R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:日記。( 601 )

迷宮で彷徨い中
仕事の往復で時間が有り余っているので
最近久しぶりにゲームやってます。
ちょっと前に出た「世界中の迷宮」ってゲームです。

ウィザードリーとか女神転生みたいなダンジョンRPGです。

DSならでわと言うかタッチペンを使って
マス目に自分で地図を記入していくのが面白いです。
まとめて長時間できなくて
セーブの為に地上に戻らなくてはならないので、
なかなか進めなかったりもしますが、
やりがいとか達成度はなかなかなものです。
少し地図を書き足すだけでレベルばかりが上がっていく気もしますが・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-11 23:51 | 日記。

早起き過ぎ!
昨日銀座の会社へ寄って帰る途中
営業さん3人とご飯を食べることになって陳麻飯へ行き
ビールを2杯とおつまみたくさんと麻婆飯と坦々麺と・・・
なんかいろいろご馳走になってほろ酔いで帰ってきました。

これで明日寝坊なんかしようもんなら
2度とただ飯にはありつけねぇ!みたいな感じで
起きる時間を気にしながら寝たのです。

ふと目が醒めて外の暗さに今日も天気がよくないのかぁなんて思いながら
いつものようにテレビをつけると誰かが歌を歌ってました。
画面左上にあるはずの時計も出てなくて
チャンネルが違うのかと思ってとりあえずNHKに変えてみると
3:38の文字。。。

見なかったことにして二度寝決め込みました。
うたた寝してたらあっという間にいつも起きる時間で
昼間は仕事の暇さも手伝って一日中眠かった・・・
昨夜から得したような損したような不思議な感じ。
[PR]
by canis-major | 2007-10-10 22:28 | 日記。

甘酸っぱい芳醇なかほり
excelの勉強をちょっとだけして
猫とじゃれつつゲーム三昧。外は雨。
昨日は一日中引きこもってました。

昨日も今日も少し肌寒いくらいの涼しさだったせいか
今日家を出て駅へ行くまで、
駅を降りて会社へ辿り着くまで、
銀座の駅から会社まで。
そこいらじゅうでキンモクセイの匂いがどこからともなく
一日中鼻につくほど香ってました。

去年の今頃は、六本木一丁目の駅周辺で仕事をしていて
歩道橋の所で綺麗に咲いた黄色い小さなキンモクセイを
写真に撮るか散々迷った挙句、出社と喫煙時間に負けて
素通りしてたことを思い出しました・・・

今年は機会があったら撮ろうと思います。
六本木までは行かないけどこれだけ香ってるんだから
どこかで撮れると安易な考えで。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-09 23:37 | 日記。

ピンポイント過ぎじゃない?
MSNの占いをRSSリーダーで取得してます。
自分の使ってるリーダーでは
全体運、ラブ運、金運、仕事運の中から一行目の
全体運の項目が表示されるのですが
今日の占いは
「スーパーで試食を勧められると買わざるを得なくなりそう」

全体運なのに場所はスーパーだけの内容。
なんかおかしくね?

あと、休日のときに仕事運がとっても良かったりすると
なんかものすごくもったいない事をしてる気がします・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-08 09:37 | 日記。

デスクに座って現実逃避
朝からちゃんと起きて7時には家を出て仕事に行き
残業含めて8時間以上ちゃんと仕事して帰ってきたのですが、
駐輪場ではおじちゃんに
チケットを渡すのを忘れて無賃駐輪するわ
午前中はろくにすることもなくボーっと座ってるだけ。
夕方にあまり触ったことのなかった
powerpointの修正をしたくらいで
なんだか一日中ずっと、心ここに在らずな感じで
休日に一日中フリーセルをボーっとしていたかのように
今日一日の記憶が殆どありません。。。

明日から半年間。来年の3月末までの半年間、簡単な作業とは言え、
とあるプロジェクトの統制を取らなきゃいけないのに・・・
今日の記憶が殆ど無いのは、
いつのまにか「デスクに座って現実逃避」という
新技を体得してしまったのか?大丈夫なのか?自分・・・

もともと、抜擢された時点で自分で良いのか?とも思ったりしましたが。
もっとちゃんと進んで電話を取ったり、きちんと仕事をこなさないと!
クビにならないように、切羽詰らないように、空回りしないように、
ビクビクせずに、波風立てず穏便に、後悔しないように、
半年こなせられればいいのですが・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-04 23:39 | 日記。

忘れてた・・・
最近ちゃんとテレビを見れてません。
なので、「気になるCM 07年09月」は
真に勝手ながらお休みとさせていただきます。

見るならもっとちゃんとテレビを見ないと・・・
あと、できるだけ気になったCMをメモしておこうと思います。
[PR]
by canis-major | 2007-10-03 21:11 | 日記。

ヱヴァフェア
池袋のハンズでぷちぷちを買ったのですが
その1階にあったのがヱヴァンゲリヲン特設ブース。

その写真
c0052997_23533041.jpg

昨夜見たテレビだと
手前にある綾波レイ等身大フィギュア、実物だと80万円以上。
奥にチラッと写ってるヱヴァンゲリヲン初号機が108万円。
まぁ本物か、同じものかわかりませんが
お金はかかってるみたいです。

映画が始まってしばらく経つので
売ってる商品のラインナップがちょっと寂しかったです・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-02 23:56 | 日記。

最近ちょっと・・・
サボり癖が目立ちすぎです。このブログ。
週末にいろいろ買ったのに何も報告できてなかったりします。。。

てことで最近買ったものをまとめて報告。
猫じゃらし(猫用おもちゃ)
ねこたもねこじも物凄い食いつき様。面白いように釣れます。
よつばと!(7巻)
よつばと牛乳と牧場と糸電話。
よつば(フィギュア)
おまけ以外では初めて買ったフィギュア。
リボルテックで全部の関節が可動!リボルテックすげー!
サイクルコンピュータ(CATEYE CC-CD200N)
一分間のペダルを漕いだ回数も速度も距離も計れる優れもの。
設定がよくわからず各数値が曖昧・・・
やさぐれぱんだ(白)
渋谷のTSUTAYAで購入。やっと両方揃った!擬人化コワイ・・・
ぷちぷち(水色)
ちょっと前に話題になった
エアパッキンを何度も潰せる感触のおもちゃ。正直微妙。

なんか、お金の無かった反動か、憂さを晴らすかのように
細々した物を買い過ぎな気がします。
もう少し財布の紐を締めないと、また月末にしんどい思いをするのに。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-01 23:44 | 日記。

サイヤ人風…
c0052997_12443793.jpg

ねこたろう。
脱力中。
[PR]
by canis-major | 2007-09-27 12:44 | 日記。

遅ればせながら
昨日ビックカメラでやさぐれぱんだのDVD(黒)を買ったのです。
で、黒しか売ってなかったもんだから
今日も仕事帰りに別の店舗へ行って白い方を探したのですが
置いてあったのは、

黒x2 白x0 

・・・なぜ?
無いとなると余計に欲しくなる。。。
[PR]
by canis-major | 2007-09-26 22:26 | 日記。