R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:日記。( 601 )

仕事の合間のビリヤード(懺悔中)
仕事が早く片付き、次の仕事約束まで
ちょっと時間があいたので
途中の駅でお昼ごはんを食べて、
1時間ほどビリヤードしてみました。

普通に楽しんだものの、今となっては
良かったのか悪かったのかちょっと不安です。。。
約束の時間にも送れずにちゃんと到着しましたよ。

そうそうある機会では無いので
何事も経験てことで今回ばかりは見逃してください。
(うまい言い訳が思いつきません)
[PR]
by canis-major | 2007-08-22 23:11 | 日記。

遊び倒した一日
昨日、午後から外に出て
自転車で赴いた池袋でインドカレーをナンで食べ
その後ビリヤードをしていたら
「唐突だけどビール飲みに行きませんか」と友人からメールが・・・
誘っていただけるうちが幸いと思って行ってきました。
なんでも美味しいビールで紹介されたお店だそうです。
最初のうちはね美味しく頂いてたんです。
こんなのとか
c0052997_23435840.jpg

後半は酔いも回って苦味のある炭酸水のような感覚で
あまり覚えてないかも。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-21 23:44 | 日記。

暑さ寒さも・・・
この土日、吹く風は心なし涼しく感じ
「暑さ寒さも彼岸まで」って本当だなぁ・・・と
しみじみ思った矢先。

今日月曜日。また暑い!

基本、仕事しかしないんだから
もう一年中が東京の年間平均気温(15.9℃)で良いじゃない。
23区をビニールハウス化して日差しを取り入れ
雨と称してスプリンクラーで深夜に水を撒き
温度と湿度と空質は徹底管理で
いっそのこと四季を無くしてしまえ。
そしたらエアコンもさほど要らないし
都市部では冷暖房の室外機で寒暖を増長されることもない。
車が多いところは少し涼しくして季節を感じたい人は郊外へ。

そこで育った東京の人は
「温室育ち」って呼ばれる世の中になってしまえ。

と無謀な妄想を膨らませるくらい暑さと疲れでバテてます。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-20 10:14 | 日記。

息抜き
仕事帰りに飲みに行きました。
勤務先近くの白木屋。

仕事、ガンダム、サバゲーの話が
ぐるぐる回って、ひょんな一言から話が飛んで、
なぜか自分に「湯沸かし」の称号が与えられました。

笑いすぎで、こめかみと頬の筋肉が痛かった
しかし翌日も仕事なのに、皆さんよく飲むわぁ・・・


酔っ払って午前様だったので
19日の18時頃書いてます。
[PR]
by canis-major | 2007-08-18 23:59 | 日記。

暑いので
通勤途中の涼しげな景色をどうぞ。
c0052997_20525019.jpg

毎日自転車で途中の駅まで通ってます。
マピオンで測ったら7.7kmと出ました。
片道30分弱で、平均時速は15km/hてとこ。んー・・・
速さはまぁいいとして、
ここの所の晴天で毎朝30分近く肌が焼けてるのですよ。
お陰でだいぶ黒くなり、ちょっと健康的になりました。
肌を出している肩の所が白黒はっきりするくらいに。
焼けてるのは腕と顔くらいで
見えない所は真っ白です。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-16 21:04 | 日記。

あっつい!!
今日も自転車で東池袋まで20分
そこから電車で約15分。

仕事場近くの駅に着き、コンビニ前の日向で
ダラダラ汗を噴出しながらタバコを吸って
ボーっとしてたら本当に頭がボーっとなりクラクラと…

群馬の館林では40度を超え、埼玉では線路がゆがみ
松本城の植木が枯れ始めるほどの暑さ。

今少し頭痛がしていて、
これから寝て朝になっても治ってなかったら
明日はさすがに電車で行くかな。

もう少し湿度が下がってくれるだけでも
だいぶ過ごし易くなると思うんですが
この高温多湿な気候は
もうちょっとどうにかならないもんかしら…?
[PR]
by canis-major | 2007-08-15 22:59 | 日記。

モデム復活!
お盆で遅くなるかもという不安をよそに
代替のモデムがちゃんと昨日届いてました。
仕事終わりに誘われて飲んだものの
時間はまだ21時前で
帰りにノートPC用の冷却ジェルシートを買い
取り付けたモデムに被せてみました。

巻きつけると熱が篭りそうなので
かぶせただけです。気休めです。
[PR]
by canis-major | 2007-08-14 22:29 | 日記。

つるつるもっちもちなアイツ
つるつるもっちもちなアイツです。
c0052997_024859.jpg

先日ミスドへ行きまして
おまけでついてくる可愛いらしいこいつに負けて
ドーナツ買いに行ったのにゼリーも買ってきましたよ。

今日はビリヤード行きませんでした。
帰りの電車で撞きたい衝動に駆られましたが堪えました。
[PR]
by canis-major | 2007-08-06 22:49 | 日記。

総額は・・・?
板橋区と戸田市の花火大会の音を聞きながら
仕事から帰ったら
母親が「ちょっとうちの部屋みてよ~」と
怪訝そうに言うので
猫が何かしでかしたのかと思って見に行く途中、
狭い台所に見慣れない冷風機。。。

さらに暖簾の向こうの親の部屋を覗くと
今までワイドの分厚いブラウン管のテレビがあった所に
うっすい液晶テレビが置いてあり、テレビ台は厚いまま・・・
なにこのアンアバランスかつ無駄な省スペース化。。。

最近、テレビの電源が突然落ちる(多分熱が篭ったせい)
台所は換気扇を回しても熱い風しか流れない
という症状に見舞われていたのでどちらも致し方ないと思いますが
どっちも自分の知らないうちに購入されてて
残念なような羨ましいような複雑な心境です。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-04 23:17 | 日記。

バテバテ
この暑いさなか
朝から自転車に乗って池袋へ行き
仕事ではエアコンがあまり効いてない感じの
プレハブで半日かけて軽作業。
夕方少し早く終わった勢いで池袋へ
新装開店した回転寿司を横目で見ながら
疲れてるのにビリヤード。
汗も引いた頃にまた池袋から自転車で帰宅
もちろん汗だく。。。

今日一日で、もう今月分の汗かききったよ!
そのぶん水分も取ったんですが・・・

かいた汗がうつむいた時にメガネに滴る
鬱陶しい季節です。。。
もうちょっと乾燥してたら気持ち良いのに・・・
[PR]
by canis-major | 2007-08-03 23:01 | 日記。