R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
カテゴリ:お仕事ランチ( 20 )

お昼に食べたラーメンで
久しぶりにゆっくりお昼が取れたので
会社の近所のラーメン屋さんに行ったのです。
テーブル二つ、カウンター5席のこじんまりとしたラーメン屋さん。
昭和がそのまま残ったような感じのお店。
色褪せかけたお店の記事らしき雑誌の記事が壁にかけてある。
その辺もまた昭和ちっく。

ものすごい量のメニューの中から今日選んだのは
塩タンタンメン。
以前定食を2回、タンメンを1回食べてどれもそれなりに満足し、
今回は今まで食べたこと無いモノをチョイス。

塩ラーメンにキャベツとラー油の赤味がのっていて
「コレが塩タンタンメンです」と言われれば
「はいそうですか、初めて見ました」と言った説得力のある見かけ。

納得して完食。普通に美味しかった。
ちょっと物足らない気もしたけど、満腹中枢の働きが鈍かっただけで
お店を出て会社で一服してる間に苦しさが・・・
あと、上あごも思いっきり火傷していて未だにジンジンする。。。

そのお店にあった「オロチョンラーメン」なるものが
行く度に、メニューを見る度に、看板をみても気になるのに
どうしても店内で頼む勇気が沸きません。
名前もそこで初めて見て、想像もできない未知のシロモノ。
[PR]
by canis-major | 2007-10-19 00:59 | お仕事ランチ

9月末までの不安(第一章)今月の25日まで。。。
最近は銀座からちょっと離れたところでお仕事(?)しておりまして
ノウノウと今までのように日々浪費していくには
お金が足らないんです。今月の25日まで。

近いうちに銀座から千葉の柏まで出向する予定がありまして
地元から柏までは往復1400円かかるって・・・それでなくても
お金が足らないんです。今月の25日まで。

毎日仕事場の先輩に池袋で「今日は何を食べて帰ろうか?」と
誘われるけどぶっちぎって帰りたくなるくらい
お金が足らないんです。今月の25日まで。

御茶ノ水近辺に居た頃に教わったおいしいお蕎麦屋さんを
銀座の離れたところで見つけて、救われた気分になるくらい
お金が足らないんです。今月の25日まで。

趣味はお金のかからない自転車に乗るようにします。
一人でビリヤードの練習なんてできそうもないです。だって・・・
お金が足らないんです。今月の25日まで。。。

今月の25日過ぎたらお金はあるのか?と言われても
そんなこたぁさっぱりわかりません。。。

(捨てられた子犬を見るような目で見ないでください。)
(お金は無いけど記事になる事でラッキーと思っています。。。)
(少し病んでるかも知れませんが心配はしないでください。。。)
(現金とかいりませんから、イヤ本当に。)
[PR]
by canis-major | 2007-09-03 23:02 | お仕事ランチ

久しぶりに焼肉ランチ
仕事でお昼に中野近辺へ出向きまして
駅の改札出た所にあった焼き肉屋さんへ
勢いで入りました。

食べたのは
ビビンバと焼き肉のランチ。
お味噌汁とナムル風なものが付いて
さらに100円で+ソフトドリンクを付けて1080円。

初めて入るチェーン店でしたが
ハラミがやわらかくて美味しかったです。
ブログ用の写真を撮るのも忘れてがっついて食べました。

ガスのコンロの枠が邪魔でランチのおぼんが
ちゃんと乗らなかったのはちょっとどうかと思ったけど・・・

今度は夜に行ってみようと思います。お金があるときに。。。
[PR]
by canis-major | 2007-08-29 22:55 | お仕事ランチ

幻のDJ
今日のお昼は会社の人達とマクドナルドでした。
で、皆ひとしきり食べたいものを頼み
席について食べ終わりに差し掛かりボーっとしてたら
隣でマックポークふたつとチーズバーガーを食べた
会社の人が紙を見て「これDJっぽくないですか?」と。
そこに書いてあったのは、
「2 Mcポーク」
「1 チーズB」
確かにどこかにそんなDJがいても
おかしくないような名前でした。

その紙はレシートじゃなくてオーダーシートです
ちょっと混んでる時に注文すると
お店の人がトレーに置き忘れたり(?)してありますので
縁があったらその名前を確認してみてください。
[PR]
by canis-major | 2007-08-17 22:53 | お仕事ランチ

お昼の苦悩
仕事場が変わり土地勘もなく
しかも他の会社の方々と丸かぶりなお昼12時。
どこの飲食店へ行っても行列ができてます。

東銀座界隈で穴場的な
安くて美味しいお店があったら誰か教えてください。。。

今までがちょっと恵まれ過ぎてたのかなぁ・・・?
とさえ思えてくる。。。

まあ明日からしばらくの間は神楽坂駅近くで
さらに食べる所さえも限られて
値段がどうこう言えない状況になりつつあるんですけどねっ!
[PR]
by canis-major | 2007-08-02 23:08 | お仕事ランチ

天空のチキンカツ丼
今日のお昼はチキンカツ丼でした。
昨日までの雨も回復し、お昼前には陽も出て
食べたところは17階の見晴らし。
調子に乗って写真なんか撮ってみました。
c0052997_21264379.jpg

この大きさがまた凄かったのですが
詳細は食べたものブログで。
[PR]
by canis-major | 2007-04-19 21:27 | お仕事ランチ

口がしおしお
お昼に食べたメガチキンフィレオのセット
食べ物ブログの写真に白っぽく見れてるポテトが
とてもしょっぱかったのです(;´Д`)

食後から帰るまでずっと
唇の内側がヒリヒリするわ
喉はカラカラになるわで大変でした。

温かくてホクホクしてるのは美味しくて良いんだけど
塩気が多いのはちょっとしんどいです(´・ω・`)
[PR]
by canis-major | 2007-02-07 22:24 | お仕事ランチ

ようやく・・・
食べ物ブログを始めて早3ヶ月。足掛け4ヶ月。
開始早々にユーザーに登録したjunkmanが今日、書き込みデビューです。

とんこつ醤油か・・・
とんこつそのものがこないだ初めて食べたので
好みが判るほど食べてませんが、
この前の博多天神はそれなりに美味しかったと思っていたら
彼の口には合わなかったそうで、
今回彼が勧めたモノがどれくらい美味しいのか気になります。

そんな自分は最近あまり写真が取れてません。
てか、写真はぼちぼち撮ってるんですけど
人に見せたくなるような良いモノ食べてないかなぁ・・・

チェーン店のおそばとかが多いです。

それはそれで、出せば良いんだろうけどね。
他のユーザーさんの引き立て役として。。。。
[PR]
by canis-major | 2007-02-01 23:35 | お仕事ランチ

今日のランチの裏話。
今日、お昼に行った「Pub911」

店員さんは全員外国の人で、黒人さんが多く、
見た目ちょっと威圧感がありました。
出てきたご飯の写真を撮ろうと携帯のカメラを構えた自分の席のそばで
他の店員さんと話してたのが気になってチラッとそっちを向くと、
窓の外に止まってた白バイを指差して
「ほらあそこ、白バイが違反車待ってる。ヤナヤツダネー」と、
冗談ぽく話しかけてきてくれて、とても気さくな感じでした。

接客がありきたりだったり、キッチリパリッとした感じでもなくて
そのフランクさ加減がとても新鮮で面白かったです。

ごはんも美味しいけど楽しむために行くのもアリなお店です。

ただね、俺が頼んだのは鶏の照り焼き丼じゃなくて
ケイジャンのカレーセットだったんだよ~?
カレーセットには付いてないはずのスープが出てきたときに
ちょっと怪しいとは思ってたんだけど・・・
まぁ美味しかったから良いやヽ(´ー`)ノ
[PR]
by canis-major | 2006-12-04 23:28 | お仕事ランチ

神谷町「みどりや」
焼肉ランチを食べました。
三品セットランチ。
c0052997_2224090.jpg

ロース、カルビ、鶏ももの三品です。
ライス、サラダ、スープ、キムチとナムルが付いて1000円です。
さらにご飯を大盛にして、+50円。

1050円でコレだけのボリュームは嬉しいです。
お店は地下で、1階のお肉屋さん直営だけあってお肉も美味しかったです。
がっつり食べたい時にはオススメです。
[PR]
by canis-major | 2006-11-22 22:08 | お仕事ランチ