R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:日記。( 601 )

PC不良中…
今朝パソコンの電源落としたら勝手に再起動がかかり、
isapnp.sysが壊れて起動できませんと言われました…
ただいま復旧中につき
携帯からの更新です。
この前インストールし直したのになぁ…
[PR]
by canis-major | 2007-09-10 23:50 | 日記。

昨日も今日も
自転車乗ってきました。
昨日は
家~池袋~神楽坂~新宿~池袋を通って帰宅。(約20km強)
今日は、家~池袋 の往復。(約15km)

元々、今日は試しに洗車しかしないつもりだったのに
昨日池袋で「購入一ヶ月無料メンテナンス」をしてもらい
新宿まで行った帰りに後ろ側のギアが勝手に変速して
調子悪かったので、洗車した後に再び調整してもらいに行ったのです。

昨日も今日もお金は無いのに自転車屋さんをいろいろ物色してきました。
ちゃんと移動距離を確認したいので
給料入ったらサイクルコンピュータ(サイコン)を買ってみようかと思います。

走行距離の目標を平和島辺りに置いて
ちょっとずつ距離を伸ばし東京23区内をいろいろ行ってみようと計画中。。。
それまでにパンク修理とかメンテナンスも自力でできるようにならないと。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-09 21:44 | 日記。

台風一過
南関東地方、今朝もやっぱり暴風雨。
所々電車も運転見合わせの中、今日はバスで駅まで行きました。
午後から晴れると聞いていたので傘はちゃんと折りたたみ。
10時過ぎには雨も上がって濡れたアスファルトも乾きだし
所々に残った、まだ元気に青々とした銀杏の葉っぱ。
それだけ一晩中の風雨が強かったって事か。

帰る頃には翌日の晴れと猛暑の戻りを予感させる
空が真っ赤になるくらいの夕焼け。
明日は洗車かお出かけか?

台風9号、衰えながらもまだまだ猛威を振るって北上中。
通り過ぎた地方の方も、これからの地方の方も
二次災害にはお気をつけください。

それにしても、
今年の台風5号は『ウサギ』(命名:日本 由来:ウサギ座)だし、
各地の言葉で淡水魚、蝶、花、海峡etc。
アジアの名称はどんな名前だかもわからないくらい
驚くほどに浸透してないのはなんででしょう?
[PR]
by canis-major | 2007-09-07 23:11 | 日記。

台風間近
台風9号が近づいているせいで
通り雨の様に雨雲が通り過ぎるのか
局地的集中豪雨が凄いことになってます。

朝、家から駅までの自転車に乗ってる間に降り出し
傘は差したけどハンドルを持つ腕がビッショリ。
水平になってた手の甲に水溜りができてた。

昼、12時過ぎ。
雨が降りそうだったので近場のラーメン屋まで行って
熱い味噌ラーメンで舌を火傷しながら大急ぎで昼食を食べ
コンビニの前(屋根付き)で煙草を1本吸ってる間にバラバラバラ・・・
幸い道が水玉くらいの跡を残して止んだ隙に
店内でコーヒー買って外に出ようとしたら、すでに豪雨。
ちょっと小降りになったところで濡れながら戻り、
10分後に外を見たら完全に止んで晴れ間まで出てた。。。

夜、MP3を聞きながら。
地元駅のホームから改札へ行く間に
イヤフォン越しに聞こえる屋根を打つ雨音。
一瞬だけ降ってすぐ小降りになったけど
改札で久しぶりに会った夏休み明けの小学校の恩師は
「いやー参ったよ、急に降ってきて」と傘を持ってるのにズブ濡れ。。。

中途半端に強く降るくらいなら
一日中シトシト降っててもらったほうがどれだけ気楽な事か・・・

明日、明後日は関東近辺に接近、上陸するらしいので
通勤、通学、お住まいの方はお互い気をつけましょう。。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-05 23:03 | 日記。

寝不足かもね。
仕事の終わりに差し掛かって睡魔に襲われ
ウトウトしながら家に帰るとちょっと目が覚め
食事をしてからちょっと寝る。
起きたら起きらたで2時3時まで寝付けず
朝7時には起きて出発。の繰り返し。

合計睡眠時間は今までとそんなに変わってないはずだけど
そのつどの睡眠時間が少ないせいか
なんだか疲れが抜けきってない気もすれば
仕事と言う名の勉強に気合が入ってないような気もします。
早く寝てシャキッとせねば。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-04 22:46 | 日記。

変な朝
地元の駅から池袋へ出る電車の中では
CDをMP3に変換した音楽を聴いています。
他人の音漏れが気になる自分は
周りの音も聞こえるくらいの極力小さい音でBGM的に。

静かな電車の中では
他人の漏れた音楽も聞こえたります。
今朝、池袋に着く直前、隣に立った女性のイヤフォンからうっすらと
「まだまだいくよ~っ!」という声が聞こえ、「なんだ!?」と思ったら
「巫女みこナース(元は18禁ゲームらしい)」だった・・・
知らない人だったらテクノっぽく聞こえたのかもしれないけど
ネットで知っていた自分には。。。

俗に言う腐女子(らしき人)を目の当たりにして
ちょっとビクビクしながらも今日のブログのネタにしようと決め、
池袋に着いて改札を出たところで目にしたのは
駅周辺の地図を見ていた緑色のTシャツを着た男性。

何気なく目に入ってきたその男性のTシャツには
千社札に使われるような江戸文字っぽいフォントの黒字で
でかでかと「成増」とだけ書いてあった・・・
なんなんだあのTシャツ・・・どこで売ってるんだろう?
売ってる所だけでも見てみたい。
買うなら誰かにあげてみたい。。。
買わないけど。

めざましテレビの週末占いランキングが1位でした。
お金をかけずにネタができた事で
もう週末分の幸運を使い切った気がしてます。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-31 23:59 | 日記。

やっぱりピリピリ
曇天雲の銀座からメトロに乗って池袋。
着いたらものっそい雨降ってて
埼玉のほうで落雷したとかで電車も遅れたり止まったり。
何とか地元の駅に着き
駐輪場の自転車に傘をさしつつ
ノロノロと片手運転で帰宅。

途中も近くはないもの雷光って轟音とどろきすごい雨。
むき出しの左腕には雨が直撃。
ゴロゴローっと鳴って終わるか終わらないかの間に
腕に当たる雨粒はやっぱりピリピリ電気を帯びて
「なんかチクチクする」と感じて空を見たらピカッと光るローテーション。

皆既月食?どこの世界の出来事ですか?
そんな感じのぶ厚い雨雲でした。
[PR]
by canis-major | 2007-08-28 23:50 | 日記。

言い訳から欲望へ
今月に入って忙しくて暇がなくて
インドカレーとかラーメンとか回転寿司とかビールとか
それなりにちょこちょこ口にしてはいるんだけど
「食べたものブログ」を全く更新していません。
食べる暇はあるのにね!お金の方が無いのにね!!

今月の出向先で仕事のある日のお昼はマックかベローチェでした。。。
本社に戻ったときはさくら水産です。。。
ヤキニクタベタイ。。。
ツケメンタベタイ。。。
ツキジイキタイ。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-25 23:59 | 日記。

9月末までの不安(序章)
前の職場を辞めて早1ヶ月。
今の職場に入ってもうすぐ1ヶ月。

前の職場の給料日は20日締めの25日払い。
今の職場の給料日は月末締めの翌25日払い。
と言うことで今月の収入はゼロです。

イクバクかの貯金であと一ヶ月食い繋いでいかなくてはなりません。

今まで、贅の限りとまでは行かないまでも
そこそこのお金を使って
食事や漫画やビリヤードなどの趣味を楽しんできましたが
あと1ヶ月は禁欲生活を強いられそうです。。。

1ヶ月の間、ちょっと楽しみつつも
できる限りのジリ貧生活を挑戦してみようと思います。

9月末までつづく・・・?
[PR]
by canis-major | 2007-08-24 23:12 | 日記。

夏の終わりを告げる音
仕事帰り、駅から自転車に乗って
家に着く手前の小学校で盆踊りをやってました。
c0052997_22262377.jpg

太鼓の低音と、名前は知らないけど金属のチンチキ鳴るのを聞いて
夏ももうすぐ終わりだと再認識。
心なしか空も高くなってきた気がします。

物悲しくて人恋しくて
涼しくて心地良くて
美味しいものが沢山な秋はもうすぐです。
[PR]
by canis-major | 2007-08-23 22:33 | 日記。