R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:日記。( 601 )

暮れの元気なご挨拶
ご無沙汰しております
忙しかった仕事も年末年始で落ち着き、
残り3ヶ月の忙しさを乗り切るために
ここ数日は疲れた頭と体を休めて
のんびりボーっとしている日々です。

この数ヶ月、平日は忙しく、
休日は必死に体力を回復を計らないと
翌週の平日が乗り切れないそんな日々。
覚えていることを羅列してみます。

11月後半の連休に築地へ行ったよ!
ただただ人を見て何の収穫も無く帰ってきたよ!
会社からクリスマスプレゼントを貰ったよ!
12月22日からの土日月の3連休の初日(前日?)には
21日金曜日24時に東京駅集合の深夜作業なんて素敵プレゼントを・・・

幸いながらお金は貰えど使う暇もそれほど無く、
買いに行くとなったら物欲に負けて贅沢なものを
いろいろ買ってしまいましたよ!
築地へ行った前日に念願のキューを買い、
久しぶりのSONY製品「ウォークマン(ワンセグ見れるやつ)」を買い、
さらには数日前にPSPも買ってしまいました。

んーと、あとは、よく覚えてません。。。
最近自分の記憶力の無さを痛感してます。仕事場で。

一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年も不定期になるかと思いますが
更新いたしますのでよろしくお願いいたします。

いろいろ買ったもの
[PR]
by canis-major | 2007-12-31 21:38 | 日記。

ここの所の食事事情
朝、寝ぼけ眼でパンをかじり、
仕事中にビタミンウォーターとコーヒーをペットボトルで1本ずつ。
お昼休みは、あわよくば15分くらいで松屋のどんぶりをかっ込み
休憩はろくにとらず。
夕方にちょっとだけ外に出てコンビニでおにぎりをひとつ。

プライムタイムのドラマがあらかた終わった頃に帰宅して
帰り道で買ったスーパーの特売品(半額のお寿司、カップシチュー等)を
食べて寝る。

そんな平日。

たいした仕事じゃないのかもしれないけど、
一日中仕事に追われてか
ろくに栄養が取れていないせいか
今までやれていた趣味にまったく手を出す気力が湧きません・・・

食べてないのに体重が落ちないのはなんでだろうか・・・?
[PR]
by canis-major | 2007-11-11 13:21 | 日記。

会社から携帯が支給されました。
auのW52SAの黒。
サクサク動く!画面デカイ!ワンセグも付いてる!
だけどまだ操作がよくわからない・・・

新規で購入していただいて、
営業さんや事務の人はとりあえず登録しましたが
今の出向先の方々には自分の私用の番号とアドレスを
すでに伝えてあるので伝え直さなくちゃならない。。。

普段通勤で持ち歩くからイロイロ変えたい欲は沸いてくるけど
なにしろ会社のモノだから、ダウンロードなんかして下手に料金かけられない・・・

なんだかとってももどかしい。。。
[PR]
by canis-major | 2007-11-04 23:54 | 日記。

珍しく?父の話。
先月から父が携帯をSoftoBankにしたのです。
それまで自分以外はdocomoでした。

910SHですよ。いつの間にか追い越されていた自分。。。
そんな父が交換してしょっぱなにしたのがSoftBankへの苦情の電話。
うちの部屋はぎりぎりセーフだったので騙し騙し使ってましたが、
その父の苦情電話のおかげで今では余裕でアンテナ3本立ってます。

そんな父。
日曜日にゴルフへ行く前の晩。
インスタントカメラを購入してきました。。。。

いやね、父が機械音痴なのは昔からわかってるんです。
でも、ビデオのタイマー録画のやり方もわからない人が、
部屋で横になってBSデジタルでゴルフや映画を見てたり
自分より新しめの携帯だったり。。。
そもそも、その携帯についてるカメラは飾りか!と!
ゴルフの練習の前に録画の練習しなさい!と!
なんだかとっても悔しくて歯がゆいです。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-29 23:41 | 日記。

お疲れ中。
トラブル対応とかその他電話対応とか情報整理とか
連日の午前様帰宅でちょっとへばってますが
何とか生きてます。

朝8時半に出社で7時には家を出るので
起きるのは5時半から6時くらい。
寝てシャワーを浴びるために家に帰っていますが
正直、朝寝坊したらどうしよう・・・?という不安が先にたって
家に帰って寝るのが怖いです。

仕事場にいると時間が経つのが早くて
精神と時の部屋みたいです。
まったく強くなりませんが。。。
本物の精神と時の部屋があるならば
今はぐっすり寝てネットとゲームしながらボーっと過ごしたい。
やっぱり強くはなりませんが。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-27 23:59 | 日記。

訂正
先日書いた閉店したファミレス。
26年じゃなくて29年でした。なんか台無し。。。

そこのお店、19日に閉店したのに11月1日から
別のファミレスになってリニューアルオープンですよ。
なんか逞しさを感じます。

オープンしたら肉とサラダバーを食べに行こうと思います。
サラダメイン名方向で。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-23 23:16 | 日記。

26年お疲れ様でした。
仕事帰りにスーパーへ寄り、その帰り道
近所にある24時間営業のファミレスの窓全てに
カーテンが下りていて、なんだろう?と思い
入り口の外から中をのぞいたら
レジの下にあるショーウィンドのの中の
ケーキとかお菓子とかがモヌケノカラ。

入り口にあった張り紙に

「10月19日24時を持ちまして閉店とさせていただきます。
 26年間長い間ご利用いただきありがとうございました。」

と言う内容の文面があってちょっとショック・・・

最近行ったのはいつだか思い出せないくらい利用頻度は低かったけど
いつもそこにオレンジ色の看板で堂々と建っていたファミレスが
突然無くなってしまって、そこに何ができるのかちょっと期待もありますが
やっぱり今は残念な気持ちが大きいです。

こちらこそ26年間、そこにあってくれてありがとうございました。
[PR]
by canis-major | 2007-10-20 14:51 | 日記。

午前様
仕事から帰ってきたら午前様(五七五)

久しぶりか初めてかわからないけど
残業して帰ったら午前様になることがしばらく続きそうです。

もうね、デスクに座って22時過ぎると
1時間かけて帰るのが面倒になってくるんです。
それでも電車があるうちは帰りますが
そう遠くないうちに泊り込みになることもあると思います。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-18 01:00 | 日記。

損した気分
いつもと同じ時間に起きて
いつもと同じように会社に行き
帰っていつもと同じ時間には寝るのに
会社の滞在時間が長いと損した気分になるのは何でだろう・・・?

早く仕事が終わって家に帰って同じ時間に寝る。
家ではボーっと過ごすだけなのに。
会社での仕事は充実してて職場がいやなわけでもないのに
なんだか損した気分になる。。。

そんな残業が続いた夜に思ったこと。
まだ火曜日なのになぁ・・・
[PR]
by canis-major | 2007-10-16 23:51 | 日記。

乗り放題?
朝駅に行くと改札口に立て札が。
首都圏各地で自動改札が使えなくなっていたらしいです。

池袋で降りるときも乗るときも定期もSuicaも出さずに
顔パス状態。

なんか偉くなったような珍しいことに遭遇してちょっとうれしい半分。
止まったエスカレーターを階段代わりに歩くような変な気持ち悪さ半分。

帰りはちゃんと直ってました。
池袋から乗る電車は人身事故があったとかで
大幅に遅れてましたけど。。。
[PR]
by canis-major | 2007-10-12 23:46 | 日記。