分はあまりカニが好きではないのですが、
せっかくなので一口食べました。
c0052997_2234852.jpg
甲羅をはさみで切って食べるのはたぶん初めて。
この歳の年の瀬になってカニデビューですヨ。



次に食べるのはいつになるかわかりませんが・・・
味も食感も平気でしたがどうもあの匂いが・・・ね( ̄-  ̄ )

その後も、舶来横丁へ行ったり、
前から気になっていたマルイin The ROOMの紅茶屋さんで
お茶して
帰ってきました。
[PR]
by canis-major | 2006-12-29 23:19 | 遊びに行ったよ。

千葉へ行ってきました
クリスマスなので、鳥を食べに行ってきました。昨日。
七面鳥でもなければ丸焼きでもないですが
焼き鳥だって立派な鶏肉ですから!(ノД`)

新浦安の焼き鳥屋さんです。 と、その前に。
c0052997_22472044.jpg一駅手前の舞浜で降りて、
ねずみの王国も寄ってきましたよ。
ランドもシーも入ってませんが・・・
どうせ混んでるしね。
ヽ(`Д´)ノ

イクスピアリのツリーが
大きくて綺麗だったので
写真を撮ってきましたよ。



焼き鳥屋さんにはいなば。も誘って、
地元で仕事帰りのB2ちゃんも呼び出しました。
クリスマスと言うより、プチ忘年会です。

ひと口箸をつけてから・・・
写真を撮るのを忘れてるのに気付きました。_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2006-12-24 22:52 | 遊びに行ったよ。

bis LA LABETTOLAレポート
木曜日の深夜にテレビで落合務シェフを発見。
眠くてボーっとしてたのに料理を作るのを見ていたら目が冴えました。
土曜日、タヌキの仕事が早く終わり、
夕方から用事があるということで午前中から遊びに行くことになり、
LA BETTOLA da Ochiaiでランチを食べようということに。

ディナーだけでなくランチも予約制で
ランチは当日朝10時から店頭で予約です。
寝坊してしっかり遅刻しましたが、先に到着したタヌキにメールで
「先に行って予約しておいて~」と泣きつき、無事に予約完了。
話では、10時15分には予約で満席だったそうです。助かりました<(_ _)>

取れた席はすぐ近くにある姉妹店のbisの方でした。
ご飯は14時半からの予約で、朝から何も食べてなかったので
空腹を軽く満たすために有楽町のスタバで時間つぶし。

お店に戻ったのが14:20。
お店に入って「すみませーん」と言うより先にウェイトレスさんが出てきて
「ご予約のお名前は?」と聞かれた後、外で待つこと10分弱。
後から来て先に名前を申告した人の後に通された席は入って左側の窓際。
渡されたメニューから前菜とメインの2品を頼むんだけど、
チョイスできるその種類多いこと!
(食べたもののメニューと写真はこちらから)

続きを読む
[PR]
by canis-major | 2006-12-17 20:31 | 遊びに行ったよ。

ボケボケツリー
c0052997_20201750.jpg

立教大学のクリスマスツリーを見てきました。
街中で見る発色の鮮やかなLEDやファイバーとは違って
薄ぼんやりとした電球をぼーっと眺めてると
やさしい光りに癒されそうでした。

写真もぼやっとしてますが・・・
[PR]
by canis-major | 2006-12-09 20:20 | 遊びに行ったよ。

クリスマスの足音
c0052997_21352861.jpg

仕事場近くの六本木一丁目駅に隣接した
泉ビルディングに、でっかいツリーが立てられてました。
三階分くらいの直通エスカレーターの
上と下に一本ずつ。
こんな所にもクリスマスが…
[PR]
by canis-major | 2006-12-06 21:35 | 遊びに行ったよ。

紅葉を見に
京都へ行って、人ごみの報告だけしかしてなかった(;゚Д゚)
ちゃんと紅葉も撮ったんですよ?(;´Д`)

せっかくなのでスライドショーで公開します。

 

More
[PR]
by canis-major | 2006-11-28 21:26 | 遊びに行ったよ。

昨日の報告(紅葉編)
昨日、新幹線に乗って富士山を撮った後
お弁当の写真を撮って投稿しようと、何度送信してもずっと失敗(;´Д`)
その間も新幹線はどんどん目的地に近づき、
携帯をずっといじっていたせいで
放ったらかしにされていたタヌキの機嫌もどんどん悪くなり・・・
初めての連続更新は諦めました(´・ω・`)

行ってきたのはココ。
c0052997_16345154.jpg

そろそろ紅葉が見ごろ!ってことで東山方面へ。
八坂神社、知恩院、二年坂三年坂を通って清水寺を散策。
まだ時期が少し早かったのか、
紅葉してる木よりもまだ緑の方が多くて、
CMやポスターの写真みたいに
綺麗な赤や黄色で埋め尽くされてる感じではなかったです(´・ω・`)
c0052997_17501514.jpg

写真は三年坂ですが、見てわかるとおり
人の数がとんでもなかったです(;゚Д゚)

駅弁とか焼き八ツ橋とか、湯豆腐定食とか
美味しいものもいろいろ食べてきましたよ(`・ω・´)
詳しくはコチラで!
[PR]
by canis-major | 2006-11-26 17:45 | 遊びに行ったよ。

富士山通過
c0052997_1113833.jpg

そろそろ御飯でも…
[PR]
by canis-major | 2006-11-25 11:13 | 遊びに行ったよ。

職後にアキバ
仕事仲間が新しくPCを購入するというので
秋葉原まで付いていきました。

目的地は最近できた(らしい)マウスコンピュータショップ。
到着していろいろ見て・・・
core2duoとかcore duo、
DDRよりもDDR2、
AGPよりもPCIexpress x16、
とか種類の新旧はわかるものの
どれが良くてどれがまだ良くないかというのがさっぱりでした(;´Д`)
ultraATAよりもSATAのHDDの方が良さげというのくらいしかわからず。。。

結局まともなアドバイスもできずに
本日の購入は見送られました(´・ω・`)ゴメンヨ

その後ヨドバシの方へフラフラ歩いていき
何気に入った「えん」という居酒屋さんで
平日には珍しく夕飯を食べてきました。
どれもおいしかったけど、どれもちょっと高めな値段で
3人で行って一人4700円くらいの出費。
平日にしちゃリッチすぎる夕飯だった・・・

今の職場で2回目の飲みの席だから
まぁいいかと開き直って寝ます(゜ρヾ)
[PR]
by canis-major | 2006-10-03 23:57 | 遊びに行ったよ。