R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
ちまきたべたべ
池袋で中華のバイキングを食べました。
点心をワゴンに乗せて
チャイナドレスの店員さんが運んでくるんだけど、
その点心の中にあった中華ちまきを食べると
必ずと言って良いほど頭の中で流れる曲があります。
それは、こどもの日になるとよく聞く「こいのぼり」の歌。

それを頭の中でヘビーローテーション鳴らしていたら
ふと疑問に思ったことがあります。

「ちまき たべたべ にいさんが はかってくれた せいのたけ」
って節あるじゃないですか。

この、「たべたべ」っていうのはどこにかかるんでしょう・・・?

・兄さんがちまきを食べながら、背を計ってくれた。
・自分がちまきを食べながら、兄さんに背を計ってもらった。
・自分と兄さんでちまきを食べた後に、兄さんが背を計ってくれた。

「たべたべ」のかかる場所でかなりシチュエーションが変わってきます。
食後もずっと、家に帰っても頭の中で解決できずにいます。。。。

誰か教えてえらい人('A`)

あ、ちまきはこの歌の場合は
中華ちまきじゃなくて、草団子みたいなのだってことは
分かってるんですけどね(;´Д`)
[PR]
by canis-major | 2006-09-16 23:46 | 食べ物。