R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:遊びに行ったよ。( 74 )

ある朝の風景
c0052997_756287.jpg

通勤途中に使う駅。
[PR]
by canis-major | 2007-11-13 07:56 | 遊びに行ったよ。

久々はーべすとと憂さ晴らし的ビリヤード
池袋のハーベストへ行ってきました。
1年振りくらい・・・?
いろいろ美味しい自然野菜料理のバイキング。
さすが食欲の秋。人も多いし美味しそうな物もたくさん。
程よくおなかがすいていたせいか、
満腹中枢働く前にあるもの全てが食べたくて
目移りしながら第一陣を選んだものの
ここの所胃が縮み気味なせいか一皿とちょっとであっという間に満腹・・・
それでも15種類くらいは食べたかも?

その後ビリヤードへ行くものの
満腹を通り越して苦しくて、
まともに頭が回らないまま1時間半かけて7ゲーム。
気分転換で行ったはずなのに
玉が入らずに余計にストレスが溜まった様な気も・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-21 14:39 | 遊びに行ったよ。

なんとかまつり
立川の国立昭和記念公園へ行ってきました。
寝坊して到着が遅くなってしまって
レンタルサイクルで自転車が借りれなかったのでぼちぼち歩いてきました。。。

まぁ今回の目的はサイクリングではなくてコレ。
c0052997_11592019.jpg

「コスモスまつり」。何年か前にも行って今回が2度目。
c0052997_120027.jpg

コスモスだけじゃなくていろんな植物がたくさん咲いていてきれいでした。
その中でもなにより一番存在感があったのは、キンモクセイ。

都内でよく見る植木のようなキンモクセイと違って
1本丸々キンモクセイの大きな木。
c0052997_1262969.jpg

その木がそこいら中に立っていてそれぞれが満開。
大量のキンモクセイの大きな木を見るのも
その下に潜って観察するのも多分初体験です。
c0052997_1275658.jpg

覚え違いだったのか黄色い花だと思ってたのがオレンジ色でした・・・
どこを歩いていてもキンモクセイの香りが漂ってました。

今回はコスモスまつりと言うよりもキンモクセイまつりな感じでした。
[PR]
by canis-major | 2007-10-13 23:59 | 遊びに行ったよ。

ダーツの羽
c0052997_23572059.jpg

久しぶりにビリヤードへ行って
台が空くのを待ってる間に
ショーケースを眺めてたら
パンダ柄のダーツの羽を発見。

額になんか漢字が書いてあるし
可愛さもなんか微妙…
[PR]
by canis-major | 2007-10-06 23:57 | 遊びに行ったよ。

映画の日に映画を見る。
c0052997_20483329.jpg

映画の日に映画を観るのはどれくらいぶりだろう…
先週観たのも一年振りだから
本当に数年振りです。

で、その数年振りな映画の日に観るのがヱヴァて…

元々はハリーポッターを観るつもりだったはずなんだけど
上映のタイミング逃しました。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-01 20:48 | 遊びに行ったよ。

映画の後に
レミーのおいしいレストランを見た後に
初めて麻布十番祭りへ行きました。

麻布十番を歩く事さえ10年ぶりで
さらにどこからこんなに集まったのか
どの角を曲がっても人、ひと、ヒト。

暗くなってて出店もいっぱいで
自分がどこを歩いているのか
なんでこんなにテンション高い人だらけなのか。

目白押しな出店をチラチラ見つつ
ベタつく誰かの腕にぶつかりながら
次の行動が読めない前を歩く人ごみに気をつけていただけなのに
通りを1本歩いただけで疲れてグッタリ、あっという間に不機嫌になり
「国際バザールなんて文化の日で良いんじゃないの?」
「そもそもなんの祭りなの!?」とプチギレモード。。。

お祭りは、神社やお寺や公園の「限られた敷地」の広さが
自分の中で精一杯で町をあげてのお祭りは。。。
今回がトラウマになってしばらく行けそうもないかも。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-27 23:30 | 遊びに行ったよ。

レミーのおいしいレストラン
久しぶりに映画みてきました。約1年ぶり。
ハリーポッターもまだ観てなくて迷ったけど
先に終わっちゃいそうな「レミーのおいしいレストラン」。

前回見たのは確か「カーズ」なので
続けざまにピクサー作品です。

Mr.インクレディブルと同じ監督だそうで
慌しい大きい動きはジェットコースターのようにめまぐるしく
些細な小さい動きも愛嬌を盛り込んでコミカルにと言った感じで
小さい子供も居ましたが最後までずっと飽きることなく楽しんでました。
むしろ大人のほうがリアクションが良かったくらいでした。
[PR]
by canis-major | 2007-08-26 23:59 | 遊びに行ったよ。

都内の谷間から
c0052997_23141571.jpg

ここ最近通勤に使う駅ビルの谷間から
上を見上げたらこんなに狭かった…
小学生の頃に知ったんだけど
もっと壁に近づいて
ビルを真上に見上げると
今にも倒れてくるんじゃないかと思うくらい傾いて見えて、
ちょっと怖いような不思議な感じです。
[PR]
by canis-major | 2007-08-13 23:14 | 遊びに行ったよ。

お盆なんですね
昨日、今日、明日と普通に仕事で
チマタでは連休真っ只中だって事を、
週刊誌の合併号と
テレビの渋滞情報で知るほどの世間離れ具合です。

電車の中も大きな道も
人や車がなんか少なくて
ちょっと不思議な感じです。
今日は日曜だから余計に少なかったのかもですが…
[PR]
by canis-major | 2007-08-12 22:18 | 遊びに行ったよ。

うらめしニャー
c0052997_21195015.jpg

夏だから…?
[PR]
by canis-major | 2007-08-11 21:19 | 遊びに行ったよ。