人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
危うく被害者&前科者?
今日も秋葉原に寄って、帰ってきました。
家に着くなり両親がなにやら大変な目にあったそうで
自分に「大丈夫?」「何か悪いこと無かった?」と聞かれました。

何事かと思って話を聞いてみると・・・
今朝、飯田橋駅から会社へ行く途中
会社の近くのコンビニで23歳の人妻の
スカートの中を携帯のカメラで盗撮し現行犯で逮捕。
会社には連絡済みで休暇にしてもらい
今警察に居るとおまわりさんから電話が来て、
電話の向こうの自分は物凄くわめき散らしていたらしい。
会社を休んで警察に出頭してきた旦那さんは
国選弁護人を頼んでその人も出てきた。
何でも罪状は軽犯罪だか猥褻罪だかで罰金300万円。

家の仕事が忙しい時間にそんな電話がかかってきて
対応した母はパニックして最初は信じていたけれど
電話だけで得られる情報を細かく聞いてメモしていたら
「どうやらウソっぽい」ってのと「もしかしたら・・・」とで
半信半疑で話を聞いていたらそのうち向こうから電話が切られたらしい。

その間に、地元の警察に電話したら
まず、飯田橋警察署という物が無い。
国選弁護人を選出するには早くても半日はかかる。
警察では犯人を取調べ中に電話に出すことは無い。そうです・・・

結果的には振り込め詐欺で、どこにもそんな事件もなければ、
現金を振り込んでしまう被害も無かったんですが
あれだけマスコミで取り沙汰された振込め詐欺がまだあるんだなぁ・・・と
ちょっと感心しつつも呆れました。

そもそも、今日に限って携帯を家に忘れて会社行ったから
盗撮もできなきゃ会社にも電話できないしね。。。
その話を聞いて充電器に置きっぱなしになった電話を見たら
母親から留守電と着信がたくさん入ってました。。。

人伝に聞くとすぐに「うそ臭い」と分かる話ですが
直接対応するとやっぱり少しパニクるそうです。
連絡取れなくて心配かけて申し訳ないです・・・
by canis-major | 2007-07-17 23:59 | 日記。