R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
久しぶりに話した人
自分の通った小学校は、
家の玄関を出て左を向くと校舎が見える程
歩いて1分もかからずに校門をくぐれるくらいの近さの学校でした。

私立の小学校だったので、定年以外では
先生方はほぼそのまま転勤も無く、
ずっとその学校に通勤されています。

今朝たまたまちょっと時間に余裕があって
いつもより早めに家を出たら、
自分が卒業する時に担任だった先生と会い、
いつも会っても挨拶しかしない所を立ち止まり、
先日届いた友人からの同窓会のお知らせの事で
ちょっとだけ会話しました。

先生は、自分が卒業した時に比べると
頭も白くなり、太くてよく通る声も
張りが無くなったと言うか、ガラガラになったというか・・・

明らかに、そして確実に20年弱の年月は過ぎてるんだなぁ・・・
自分も同じだけの時間を過ごしてるのに見てくれだけは歳とって、
「中身はこんなに成長しました!」って胸張って先生に言えることが
どれくらいあるのだろう・・・?なんて、
朝からしみじみ感じてしまいました。

同窓会、もちろん出席させていただきますヨ。先生。
[PR]
by canis-major | 2006-10-25 23:02 | 日記。