R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
bis LA LABETTOLAレポート
木曜日の深夜にテレビで落合務シェフを発見。
眠くてボーっとしてたのに料理を作るのを見ていたら目が冴えました。
土曜日、タヌキの仕事が早く終わり、
夕方から用事があるということで午前中から遊びに行くことになり、
LA BETTOLA da Ochiaiでランチを食べようということに。

ディナーだけでなくランチも予約制で
ランチは当日朝10時から店頭で予約です。
寝坊してしっかり遅刻しましたが、先に到着したタヌキにメールで
「先に行って予約しておいて~」と泣きつき、無事に予約完了。
話では、10時15分には予約で満席だったそうです。助かりました<(_ _)>

取れた席はすぐ近くにある姉妹店のbisの方でした。
ご飯は14時半からの予約で、朝から何も食べてなかったので
空腹を軽く満たすために有楽町のスタバで時間つぶし。

お店に戻ったのが14:20。
お店に入って「すみませーん」と言うより先にウェイトレスさんが出てきて
「ご予約のお名前は?」と聞かれた後、外で待つこと10分弱。
後から来て先に名前を申告した人の後に通された席は入って左側の窓際。
渡されたメニューから前菜とメインの2品を頼むんだけど、
チョイスできるその種類多いこと!
(食べたもののメニューと写真はこちらから)



c0052997_1951567.jpgやっとの思いで何を食べるか決め、
テーブルの上に置かれた紙ナプキンとナイフとフォーク。
そのスタンドが可愛げで写真を1枚。猫です。

窓際で外から丸見えな席ですが、目の前が公園で夕方前だったので
オーダーしてから外の景色や店の内装を眺めて待ちました。
イチゲンさん丸出しで。
前菜、メインと順番に出てきて食べたのですが、
隣の席の人が頼んでた「今日の前菜の盛り合わせ」が美味しそうなこと・・・
盛り合わせだけあって、ちょっとずつたくさんの料理が載ってて羨ましかったです。

アレにしとけばよかった!と後悔しつつも
美味しい料理に舌鼓を打ち、食べ終わる頃、
「デザートもありますよ。良かったらメニューお持ちしましょうか?」と
勧められ、断りきれずに頼んだガトーショコラを食べてる時に
厨房の中からシェフがぞろぞろと外へ出て行き何事かと思ったら、
タクシーがお店の前をちょっと通り過ぎて止まり、
中から落合務シェフが!オオーw(*゜o゜*)w

テレビや写真で見るシェフコート姿でもなく
黒いコートにサングラスだったけど、普通のおじさんではないオーラが出てました。

1時間ちょっとの間でしたが、緊張することもなく
楽しく美味しく過ごせました。

ちなみに、ディナーの予約は先日電話でできました。
今度はきっとbisじゃない方。
2月だけど今から楽しみです。
[PR]
by canis-major | 2006-12-17 20:31 | 遊びに行ったよ。